【新年特集】ガザの子供たちの虐殺は可汗一味滅亡の始まり ~ダメリカ~(後) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

「イスラエルに損害及ぼす」 バイデン米大統領、ネタニヤフ首相を批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/f59140f6b5c82cdc3f899f2a21e01aa8d08b263b





 【ワシントン時事】バイデン米大統領は9日放送のMSNBCテレビのインタビューで、イスラエルとイスラム組織ハマスとの戦闘で市民ら3万人以上が犠牲になったことに関し、同国のネタニヤフ首相について「イスラエルを救うというより、損害を及ぼしている」と批判した。

 米大統領がイスラエルの首相に対してここまで厳しく表現するのは異例だ。

 バイデン氏は「ネタニヤフ氏はイスラエルを守る権利はあるが、彼の行動の結果によって失われた罪のない人々の命に注意を払わなければならない」と改めて強調した。

 イスラエル軍が検討しているパレスチナ自治区ガザ最南部ラファへの本格侵攻については、「レッドライン(越えてはならない一線)だ」と警告。ただ、「イスラエルを守ることは依然として重要だ。見捨てることはしない」とも述べた。

 戦闘休止に向けてエジプトで行われた交渉は、現在までに目立った成果は出ていない。バイデン氏は、10日ごろに始まるイスラム教のラマダン(断食月)までの合意実現に関して「可能性は常にある。あきらめない」と語った。



(前)(中)を書いた途端、ダディが「ア

ノ民族に損害を及ぼしている」などと口走


り記憶力の悪さを露呈してしまう展開(縛w


なぜ言ってはならないのか、あえて言わな


くてもわかってるだろうが、まあ今は言わ

ないでおきませう(縛w



で?罪のない人々の命に「注意を払う」だ

けなのか?


謝罪と賠償はどうした!!!!


ああ、露助だろうが日本だろうが、やりた


い放題破壊し逆札の限りを尽くしても、注

意を払っとけばOK、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ネタニヤフ首相、バイデン大統領に批判され「一体何を意味しているのか分からない」と不快感
https://news.yahoo.co.jp/articles/1819fc2a32390fc3fe049a36f7d99d6327936a93





 【ワシントン=田島大志、エルサレム=福島利之】米国のバイデン大統領は9日の米MSNBCの番組で、パレスチナ自治区ガザへの攻撃を続けるイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相について「イスラエルを助けるというより、傷つけている」と批判した。ガザでの人道支援を優先せずにイスラム主義組織ハマスの「壊滅」に突っ走るネタニヤフ氏への強烈な不満の表明とみられ、両者の溝が浮き彫りとなっている。

 バイデン氏は「ネタニヤフ氏は無実の命が失われることに注意を払わなくてはならない」と注文を付けた上で、「3万人以上のパレスチナ人の死者を出してはいけない」と警告した。6週間の戦闘休止を改めて求める考えを示した。

 一方、ネタニヤフ氏は、米政治専門紙ポリティコに「(バイデン)大統領が一体何を意味しているのか分からない」と不快感を示し、「私の立場は大多数のイスラエル人に支持されている」と反論した。



言ってる意味、分かってるよな?(縛w


言ってはならないことを口走ってしまった


ダディを擁護するために聞こえなかったフ

リをするアノ民族、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




バイデン氏、ラファ侵攻ならイスラエル支援見直し検討 米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5380a12cd49e603e0d6a2f22808974e3adc57b





【ワシントン=大内清】米政治専門サイト「ポリティコ」は11日、イスラエルが避難民の密集するパレスチナ自治区ガザ南部ラファへの本格侵攻に踏み切った場合、バイデン米大統領が米国からイスラエルへの軍事支援を制限することを検討すると報じた。

バイデン氏は9日の米テレビで、ラファ侵攻は「レッドライン(越えてはならない一線)」だと述べるなど、人道危機が深刻化するガザ各地への攻撃を続けるイスラエルのネタニヤフ政権へのいらだちを強めている。

ポリティコはバイデン政権の内情に詳しい複数の米当局者の話として伝えた。バイデン政権は、カタールやエジプトとともに、イスラム原理主義組織ハマスとイスラエルの休戦に向けた仲介にあたっているが、交渉は停滞している。

バイデン氏は7日に議会の上下両院合同会議で行った一般教書演説で、イスラエルには「罪のない人々を守る根本的責任がある」などと述べ、国際人道法で定める民間人保護やガザへの人道支援物資の搬入などに消極的なイスラエルを牽制(けんせい)。その場での議員らとのやりとりで「ビビ(ネタニヤフ氏の愛称)に腹を割って話すぞと伝えた」などと語り、ネタニヤフ氏への圧力を強めていく姿勢を見せていた。



うちらに「経済制裁すらしねぇのか」と糾

弾された途端、支援の制限を検討と喚き出


す(縛w


検討だけならサルでもできるわ!!!!(縛w



空爆しろ!!!!

原爆投下しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ネタニヤフ氏指導力は危機的」 米情報機関、イスラエルでの抗議発生を予測
https://news.yahoo.co.jp/articles/7867b6182d24c653b5cc5c6e55eb18363db1e8b5





【ワシントン=大内清】米情報機関を統括する国家情報長官室(ODNI)は11日、パレスチナ自治区ガザへの攻撃を続けるイスラエルのネタニヤフ首相について、「指導者としての実行能力が危機的状況に陥っている可能性がある」とする報告書を公表した。イスラエル国内でのネタニヤフ氏への不信が高まっており、辞職や総選挙を求める大規模な抗議活動が発生するだろうと予測。極右を含む現在の連立に比べ「より穏健な政権が誕生する可能性がある」とも述べた。

イスラム原理主義組織ハマスが昨年10月7日に行ったイスラエルへのテロ攻撃について報告書は、「(ハマスを支援する)イラン指導部が組織したわけでも、事前に(計画を)知っていたわけでもないと判断している」とし、イランの積極的関与はなかったと結論付けた。

一方、イランがレバノンのヒズボラやイエメンのフーシ派など各地の親イラン組織に対し、イスラエルや米国の権益への攻撃をけしかけていることで、地域の安定性が損なわれていると指摘。イスラエルとイランは、全面対立を避けるために互いの行動を慎重に見極めているものの、「国家間紛争のリスクは依然として高い」と警告した。

また報告書はガザの戦闘を巡り、イスラエル政府は「あくまでもハマス壊滅を目標としている」とした上で、イスラエルは「今後何年にもわたってハマスの武装抵抗を受けることになるだろう」と予想した。こうした情勢は、国際テロ組織アルカーイダやイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)を活発化させる恐れがあるほか、世界各地の反ユダヤ主義やイスラム教徒差別を助長しているとも分析した。



うちらに「カネ食い虫でエリート気取りの

諜報機関は飢餓の情報すら収集できねぇ役


立たず」と糾弾された途端、慌てて報告書

を出してくる、場当たり的で後手後手の展


開(縛w


まあ、ダディの発言もこの報告書も、うち


らの「アラブとの全面対決にアノ民族やダ

メリカが引き摺り込まれる」というリアル


分析へのお返事なんでつよ。


いつも通り、世界はリアル分析で動いてる


んでつね。


しかし、莫大な予算を食い潰してるくせに、


誰からも1円たりとももらってないうちら

が言った後にうちらとおんなじことを「報


告書」と喚いて出してくるのは、結局のと

ころテメェらが「カネ食い虫でエリート気


取りの諜報機関」だとテメェらの手で証明

した、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ガザ、空中投下の物資がキャンプ付近に落ち5人死亡 米軍は関与否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/a00a150dbd24aa69b974369d72f7c4356f6a44cd





 パレスチナ自治区ガザ北部で8日、空中からの支援物資の投下が失敗して難民キャンプ付近に落ち、少なくとも5人が死亡した。米CNNなどが伝えた。パラシュートの誤作動で物資の入ったコンテナが住宅に向け落下したとみられる。米国防総省は米軍が投下した物資により死傷者が出たという報道を否定している。

 CNNが確認した映像では、シャティ難民キャンプ付近で、コンテナが速度を上げて落下するなか、ばらばらになった破片が落ちていく様子が映っていた。ガザ北部シファ病院の医師は取材に対し、死亡した5人のほか、10人が負傷したと説明した。重いけが人もいるという。

 一方、米国防総省のライダー報道官は8日の記者会見で、「米国の空中投下により地上の民間人に死傷者が出たという報道は誤りだ。我々の支援物資はすべて安全に着地したと確認している」と述べた。




ガザへの食料海上輸送に向け、米艦が地中海へ 桟橋稼働まで数週間か
https://news.yahoo.co.jp/articles/9608970a95753f526fd15b4630dfa500d5f87e55





 パレスチナ自治区ガザに海上から食料などを運ぶため米国が計画している桟橋の設置へ向け、機材を積んだ米陸軍の艦船が、ガザが面する東地中海へ出発した。米中央軍が10日、X(旧ツイッター)への投稿で明らかにした。

 ガザでは食料危機が深刻化し、餓死者が相次いでいる。戦闘が続いていることなどによる影響で陸路での食料搬入が滞る中、海上からの輸送はイスラエルも「市民への直接援助を促進し、(イスラム組織)ハマスの支配打倒に向けた前進にもなる」(ガラント国防相)と前向きだ。この日は、ガラント氏もガザの沿岸を海軍の船で視察。海上輸送の実現に向けた作業が本格化している。

 AP通信によると、米政府の高官は、桟橋が稼働するまでには数週間かかるとの見通しを示した。物資輸送に関わる慈善団体の関係者は、海上から運ばれた支援物資はトラックに積み替えられ、特に食料不足が深刻なガザ北部に運ばれるとの見通しを示している。ただ海上輸送は陸路に比べて運べる物資の量が限られ、食料危機に十分に対応できないとの見方もある。




米、ウクライナに443億円の軍事支援 経費削減で費用捻出 弾薬不足解消には「ほど遠い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/999b3cd97f17c5cf5ca1084372b6f849b8ec3970





【ワシントン=渡辺浩生】バイデン米政権は12日、ウクライナに対して弾薬など3億ドル(約443億円)相当の追加軍事支援を行うと発表した。ウクライナ支援を盛り込んだ緊急予算案が議会共和党の抵抗で宙に浮いた中、兵器調達の経費削減で捻出した資金を大統領権限で支援に充当することにした。ウクライナへの追加軍事支援は昨年12月末以来。

サリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は12日の記者会見で、高機動ロケット砲システム「ハイマース」や榴弾砲の砲弾などを供給するとしたが、前線のウクライナ軍の攻撃を維持させる効果は「数週間」の限定的なもので、「弾薬不足を解消することはできない」と指摘。

今回の支援は、米軍の在庫からウクライナに供給した物資を穴埋めする際に価格下落で生じた余剰資金を使用する。サリバン氏は、ウクライナ向けの財源が枯渇した状態は変わらないと強調。下院多数派の共和党に対し、上院を通過した緊急予算案を早急に承認するよう求めた。

バイデン大統領は12日、ウクライナの隣国で北大西洋条約機構(NATO)加盟国のポーランドのドゥダ大統領、トゥスク首相とホワイトハウスで会談。バイデン氏は「今回の支援では到底足りない」と述べ、ロシアがウクライナ東部で攻勢を強める情勢を受け、米国の支援継続が極めて重要との認識で一致した。



うちらに「毎日はやらず、しかも微妙に量

を減らすのが人道支援か」と糾弾された途


端、食糧支援と喚きながら重量物を住宅に

投下して虐殺する連合国!!!!(縛w


しかも結局毎日はやらねぇドケチ支援(縛w


ルーシ・可汗国に回すカネを捻り出せるな


ら、1日当たりのタヒ者数が圧倒的に多いガ

ザに回すのが人道支援だろが!!!!




58万人が飢餓寸前なのに、週に1回たっ

た4万食弱、しかもこの期に及んで桟橋と


か喚いてるが、なんでその程度のことに半

年もかかるんだ?



やっぱりうちらに糾弾されて渋々やってる

だけ、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ローマ教皇、ウクライナに「白旗揚げる勇気必要」と発言…バチカン「降伏ではなく停戦示す」と釈明
https://news.yahoo.co.jp/articles/4431467600dcd7ffb68a2d80b244ff7530a1a355





 【ローマ=倉茂由美子】ロイター通信によると、スイスのテレビ局が9日に公開したローマ教皇フランシスコのインタビューで、教皇はウクライナには「『白旗』を掲げる勇気」が必要だと述べ、ロシアとの停戦に向けた和平交渉を促した。

 インタビューは2月に収録され、今月20日に放送予定の内容の一部が公開された。教皇はウクライナについて「最も強いのは、状況を見つめ、国民のことを考え、『白旗』を掲げる勇気を持って交渉する人だと思う」と指摘し、「敗北し、物事がうまくいっていないと分かったら、交渉する勇気を持たなくてはならない」と提唱した。

 バチカンの報道官は9日、読売新聞の取材に対し、教皇の「白旗」発言は質問者の言葉から拾ったもので、「敵対行為を停止し、交渉する勇気を持ってたどり着いた停戦を示す。降伏ではない」と説明した。




ローマ教皇「白旗」発言に批判の嵐 ウクライナ「国旗以外掲げない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7636f40d68d9964fb57bef659ed6dd747d57a759





 ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、ロシアから侵攻を受けるウクライナに対し、降伏を意味する「白旗」という言葉を使って停戦交渉を促したことに対し、10日、批判が相次いだ。

 ウクライナのクレバ外相は10日、自身のX(旧ツイッター)に「私たちの国旗は黄色と青のものです。私たちが生き、死に、勝利するための旗です。我々は他のいかなる旗も掲げない」と投稿。ローマ・カトリック教会が第2次世界大戦中にナチス・ドイツに対抗する十分な行動を取らなかったと主張し、「歴史的な過ちを繰り返さない」よう求めた。



ルーシ・可汗国の形勢が悪くなってきた途

端、追い打ちをかけるローマ凶行(縛w



白旗の意味を知らねぇヤツなんて子供でも

いねぇんだから、発言者がどう喚こうがま


ずい表現を避けて当然なんだが、そんなん

で10億だか20億だかの信者にお説教す


る資格あんのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カトリック系団体の米支部が原爆投下謝罪 広島の被爆者らと集会
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9153226df2e5ae1bb83aabec1dc386c02fbccf8





 カトリック系の国際平和NGO「パックス・クリスティ」の米国支部は10日、広島市中区のカトリック幟町教会で広島の被爆者らと集会を開き、「残虐な行為に対するゆるしを求め、和解に向けた対話を開始するため、被爆地に訪れた」と原爆投下への謝罪を表明した。

 広島に訪れたのは、米国支部の巡礼団13人。共同代表のローズマリー・ペースさん(70)は「原爆投下という恐ろしい罪に対して、米国政府はまだ公式な謝罪を表明していない」と非難。「被爆者との対話を通じ、同じ残虐行為が二度と繰り返されることがないよう、核兵器の完全な廃絶を目指して歩むことを誓う」と宣言した。

 広島県被団協の箕牧智之理事長は「核大国のアメリカの中でこんな動きがあることは、言い表しようのないうれしさ」と話し、和解のしるしとして銅板で作られた鶴を巡礼団に渡した。

 広島被爆者団体連絡会議の田中聡司事務局長は被爆者を代表し、米国の公式な謝罪や日本政府の核兵器禁止条約への批准などを求める共同声明を巡礼団と発表。「核兵器を全廃し、人類が生き延びるため、祈り、嘆願、抗議を続けることを誓います」と話した。

 ペースさんはイスラエルのガザ侵攻や11月の米大統領選にも触れ「核の危機が高まる中、アメリカの軍事支援を止めるには選挙で変えるしかない」と訴えた。【安徳祐】



うちらが「アノ民族に原爆投下しろ」と糾

弾した途端、謝罪と喚き出す。



都合が悪くなったら掌返すだけの連中、

謝罪したらそれで済むと思ってんのか?



アノ民族がどうのと喚いてるが、やりたい

放題やった挙句に「注意を払う」だけの態


度と何が違うんだ?


ダメリカはこの80年日本に対して何をや


って来たんだ?


毒食品を売りつけて健康を破壊し、産業ス


パイで日本の企業秘密を盗み、スーパー3

01条やニクソンショックで経済制裁して


きたんだろが!!!!


被爆者への補償に掛かったカネだけじゃな


く戦後受けた被害全てを賠償しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドイツ、「反ユダヤ」根絶へ強硬 ナチスの負い目色濃く イスラム社会と摩擦も
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3fbe21ea9e3ab2d1b70b7a3151184655a4d6b8





 【ベルリン時事】イスラム組織ハマスの壊滅に突き進むイスラエルに対し、ドイツは確固たる支持を明言している。

 第2次大戦中のホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の負い目が、政治や社会に色濃く反映されているためだ。だが、国内では反ユダヤ主義の根絶を目指す強硬姿勢が、パレスチナに思いを寄せるイスラム教徒らと摩擦を生んでいる。

 ◇住居に「ダビデの星」
 ハマスによるイスラエル襲撃を受け、独連邦議会は「イスラエルの安全はドイツの国是だ」との決議文を全会一致で可決。イスラエル軍の侵攻に伴うパレスチナ自治区ガザの惨状が伝わる中でも、シュタインマイヤー大統領は「イスラエルは自らの存立のために戦っている」と擁護した。

 ドイツでは大戦中、ヒトラー率いるナチス政権がユダヤ人の絶滅を計画し、約600万人を殺害。それへの贖罪(しょくざい)意識から、戦後はユダヤ社会に対し特別な責任を負うと説かれてきた。

 そうした中で起きたハマスの襲撃。ドイツ国内でも呼応するように、シナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)に向けた火炎瓶投げ付けや、ユダヤ教を象徴する「ダビデの星」の住居への落書きなどが相次ぎ、右翼思想に通じるユダヤ人への敵意が顕在化した。

 ユダヤ教徒の間では「子どもが学校に行くのを怖がる」といった不安が広がり、反ユダヤ主義の根絶がドイツの最優先事項となる。社会が一丸となって立ち向かうよう呼び掛けたハーベック副首相のビデオ演説は、大きな称賛を浴びた。

 ◇ハマスの「踏み絵」
 一方でハーベック氏の演説は、イスラム社会の反感を買った。ドイツにはトルコ系など約550万人のイスラム教徒が住んでいるが、ハマスや反ユダヤ主義から明確に距離を置く人が「少な過ぎる」と糾弾したためだ。

 保守野党キリスト教民主同盟(CDU)のメルツ党首も、中東からの移民を念頭に「ドイツにイスラエルの存立を認めない者の居場所はない」と言い放った。「踏み絵」のように態度表明を迫られることに、ドイツ・イスラム教徒中央評議会のアイマン・マジェク代表は「もともとハマスへの(反対)姿勢は明確だったのに、なぜ改めてそうしなければならないのか」と顔をしかめる。

 親パレスチナのデモや集会では、治安当局が憎悪表現やハマス称賛だけでなく、イスラエルの存立に疑義を呈するような言動にも目を光らせている。非イスラム系市民にもパレスチナに同情的な見方はあるが、「反ユダヤ主義者」のレッテルを貼られかねず、公言できない雰囲気がある。

 だが、そうした社会の底には、政界や公的な場でタブー視された感情がよどんでいる。反ユダヤ主義的な事案を収集する公益法人「RIAS」によると、ハマスの襲撃以降、1日当たりの通報件数は昨年平均の4.2倍に急増した。




ドイツはなぜイスラエル支持を続けるのか しょく罪以外の理由は
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb0697394c14d68f9804c6c1eac24850e3b78e1





 イスラエル軍に攻撃されるパレスチナ自治区ガザ地区では深刻な人道危機が続くが、ドイツ政府はイスラエル支持の姿勢を崩さない。ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の歴史的責任が理由だといわれるが、デンマーク・オールボー大のレアンドロス・フィッシャー准教授(国際学)は「要因はほかにもある」と指摘する。【聞き手・ベルリン念佛明奈】

 ◇ドイツのフィッシャー准教授に聞く

 ――歴史的責任以外の要因とは?

 ◆主に「ナショナリズム」と「人種差別」という二つだ。

 一つ目のナショナリズムは、ドイツの過去のナショナリズムを批判することで「歴史から学んだからこそドイツは優れている」と主張する新たな形のナショナリズムだ。

 ドイツは2度の世界大戦を引き起こした。しかし「歴史から多くを学び、反映してきた」と主張することによって、再び世界に名をはせようとしている。イスラエルを支持すれば、ナチスとは無関係の「クリーン」な民族主義的イデオロギーが手に入るとエリート層は考えている。その結果として、イスラエルの安全保障はドイツの「国是」の一部となった。イスラエルの安保はイデオロギーであり、ドイツに経済的、軍事的なメリットをもたらすわけではない。

 ホロコーストの教訓をイスラエルへの無条件支持に置き換えることは、それ以外のドイツによる過去の責任を取らず、無視することも可能にしている。例えば、ドイツ帝国が20世紀初頭に現在のナミビアでヘレロ族やナマ族を大量虐殺したり、ナチス・ドイツがソ連やユーゴスラビア(共に当時)、ギリシャなどで犯罪行為に走ったりしたことだ。

 ◇統一ドイツが姿勢を変えたのか

 ――新たなナショナリズムは第二次大戦の直後に生まれたのか。

 ◆最初は違った。ドイツ連邦共和国(旧西ドイツ)はイスラエルを強く支持し、補償などの名目でイスラエルへ援助してきた。これはイスラエルに共感的な立場を取ることで信頼を回復し、西側社会の仲間入りを果たすためだ。当時は冷戦下でまだドイツが東西に分断されていた。国民の間にも「ナショナリズムは過去のものになった」という共通認識があった。

 しかし1990年に東西ドイツが統一し、欧州で実質的な権力の中心になると状況は変わる。それまで西ドイツは経済大国だったが、政治的権力はほとんど持たなかった。統一以降、ドイツはこの経済力を国際的な政治力に変換しようと試みている。

 欧州連合(EU)内では、欧州統合プロジェクトをドイツの国益に結びつく方向に誘導しようとしている。一方、北大西洋条約機構(NATO)内では、イスラエルとの関係を通じて、米国に最も近い同盟国となり、これまで英国が果たしてきた役割を担おうとしている。イスラエルに無条件に連帯することで米国との距離も縮まる。

 ◇米国のロビー組織の影響とは

 ――米国がイスラエルを支持する背景には豊富な資金力を持つユダヤ系米国人の「イスラエル・ロビー」の存在があるといわれる。ドイツにもあるのか。

 ◆イスラエル・ロビーやギリシャ・ロビー、アルメニア・ロビー(という特定の民族のロビー)が存在するのが米国の政治システムだ。しかし米国がイスラエルを支持する理由は、ロビーではない。米国の軍需産業に利益をもたらすなど、中東における米国の安全保障上の利益にイスラエルが非常によく貢献しているからだ。

 またドイツがイスラエルを支持するのにロビーは必要ない。ドイツの政治家は圧力がなくても自発的に「親イスラエルだ」と言うからだ。

 ◇イスラム教徒に対する差別

 ――二つ目の人種差別とは何か。

 ◆反イスラム主義的人種差別だ。今日のドイツでは、イスラム教徒への人種差別が社会的に容認されていることに注意しておく必要がある。

 ドイツの人々はかつて、ユダヤ人に対する過去の行為への羞恥心からイスラエルを支持していた。それが東西ドイツ統一後に「歴史から学び、責任を負うドイツ人であることを誇りに思うからイスラエルを支持する」と変化した。

 だがホロコーストに罪悪感を持ち、責任を負う人しかドイツ人になれないとすると、異なる出自を持つ人や両親がドイツ育ちでない移民は排除される。「ドイツ人になりたければ、イスラエルの生存権を認め、イスラエルを明確に支持しなければならない」という論理は、イスラエルに批判的なトルコ系やアラブ系住民や移民を「ドイツの一員ではない」と排除することになる。これは非常に「洗練された」人種差別と言える。

 ◇今後は変われるのか

 ――ドイツのイスラエルに対する態度は今後変わるか。

 ◆分からない。一つ言えるのは、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘に関する世論調査結果が、ドイツとほかの欧州諸国とで大きな違いがないということだ。イスラエルに肩入れするドイツ人は多いが、イスラエルへの支持は米国ほど高くない。大半のドイツ国民は民間人の犠牲を望まないので、早く戦争が終わることを願っていて、世論と政府の公式見解は食い違っている。

 それがドイツ政府の姿勢にすぐに影響することはないだろう。しかしドイツや米国などイスラエルを支援する国では将来的に内政の危機が起こるかもしれない。政治が人々の考えからかけ離れているからだ。



ゲルマン魂とは土下座ミンジョクに徹する

ってことか、ブザマ極まりねぇな(縛w



ダメリカと結託してアノ民族によるガザの

子供たちの虐殺の共犯者になり、という姿


勢は、ナチスと何が違うんだ?(縛w


アノ民族差別がイスラム教徒差別に擦り替


わっただけだろが(縛w


やってることは結局人類の敵、今回の一件


で長年の土下座は水泡に帰すわけでつよ。


この調子でいくと、またまたドイタヒは世界


大戦の主役確定ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




今回はリアル分析への反応がメインで短め

にして、次を早めにしませう。