◎<運命の調律師>占術家の天恍です。
今晩は~。
早いですねぇ、もう五月も半ばを過ぎました。
◎2018年度の<結果><成果><期待>など、
もろもろの思いが、形となって出始める頃ですよ
ね。
◎仕事、恋、人生。
この3点の中で、人は同じく次の3点のキーワー
ドで<迷う>あるいは<幻惑>されることがあり
ます。
◎自分の人生は良くも悪くも<運命>というもの
に決定付けられているのか? とか。
心が落ち込んでいるときは、この<決定>付け
と思い込む方も多いでしょう。
◎ことにこの<運命>が<恋愛>事情となると、
人は、時に<運命の出会い>などとして、都合
良く考えがちなもの。
◎<運命鑑定>の法則から言うと、一般の方々
は、概ね次ぎの三点で<メビウスの輪>に、蟻
地獄の如く嵌り込んでいくことになることが多い、
と言えるでしょう。
①最初に述べたように、良くも悪くも<運命>とい
う言葉に答えの全てを委ねてしまう。
②<偶然>性。このキーワードを重要視しない方
も多いですが、人生も出会いも、意外や意味づ
けの無い<偶然性>とういうこともある、という
こと。
これを文学風に表現すれば<運命の悪戯>と
③少し専門的になりますが算命学では<お知らせ
現象>という表現があります。
俗にいう<予兆>ですね。
昔ながらの表現のひとつに<虫の知らせ>と
いう、あれです。
科学的には<直感>とも<本能>とも言いま
す。
◎以上の三点のキーワードによって、人はハッ
ピーになったり、不安になったり、必要以上に
男女の仲を<運命>という言葉で、ガチガチに
固めようとしたりします。
◎何が<運命>で、何が<偶然>で、何が<お
知らせ現象>=<予兆>なのか。
これは日々、自分の<感性>を磨くことに神経
を配っていると、或る程度わかってきます。
心と身体の感性を研ぎ澄ませてください。
◎そして、どうしても<判断>がブレまくってしまっ
ているようでしたら、
運命の調律師・天恍の元までお訪ねください!
<個人鑑定>をお望みの方はホームページで、
あるいは天恍が所属する開運館E&Eへ、ご都合
の良いときに、どうぞ。
お待ちしております。
◎<天恍>4週目の鑑定予定!
◎<火曜日>毎週!22日、29日
「柏モディ」2階。
☆場所=JR総武線&アーバンパークライン「柏」
駅。南口下車。徒歩1分。
☆時間=am10:30~pm20:00
☆℡案内=04-7113-5157
◎<水曜日>毎週!23日、30日
「アルカキット錦糸町」10階。
☆場所=JR「錦糸町」北口下車。徒歩1分。
☆時間=am11:00~pm21:00
☆℡案内=03-5608-6701
◎<木曜日>毎週!24日、31日
「スカイプラザ柏」地下1階。
☆場所=JR総武線&アーバンパークライン「柏」
駅下車。東口。徒歩1分。
☆時間=am11:00~pm21:00
☆℡案内=04-7164-7413
◎<土曜日>毎週!26日。
「東武百貨店船橋店」本館1階。
☆場所=JR総武線&アーバンパークライン「船橋
」駅。北口下車。徒歩1分。
☆時間=am10:00~pm20:30
◎いずれも<開運館E&E>のブースで、お待ちし
ております。また℡予約いただければ、時間の
無駄なく鑑定をお受けすることができます。
◎<月恍>先生の4週目鑑定予定
☆<月曜日>毎週!21日、28日
「スカイプラザ柏」地下1階。
◎場所=JR総武線&アーバンパークライン「柏」
駅。東口下車。徒歩1分。
◎時間=am11:00~pm21:00
◎℡案内=04-71644-7413
☆<水曜日>隔週!31日。
「柏モディ」2階。
◎場所=JR総武線&アーバンパークライン「柏」
駅。南口下車。徒歩1分。
◎時間=am10:30~pm20:00
◎℡案内=04-7113-5157
☆<土曜日>毎週!26日。
「アルカキット錦糸町」10階。
◎場所=JR総武線「錦糸町」駅。北口下車。徒歩
1分。
◎時間=am11:00~pm21:00
◎℡案内=03-5608-6701
◎いずれも<開運館E&E>のブースで、お待ちし
ております。また℡ご予約いただければ、時間の
無駄なく鑑定をお受けできます。
伝奇時代小説:第38回・著/天恍
「そして小次郎の想い」
<秘剣・燕返し>編。
「良い場所だ。心から清清しくなる」
貴人を想わせる小次郎の顔に笑みが浮かんだ。
「この場所を小次郎様に、ひと目お見せしたいと思いました」
「ありがたい。自分が無になれる」
言うと小次郎は、ひたすら裏側から見る瀧の落下を食い入るように見つめた」
瀧音だけが二人の周囲を包んでいた。
どれほどの時が経ったのか。
あやめが小次郎に声をかけようとした、その時。
「あやめ殿」
小次郎が振り向いた。
「私はこの瀧を斬ろうかと思う。いや、斬る」
「えっ・・・」
「斬ってみせる」
若竹のように匂い立つ小次郎の顔に、決意が満ちていた。
「ついてはあやめ殿にお願いしたい義がある。足場はよくないが、ここでひとさし舞ってはくれまいか」
眼に武芸者としての鋭さがあった。
あうんの呼吸とでも言おうか。
あやめは即座に頷くと、濡れてはいるが平らかな岩畳のある場所を目指した。
場の中央に立つと、あやめは落下し続ける瀧と小次郎に向って一礼した。
一瞬の沈黙。
静寂。
落下する瀧の滔々とした水音。
あやめの身体にぴんと張り詰めた気が入り、やがて地擦りに、右へ左へと舞始めた。
俗に称する<素踊り>。
着飾る衣装も扇子も伴奏も無く、身ひとつで踊る。
自分を誤魔化せるものは、何も無い。
身の丈以上に見せる演出も無い。
それでもあやめは、しなやかに、軽やかに舞い始めた。
その滑るような滑らかさ、自在のしなやかさは、天界の弥勒菩薩が舞い始めたかのようだ。
瀧の音も聞こえない。
洞穴の薄暗さも気にならない。
小次郎の周囲は<無>に包まれ。眼はあやめの舞に惹きつけられていた。
一挙手、一投足。
髪の一筋。
寸分の動きまで、小次郎の眼は剃刀のように、あやめの舞を見つめ続けていた。
が、あやめの舞は小次郎の眼差しに臆するところも、囚われることも無い。
自分の在りのまま。
在るがままの舞を舞う。
それがあやめのいつしか芽生えた小次郎への、
<愛の証>であり、<歓び>でもあった。
(つづく)
◎映画好きの天恍。
原田マハさんの「キネマの神様」を読みました。
「映画」は「映画館」で、という<映画>好きの人種の的を心得た、隅から隅まで<そうだ、そうだ>
と相槌を打ちたくなる内容の本でした。
◎父と人生をやり直すことになる40代キャリア・
ウーマンだった娘との再生物語。
◎何よりもこの一文がこの本の内容を表し、映画
好き人間の心を一発で仕留めるのです。
「~余韻を損なわないように、劇場内の明かりは
できるだけやわらかく、さりげなく点(とも)るのがいい」。
映画を観終えた後の心象を、実によく現していると思いませんか。
いい読書ができました。
お勧めです。
◎では、では、今宵もこの辺で。
また次回にお会いしましよう!
皆さまの<運命調律師>占術家の天恍でした。