欲ってなんですか~?? | てんきゅうの日常

てんきゅうの日常

自分自身とひたすら向き合うブログ

 

推しのライブに行った次の日

 

私はエネルギーに満ち溢れていた

 

行動を起こす前は、現状に満足していて

 

このままで十分

 

今のままが一番いい

 

私は十分満たされている

 

・・・

 

と思っていた

 

 

 

でも、良いのか悪いのかわからないけれど

 

欲が出てきてしまった

 

 

 

推しのライブにもっと行きたい

 

日本の各地へ行きたい

 

なんなら推しが世界で活躍する姿をこの目で見たい

 

旅人になりたい

 

おいしいもの食べ歩きたい

 

体力がほしい

 

もっと若々しくなりたい

 

きれいになりたい

 

 

 

欲深い私・・・いいのか?

 

 

 

が・・・

 

数日経った今

 

もはや何もする気が起きない(笑)

 

 

なぜなのか考えてみたのだけど

 

自分の中に戸惑いがあるからなのかもしれない

 

 

 

私は・・・誰でもそうなのかもしれないけれど

 

何か行動を起こすと欲が出てくる

 

もっと、もっと!と求めてしまう

 

 

 

欲って何??

 

生きる糧であることは間違いない

 

だけど、もっともっと!と何かを求めることは

 

現状に満足していないような気持ちにもなってくる

 

 

 

今までの私は、少ない収入でも穏やかに幸せに生きてきた

 

十分満たされていると思っていたし

 

本当に生活自体は今のままでいいと思っていた

(ただちょっと心は強くなりたかったけど)

 

 

 

今の自分の欲を考えてみると

 

旅に出かけられる時間とお金

 

あわよくば一緒に行ってくれる人がほしい

 

今後推しのライブに当たるかどうかは運次第(潜在意識のお仕事次第)だが

 

旅には出かけたい!

 

 

それらは今の私がすぐに実現できるものではないし

 

現状にないものを求めている

 

今の自分に足りないものを見ている気がして戸惑っている。。。


 

 

引き寄せの法則的に考えると

 

今までいろんなことがうまくいっていたのは

 

現状に満足し、愛と感謝を感じていたからだと思っているのだけど・・・合っているのか?

 

 

そう思うと

 

足りないものを見てはダメだよね??

 

 

じゃあ、欲って??

 

いいもの?

 

悪いもの??

 

見方次第??

 

 

 

現状には十分満足していて

 

今のままで十分!

 

でももっと幸せになりたい!

 

と思えばいいのか?

 

 

うーん、でもなかなかムズい

 

なんだか戸惑っている

 

だから文章も支離滅裂になってしまった。。。

 

 

もうちょっと考えて整理してみます。。。