一人でできないことは二人でやる | てんきゅうの日常

てんきゅうの日常

自分自身とひたすら向き合うブログ

 

職場の人と一緒に出掛けた

 

一日のうちでいろいろなところへ行った

 

近場のお店めぐり

 

 

久々に楽しかった~

 

『他人と一緒にいると疲れる』という考えを覆されるくらい

 

本当に楽しかった

 

 

 

居心地のいいカフェ

 

古民家の隠れ家的なステキなカフェ

 

 

今度一人でも来れそう!と思えた

 

 

完全にリラックスした状態でいたら

 

店員さんとも普通におしゃべりできた

 

 

一人で行動する時はいつも緊張でガチガチなのに(笑)

 

陰キャ丸出しで、話しかけないでオーラ全開なのに(笑)

 

 

 

誰かと一緒にいると、安心感でリラックスできる

 

一緒にいる人の楽しいエネルギーを分けてもらえる

 

 

普段の自分がどんなエネルギーを出しているのか

 

よくわかった気がした

 

 

 

なるほどね

 

一人じゃ無理なこと、勇気が必要なことでも

 

二人なら難なくできる

 

頼ればいいんだ

 

 

一人で無理なら二人でやる

 

子供か(笑)って感じだけど

 

 

いいのです

 

私が変われる術を今日一つ発見できた

 

 

 

次の日、気になっていた近所のから揚げ屋さんに一人で行ってみた

 

から揚げをテイクアウトしたのだけど

 

前日のエネルギーのまま

 

開放的なリラックスした状態で

 

店員さんとも気軽におしゃべりできた

 

 

たぶんまた数日経てば元の内向的な私に戻ってしまうのでしょう(笑)

 

でもその時はまた

 

友人となった職場の人とお出かけして陽のエネルギーを分けてもらおうと思う