【新年特集】ガザの子供たちの虐殺は可汗一味滅亡の始まり ~ダメリカ~(中) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

米、再びガザに支援物資を投下 ヨルダン空軍と協力、今後も計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/e17bbdb09b1779325e2e2a96b2092b63791440ea





 【ワシントン共同】米中央軍は5日、イスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘が続くパレスチナ自治区ガザに、人道支援物資を投下したと発表した。2日に続き2回目。ヨルダン空軍と協力し、C130輸送機から計3万6800食以上をガザ北部に投下した。

 米中央軍は物資投下について「紛争の影響を受けている市民に必要不可欠な救援を提供する」と意義を強調した。今後も物資をガザに届ける計画だとした。

 米国は2日にも、ヨルダン空軍と計3万8千食以上をパラシュートで投下した。



( ・´艸・`)プッ

言われたらやる、言われなきゃやらねぇ、


それがダメリカの人道支援(縛w


うちらに糾弾された途端、食糧投下(縛w


しかも前回より微妙に減らして(縛w

次はもっと減らすのか?(縛w


「予算が通らなくて政府閉鎖の危機ニダ!」

と言い訳して?(縛w



ガザの子供たちが飢餓状態だってことは世

界中の誰もが知る事実のはずだが、カネだ


け食い潰すエリート気取りの諜報機関はそ

の程度の情報すら収集できねぇようだな(縛w



で?なんで食糧を毎日、大量に投下しねぇ

のか、いつ説明してくれるんだ?




ガザが人道的な危機に陥ってることはわか

ってるんだよな?

食糧を食糧を
つまりこの状況を作り出してるヤツは「人

道に対する罪」を犯してるんだから、とっ


ととアノ民族に都市空爆し、原爆を投下し、

名ばかりの自国裁判でA級戦犯として断罪


し初慶しろダメリカ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「私の目の前で娘が」ガザ戦闘開始から5か月 子どもの栄養失調増加の人道危機深刻 ユニセフの調査ではガザ北部で6人に1人が栄養失調状態【news23】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f555079848527ed1f2f506cfda02ccef06db4d8





パレスチナ自治区ガザでの戦闘が始まってから7日で5か月。死者が3万人を超える中、いま栄養失調で命を失う子供が急増していて、人道危機はより深刻な局面を迎えています。

■「私の優しい娘が…」子ども6人に1人が栄養失調

3月2日、パレスチナ自治区ガザ南部の病院では泣き崩れる母親のもとで、子どものミラちゃんが息を引き取ったばかりでした。

母親
「私の娘、私の美しい娘、私の優しい娘が亡くなりました。カルシウムとカリウムが不足していたんです」

ミラちゃんは極度の栄養失調状態だったといいます。

医師
「短期間に子どもの栄養失調による死亡が13件ありました。深刻な脱水症状のケースもあります。これは子どもたちとって悪い影響を及ぼします」

別の病院ではやせ細った多くの子どもたちが治療を受けていました。
1人の男の子はガザでの衝突から2か月で体重は半分ほどになったといいます。

母親
「戦争の前の子どもの体重は12キロでした。戦争が始まって2か月ほどで、子どもの体重は6キロになりました」

子どもたちを襲う深刻な栄養失調。調査したユニセフは…

ユニセフ テス広報官
「子どもたちはこの連日の戦禍をなんとか生き延びたとしても、病気や飢えに直面し疲れ果てている」

国連による調査では少なくとも57万人以上が飢餓寸前に追い込まれ、ガザ北部では2歳未満の子ども6人に1人が急性栄養失調状態だということです。

支援が住民にいき渡らないどころか、物資を積んだトラックが爆撃されたほか、支援を求める人たち100人以上が砲撃を受けるなどして死亡しています。

ユニセフ テス広報官
「本当に心が痛む、信じがたい状況です。あと数キロメートルで支援物資が届けられるという距離で子どもたちが飢えで死んでいるのです。これは人間が引き起こした、避けることのできるはずの事態なのです」




野生の猿も日なたぼっこ 真冬並みの寒さ 奥日光は雪化粧
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd20f1c5d2c7982b517c95ebd67f0a3b134fe598





真冬並みの寒さが続くなか、雪が残る栃木県の奥日光では風流な雪見風呂が人気を集めています

■真冬並みの寒さ 奥日光は雪化粧

 青空に雪景色が映えます。栃木県の奥日光。5日、6日と雪が降り、中禅寺湖の湖畔は雪化粧になっています。7日の最低気温はマイナス8.5℃で真冬並みの寒さです。

 澄んだ湖の青に白く冠雪した山々。静寂のなか、美しいコントラストの絶景が広がります。

 撮影中、湖畔の雪の上に猿が3匹いるのを発見。日なたぼっこをしているのでしょうか。栃木県には野生の猿が約4000匹生息しているとみられます。

 自然豊かな奥日光。さらに、その“一番奥”には「日光の奥座敷」と呼ばれる温泉街があります。

■雪見温泉&スノーシューが人気

 奥日光湯元温泉の宿で自慢の露天風呂。雪化粧の自然がダイナミックに広がる「雪見温泉」です。真冬の寒さのなか、温泉で絶景を愛でる贅沢なひと時が味わえます。

宿泊客
「温泉は泉質がすごく良い、スベスベ。この美しさを見れば分かるでしょ」

 温泉で体がポカポカになった後の楽しみは…。

宿泊客
「冬枯れの戦場ケ原を歩こうかという予定だったが、雪になっちゃったのでじゃあ雪を楽しむに変えた。スノーシュー日和だなと」

 スノーシューを履いて雪の上をお散歩。

 今シーズンは「異常な暖冬」とも言われる暖かさで例年よりも雪が少なく、「スノーシュー体験」を行ったのは久しぶりだといいます。

 冬の寒さに逆戻りしたのを宿のスタッフは歓迎しています。

休暇村 日光湯元 三ツ井裕子さん
「冬のシーズン雪が少なくて、例年に比べると2割ほど宿泊客が少ない状況。雪が降るとホームページでお知らせ、そうすると宿泊客の予約が入る。雪が降るとお客さまが来る」

■凍る湖&華厳の滝「最高に美しい」

 温泉街にある「湯ノ湖」は凍結しています。雄大な「華厳の滝」。つららが幻想的な光景を織り成しています。

 冬から春へ、季節の移ろいを感じる絶景に多くの観光客が感動。

フランスから来た人
「晴れて良かったです。雪が降るかと思いましたが、完璧ですね」
「日本で今の時期に雪が降るとは知りませんでした」

イギリスから来た人
「最高に美しい」

■桜&ミモザ 開花が10日早く

 都内では春の絶景が。ピンクの桜に黄色のミモザ。東京・浅草から近い蔵前神社は春の色に染まっています。

 7日は冬の寒さですが、今年は暖冬の影響か桜もミモザも開花が10日ほど早く、見頃のピークは少し過ぎています。それでも…。

花見客
「きれい、すばらしい。映像で見るより来た方が全然違う。すごくきれい」
「どこを撮っても絵になるので、素晴らしい映えスポットがたくさんあるなと思った」



「ルーシ・可汗国ではおもちゃがどうとか

お涙頂戴で喚いておきながら、ガザの子供


たちを黙殺してんじゃねぇ」と糾弾した途

端、ガザでもお涙頂戴と喚き出すマスゴミ(縛w



言われなきゃ喚かねぇ、言われたら喚く、

ちょっとだけ喚く、それがマスゴミ(縛w



しかし、この期に及んでも時間を潰すために、どんだけ息吐いてんだよってぐらいキモい声で、ナメクジより呪く喋る有様は、むしろインタビューでスラスラと流れるような速さでしゃべるスキー客の方が聞きやすい始末(縛w

国際ニュース枠を潰してスキー場がどうのと雑ネタをブチ込みながら、「異常な暖冬ニダ!」という戯言をねじ込んで、連日の異常な厳寒のおかげで完全崩壊した温暖化詐欺を取り繕おうと画策してんだろが!!!!

アノ民族によるガザの子供たちの虐殺より、奥日光@徳川の###温泉とかワークマンの新作の方が重要で視聴者に訴えるべき情報だから黙殺してんだよなぁマスゴミ!!!!



一応イヌHKは週に複数回は喚いてるから、

もう役立たずの民放は停波しろ!!!!


最近ちょくちょくACのCMが挟まってんのはそういうことだろ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国連事務総長、ガザ「停戦宣言」を安保理に要請 憲章99条を初発動
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd79aea9d81dbc595993208c806e8cf032b69b06





 パレスチナ自治区ガザ地区の人道状況をめぐり、国連のグテレス事務総長は6日、国連憲章99条に基づき、安全保障理事会に人道的停戦を宣言するよう正式に求めた。99条は国際平和と安全の維持に対する脅威と認めた事案について、事務総長が安保理へ「注意を促すことができる」と定める。国連によると、2017年の就任以来、グテレス氏が99条を発動したのは今回が初めて。

 グテレス氏は同日、安保理議長宛ての書簡で、イスラエル軍の攻撃が続くガザに「安全な場所はない」と指摘。「絶望的な状況により、近く社会秩序は完全に崩壊し、限定的な人道支援さえも不可能になると予想される」と訴えた。感染症拡大のおそれや、ガザ住民に対し近隣諸国への集団移住の圧力が高まることなどへの懸念も示した。

 その上で、国際社会には危機を終わらせるため「あらゆる影響力を行使する責任がある」とし、安保理に対して「人道的破局」の回避に向けて人道的停戦を宣言するよう重ねて求めた。

 安保理は11月中旬、イスラエルとイスラム組織ハマスの双方に、緊急かつ持続的な戦闘の「人道的休止」を求める決議を採択した。一方、「停戦」を求める決議案は、イスラエルを支持する米国などの反対で繰り返し否決されてきた。【ニューヨーク八田浩輔】




ガザ民間人犠牲を肯定 イスラエル、国連は嫌悪感
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8712f8655ac61125a3d11fbde20b846097aea83





 【ニューヨーク共同】イスラエル軍のコンリクス報道官は5日までに、米CNNテレビに対し、パレスチナ自治区ガザへの攻撃による犠牲者の約3分の2が民間人だと認めながらも「市街戦としては極めて良い割合だ」と肯定した。国連の報道官は「割合を出すこと自体が悪趣味だ」と嫌悪感をあらわにした。

 ガザ当局によると、10月7日の戦闘開始以降、ガザ側の死者は1万6千人を超えた。女性と子どもが多くを占め、うちハマス戦闘員の死者は約5千人とされる。

 コンリクス氏は「民間人を盾として利用するテロ組織との市街戦としては、この割合は極めて良い。おそらく世界的に比類がない」と主張した。




ガザ市民への「集団処罰」懸念 人権高等弁務官、調査必要と強調
https://news.yahoo.co.jp/articles/31c853435ec446274bf2bf05977823b970b25537





 【ジュネーブ共同】国連のターク人権高等弁務官は6日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、パレスチナ自治区ガザ情勢について「市民らへの攻撃が集団処罰として続いている」と強い懸念を示した。「残虐な犯罪の可能性がある」と指摘し、調査の必要性を強調した。

 ターク氏はイスラエルとイスラム組織ハマスの双方に「対立の即時停止と全ての人質の解放」を呼びかけた。性暴力や戦争犯罪に関する調査班を編成したが、イスラエルから承認を得られず、現地に派遣できていないと明らかにした。

 ターク氏は、世界中でおよそ65の紛争が続いているとして「人権侵害を防ぐため、行動しなければならない」と訴えた。



国連事務総長「拒絶容認できない」 イスラエルに「2国家解決」要求
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2d442afeb73e8bf66991be2455fe2dbfb51e43





 国連のグテーレス事務総長は23日、パレスチナ国家の樹立を前提とする「2国家解決」に対して否定的な姿勢をとるイスラエルを批判した。米ニューヨークの国連本部で開催されたイスラエル・パレスチナ問題に関する国連安全保障理事会の閣僚級会合で語った。

 グテーレス氏は「イスラエル政府の最高レベルにおける、2国家解決への明確かつ度重なる拒絶は容認できない」とし、「イスラエルの占領は終わらなければならない」と述べた。イスラエルでは、ネタニヤフ首相らが反対意見を繰り返している。




2国家共存巡りイスラエル孤立 米も「唯一の道」と強調 国連安保理
https://news.yahoo.co.jp/articles/65dc6073a62425ad163e5891d8137231a409569c





 【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会は23日、パレスチナ情勢に関する閣僚級会合を開き、パレスチナ国家樹立を認める「2国家共存」の実現を求める声が各国から相次いだ。

 イスラエルの後ろ盾である米国でさえも「平和への唯一の道だ」と強調し、イスラエルの孤立が際立った。



さて、本題でつね。


何度も何度も拒否権を連発して戦争を煽っ


てるくせに、ダメリカはどの口で平和への

道とか喚いてんだ?



露助に対しては即時停戦を要求しておきな

がら、アノ民族に対しては戦争を継続させ


る欺瞞。


ガザの数万の民間人の命と、国際法を犯し


国連決議に違反してパレスチナを侵略して

る犯罪ミンジョクのアノ民族の数百人の命


を天秤にかけ、明確に差別し、アノ民族の

方を取った、それがダメリカの人道主義だ


と世界に示したわけでつよ。


ダメリカは露助に対して国連安保理決議の


承認なく経済制裁その他をやってるわけだ

が、アノ民族に対して同じように独自の制


裁を発動してるならまだしも、制裁はねぇ、

空爆もねぇ、しかし拒否権は発動。



要するにダメリカは露助と同レベルってこ

となんでつよ。


ダメリカの喚くことには露助と同レベルの正当性しかねぇ

ってことなんでつよ。

どっちもどっちなんでつよ。



国連事務総長は即時停戦を要求してるにも

拘らず拒否権を発動してアノ民族によるガ


ザの子供たちの虐殺を支援したダメリカは、

テメェで作った国連体制をその手でブチ壊


したんでつよ。


これまで数十年、ダメリカがお山の大将ヅ


ラしてても、経済的繁栄や軍事的安定が約

束されてるなら従ってやらないでもなかっ


たわけだが、ダメリカとアノ民族がこれだ

け国連を蔑ろにし好き勝手やってる現状、


それ以外の国が国連体制に従う筋合いなん

てもはや永遠のゼロなんでつね。



国連体制の崩壊を、ダメリカはテメェで世

界に見せつけたってことなんでつよ。


世界は今まさにリアルタイムで奈落の底に

落ちてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





バイデン大統領、イスラエルに苦言「無差別爆撃で世界の支持失い始めている」…閣僚交代も要求
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e7e1d6ace2157e49f57d38c6b11dcf5fb283d1





 【ワシントン=田島大志】米国のバイデン大統領は12日、パレスチナ自治区ガザでのイスラム主義組織ハマスとの戦闘を巡り「無差別爆撃によって世界の支持を失い始めている」と述べ、イスラエルに苦言を呈した。イスラエルのネタニヤフ政権を「イスラエル史上最も保守的な政権だ」と指摘し、閣僚の交代なども求めた。バイデン氏がイスラエルの内政に踏み込んで方針転換を求めるのは異例だ。

 バイデン氏はワシントンで開いた支持者集会で、イスラエルの極右政党所属のイタマル・ベングビール国家治安相を名指しした上で、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に関し「彼は政権を変えなければならない。この政権は彼が動くことを非常に難しくしている」と述べた。一連の発言は、バイデン政権がガザでの民間人保護を繰り返し要求しているにもかかわらず、被害が拡大し続けていることへの不満を示したものだ。

 戦闘終結後のパレスチナ自治区ガザの統治を巡っても、パレスチナとイスラエルによる「2国家共存」を目指す原則に触れながら、「(ネタニヤフ氏が)『2国家解決』に近づくようなことはまったく望んでいない」と指摘し、米国とイスラエルとの間で立場の隔たりが大きいことをにじませた。




半数近くが無誘導爆弾 イスラエル軍のガザ爆撃 米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b31c5d6ae79a86f8557eb5016062660d6652add





 【ワシントン時事】米CNNテレビは14日、イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザへの攻撃で使用している爆弾の半数近くが、精度の低い無誘導爆弾だったと米情報機関が分析していると報じた。

 ガザは人口密集地で、無誘導爆弾の使用は民間人を巻き込むことになるため、国際的な批判が強まる可能性がある。

 報道によると、米情報機関の分析では、イスラエル軍が使用した約2万9000発の空対地の爆弾のうち、無誘導爆弾は40~45%に上った。残りは精度の高い精密誘導爆弾だった。




イスラエル首相「国際圧力に屈せず」 対ハマス戦闘激化、兵士犠牲増加も
https://news.yahoo.co.jp/articles/84fee1ed5841bf2e1b6e500aada09fc2efac1ccd





 【エルサレム時事】イスラエルのネタニヤフ首相は13日、イスラム組織ハマスとの戦闘に関し「勝利するまで継続する。
 大きな痛みや国際社会の圧力に直面しても、われわれを止めるものはない」
と述べ、国際的な批判があってもハマスが壊滅するまで作戦を継続すると明言した。バイデン米大統領は12日、ネタニヤフ氏の強硬姿勢について「国際社会で支持を失い始めている」と苦言を呈していた。

 ハマスとの戦闘は激化し、イスラエル軍兵士の犠牲者が増えている。ロイター通信によれば、イスラエル軍は13日、過去24時間で基地司令官を務める大佐ら10人が死亡したと発表した。1日当たりの死者としては11月以降で最多。ハマス側は「イスラエルが長く駐留するほど死者は増える」と主張し、ネタニヤフ氏をけん制した。

 イスラエル軍は14日、ガザ北部ベイトラヒヤのカマルアドワン病院で、ハマス戦闘員70人以上が武器を持って投降したと発表した。公開した動画では、多数の男が両手を挙げて歩き、上半身裸で所持品を引き渡す姿が映されている。国連によると、イスラエル軍は同病院の院長や職員約70人を拘束したままで、拘束中に殴打されたとの証言もあるという。

 一方、サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は14日からイスラエルを訪問。米高官によると、民間人の犠牲者を減らすため、ハマスに対する攻撃をより正確に実施するようイスラエル側に働き掛ける見通しだ。




ネタニヤフ氏、バイデン大統領に反論 「米国民の8割が我々を支持」
https://news.yahoo.co.jp/articles/033735ade091899d6ffc1c926168348a03e18a24





 パレスチナ自治区ガザへの攻撃を続けるイスラエルのネタニヤフ首相は27日、「米国のバイデン大統領への反論」と題した声明を発表し、米国民の8割がイスラエルを支持していると主張した。バイデン氏は前日、米テレビ番組でネタニヤフ政権に言及し、「彼らが極端に保守的な政府を続ければ、世界からの支持を失っていくだろう」などと話していた。

 ネタニヤフ氏の声明は、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとの戦闘が始まって以降、「戦争を早期に終わらせようとする圧力を阻止してきた」と説明。自らはイスラエルへの支援を強化するために「外交的な努力を続けてきた」と強調した。

 その上で、「私たちはかなりの成功をおさめている」と訴えた。その根拠としてハーバード大学などの世論調査を引用し、「米国民の82%がハマスではなくイスラエルを支持している」と主張。「これは、我々が完全な勝利を得るための助けとなる」と述べた。(エルサレム=高久潤、笠原真)



世界の支持を失ってるのは、アノ民族だけ

じゃなく、むしろ常日頃、人道だの平和だ


の平等だのと喚いてるのが口だけだったと

バカなパンピー共にもわかるレベルで露呈


したダメリカの方だろが(縛w


(前)でも書いた通り、これまでアノ民族


を図に乗らせてきたのはダメリカでつね。


これまで二言目には経済制裁と喚いて来た


のに、なんで人道に対する罪を犯した国際

犯罪ミンジョクのアノ民族に対して、空爆


どころか経済制裁すらしねぇんだ?


ダメリカにとって、この程度なら問題ねぇ


ってことだよな?

それはつまり


同じく同盟国の日本が5か月程度どこかの国を包囲して飢餓状態を作り出し

意図的に無誘導弾その他を使って民間人、子供を逆札したとしても

ダメリカは一切制裁をしねぇという前例を作った


ってことだよな?


いいじゃねぇか、これで心置きなくバカチ


ョンを37564にできる、ってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国務長官、ガザ住民の難民化に「反対」強調 ヨルダン国王らと会談
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf54bc3e405a61994e49e7db729410e3d7be9f93





 パレスチナ自治区ガザ地区でイスラム組織ハマスとイスラエルの戦闘が続く中、ブリンケン米国務長官は7日、ヨルダンとカタールを訪問し、ガザ住民が地区外に難民として追いやられることに反対する姿勢を強調した。イスラエルに対し、民間人の犠牲者を減らすよう改めて求める考えも示した。

 アラブ諸国はガザ地区で民間人の犠牲が増える中、パレスチナ人が難民として周辺諸国に流出することへの懸念を強めている。ブリンケン氏は7日、ヨルダンのアブドラ国王やカタールのタミム首長らと会談し、ガザ情勢を協議した。AP通信などによると、いずれの会談でもガザでの民間人の死者を減らす必要性を強調。戦後のパレスチナ統治についても、詳細な計画を準備することの重要性を指摘した。

 カタールで開かれた記者会見では「パレスチナの市民は条件が整えば、すぐに帰還できるようにしなければならない。ガザを離れるよう強制されてはならない」と訴えた。戦闘が長期化する中、イスラエル周辺でも緊張が高まっていることにも触れ、「この紛争は容易に拡大する懸念がある」と危機感を示した。

 ブリンケン氏は4~11日の日程で中東諸国を歴訪しており、今後、イスラエルやエジプト、サウジアラビアなども訪問する。イスラエルではハマスなどの戦闘員に標的を絞った軍事作戦を行うよう改めて要請するとみられる。

 ガザ地区では激しい戦闘が続いている。中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」などによると、南部ハンユニスでは7日、アルジャジーラのガザ支局長の長男を含むパレスチナ人ジャーナリスト2人がイスラエル軍の空爆を受けて死亡した。ガザ支局長は昨年10月、空爆で妻子と孫の4人を失ったうえ、12月には自身も攻撃を受けて負傷している。アルジャジーラは声明で、イスラエルに対して「即座に必要な法的措置を取る」と非難した。

 また、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンは7日、ガザ地区で1日平均10人以上の子供が片足もしくは両足を失っていると発表した。昨年10月7日の戦闘開始以降、すでに1000人以上の子供が足を失っており、多くは麻酔なしで手術せざるをえなかったという。

 一方、イスラエル軍は7日、北部シュジャイヤで過激派組織「イスラム聖戦」の地下トンネルを破壊したと発表した。大量の武器のほか、10月7日の越境攻撃の計画を記した資料なども発見したとしている。また、イスラエル軍のハレビ参謀総長は7日、「2024年は困難な年になる。ガザ地区の戦闘は一年中続く」との見通しを示した。【カイロ金子淳】




米大統領、2国家共存への転換迫る イスラエル首相と電話会談
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b49aee1b1aa9cd65655532f54bd621cd672410





 【ワシントン時事】バイデン米大統領は19日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話会談し、パレスチナ自治区ガザでの戦闘について協議した。

 ガザの戦後構想を巡り、パレスチナ国家樹立を前提とする「2国家共存」を目指すバイデン氏と、否定的なネタニヤフ氏の間で溝が浮き彫りとなっており、バイデン氏は会談で姿勢転換を迫ったとみられる。

 バイデン氏は会談後、ネタニヤフ氏在職中に2国家共存を成し遂げるのは可能かどうか記者団に問われ「可能だ」と回答。2国家共存につながる全ての選択肢にネタニヤフ氏が反対しているわけではないと説明した。

 米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は19日の記者会見で、バイデン氏が「今なお2国家共存の可能性を信じている」と強調。会談ではネタニヤフ氏に対し、イスラエルとパレスチナ国家との共存が「正しい道であるとの強い信念を表明した」と明らかにした。

 ネタニヤフ氏は18日の記者会見で、パレスチナが将来の国家の領土と見なすヨルダン川西岸やガザに関し、イスラエルが「安全保障を掌握しなければならない」と主張。2国家共存を認めない考えを改めて表明した。




イスラエル首相、「2国家解決」を否定 戦闘支える米国と溝深まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/39f0d14c03b72f1f84d10e73929b9bc809bc7415





 パレスチナ自治区ガザでイスラム組織ハマスと戦闘を続けるイスラエルのネタニヤフ首相は18日の記者会見で、パレスチナ国家の樹立を前提とする「2国家解決」を否定する姿勢を強調した。米国のバイデン政権は、戦闘終結後のガザについてパレスチナ自治政府の統治が望ましいとの立場で、イスラエルとその戦闘を支える米国との間で溝が深まっている。

 パレスチナ自治区は、ガザ地区のほか、パレスチナ自治政府が統治するヨルダン川西岸地区がある。ハマス「壊滅」後のパレスチナの姿についてイスラエルは明確な姿勢を示していない。

■米高官「我々は異なる見方」

 ネタニヤフ氏は会見で、パレスチナ国家の樹立について問われ、これまでイスラエルが領土をめぐって譲歩するたびに、「テロが起きてきた」と持論を展開。両地区を含めたヨルダン川の西側全域について、イスラエルによる「安全管理が不可欠だ」と述べた。

 さらに「ほとんどのイスラエルの市民はパレスチナ国家の樹立に反対している」とし、米国などが求める「2国家解決」を否定した。

 米国は戦闘終結後のガザについて、一定の改革を進めたうえでのパレスチナ自治政府による統治が望ましいとの立場で、ブリンケン国務長官は18日、この記者会見に先立ち、パレスチナ国家樹立への道筋がなければ、イスラエルは「真の安全」を達成できないと話していた。ネタニヤフ氏は米国との関係について、「仲の良い友人にノーと言うことも必要だ」と述べた。

 ネタニヤフ氏の発言について、米国家安全保障会議のカービー戦略広報担当調整官は18日の国内を移動する大統領専用機内での記者会見で、「新しいコメントではなく、我々は明らかに異なる見方をしている」とし、「我々はパレスチナ人が平和で安全な独立国家に住む権利があると信じている」と強調した。




米、カタールなど仲介の戦闘休止交渉は進展なく終了 イスラエル・ハマス、深い溝
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d3de80b3357cda173f3d5524625d42ada88a828





【カイロ=佐藤貴生】イスラエルとイスラム原理主義組織ハマスの戦闘休止に関する交渉が13日、エジプトの首都カイロで行われた。双方の間を仲介する米国とカタール、エジプトの3カ国とイスラエルの当局者が協議したが、ロイター通信によると大きな進展はなく終了した。

ハマスの壊滅まで戦闘を続けるとするイスラエルに対し、同国軍の撤収と恒久的停戦を主張するハマスの溝は埋まらなかったもようだ。バイデン米大統領は12日、少なくとも6週間の戦闘休止を目指していると述べた。ハマス幹部は関係諸国に、拘束する人質を解放すればイスラエルが戦闘を再開しかねないとの不信感を伝えたとされる。

エジプトと境界を接するパレスチナ自治区ガザ最南端の町ラファには、イスラエル軍の攻撃を避けようと約150万人が押しかけている。イスラエル軍は近くラファへの攻撃を本格化させる方針を示し、国際社会の懸念が広がっている。

南アフリカは12日、オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)に対し、ラファの民間被害の拡大防止のため、追加的な緊急措置命令の発出を検討するよう要請した。




バイデン氏、イスラエルの作戦牽制 ラファ侵攻「しないことを期待」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c41bd15f9d4b3e06c7c812956a6349caa418bffb





 パレスチナ自治区ガザ南部ラファで攻勢を強めるイスラエルについて、米国のバイデン大統領は16日、「大規模な地上侵攻をしないことを期待している。きっとそれは起きないだろう」と記者団に述べた。人質や戦闘休止をめぐる交渉は「現在進行中」とし、イスラエルがその間に、避難民が集中するラファで軍事作戦を展開することを強く牽制(けんせい)した。

 バイデン氏は、「(イスラム組織ハマスに)人質を解放させるためには一時的な停戦(temporary ceasefire)が必要だ」と、イスラエルのネタニヤフ首相との最近の電話会談で伝えたことを明らかにした。イスラエルとハマスの交渉は、米国、エジプト、カタールが仲介しているが、ネタニヤフ氏がハマス側の要求を「妄想的だ」として拒絶してきた。バイデン氏は、交渉は続いているとした。

 17日にミュンヘンで開かれた主要7カ国(G7)の外相会合後、議長国イタリアのタヤーニ副首相兼外相が出した声明によると、G7各国は、ガザの壊滅的な人道危機、とくにラファに避難している約140万人の市民の窮状に対処するための「緊急行動」を求めた。さらにイスラエルがラファで本格的な軍事作戦を展開した場合、市民が壊滅的な打撃を受ける可能性に深い懸念を表明した。




米がラファ攻撃反対の安保理決議案提出 EUも休戦求める声明 イスラエル・ハマス戦闘で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0505c6288e196fc8ffacdf77f2a0e5c28e35a69





【カイロ=佐藤貴生】パレスチナ自治区ガザで続くイスラエル軍とイスラム原理主義組織ハマスの戦闘をめぐり、米国はガザ最南端ラファへの軍の地上作戦に反対し、一時休戦を求める決議案を国連安全保障理事会に提出した。ロイター通信が19日に伝えた。

ロイターが入手した決議案は、ラファ攻撃は「民間人の被害と近隣国などへの住民流出をもたらす」とし、全人質の解放を前提とする「早急な一時的戦闘休止」を支持するとしている。

米国は、20日にも採決が行われるアルジェリアの「即時人道的停戦」を求める決議案に拒否権を行使する方針で、代替案を示した形。イスラエルは約150万人が暮らすラファに地上作戦を行うとしており、米国は確実な民間人避難計画抜きの攻撃に反対してきた。

米政府高官は、米決議案の採決は急がない方針を示唆した。米国はエジプトやカタールと共にイスラエルとハマスの戦闘休止を仲介している。

欧州連合(EU)では、ハンガリーを除く加盟26カ国の外相が「即時の人道的戦闘休止」を求める共同声明を出した。ボレル外交安全保障上級代表は、ラファ攻撃で民間の犠牲が出ることは避けられないとし、「イスラエルに理解させるために圧力をかけ続けなくてはならない」と述べた。

イスラエル戦時内閣のメンバーは18日、3月10日ごろに始まるイスラム教のラマダン(断食月)までにハマスが人質を解放しなければ、ラファでも戦闘が続くと述べた。イスラエルでは、軍の地上作戦の準備には数週間かかり、ラマダン前の着手は困難だという報道も出ている。




イスラエル首相、ハマスと交渉成立でもラファ攻撃 「数週間で完了」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd900e6d7dbe37db7e7678a67006a3f03ab5e38





 イスラエル首相府は26日、軍がパレスチナ自治区ガザの最南端ラファで実施する作戦の計画を戦時内閣に提出したと発表した。ネタニヤフ首相は25日、米メディアに対して、イスラム組織ハマスとの間で戦闘休止と人質解放の交渉が成立したとしても、ラファへの攻撃には踏み切る考えを示した。

 米国やエジプト、カタールが仲介する交渉では、ハマスがガザで拘束する人質約130人のうち約40人を解放するかわりに、約6週間は戦闘を休止し、イスラエルも拘束中の数百人のパレスチナ人を解放するという内容が提案されたと報じられている。

 米CBSの取材に対し、ネタニヤフ氏は交渉での合意を望んでいるとしつつ、「ハマスの最後の拠点を放置しておくことはできない。取引が成立しても、(攻撃の時期が)多少遅れるだけだ」と話した。ラファ作戦を始めれば、戦闘は数週間で終わるとの見通しを示した。

 ネタニヤフ氏は番組で、仮に米国がハマスによる襲撃のような事態に直面すれば「イスラエルより強硬な軍事的措置を講じるだろう」との持論を展開し、「完全勝利なしに、平和は訪れない」と強調した。

 避難民ら約140万人が集中するラファでの地上戦には国際社会からの懸念が強まっている。イスラエル首相府は26日、軍が作戦計画とともに戦時の市民の避難計画も戦時内閣に示したとしている。

 サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は25日、米NBCの番組で「民間人の安全、衣食住を確保するための明確で実行可能な(避難)計画がない限り、ラファでの大規模な軍事作戦はすべきでない」と改めて主張した。(其山史晃=エルサレム、今泉奏)




ガザでの戦闘5か月に、ラマダン前の戦闘休止や人質解放は困難か…飢餓は深刻さ増す
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba139900685ee40592b19ef97c9d908e763f35a





 【エルサレム=福島利之】イスラエル軍とイスラム主義組織ハマスが、パレスチナ自治区ガザで戦闘を開始してから、7日で5か月となる。ガザでの死者は3万人を超え、飢餓が深刻となっている一方で、10日頃に始まるイスラム教のラマダン(断食月)前の戦闘休止やハマスが拘束している人質の解放は実現が困難な情勢となっている。

 ベンヤミン・ネタニヤフ首相は5日、治安担当の閣僚らとの会議で「我々は信仰の自由を守るために全ての措置を取る」と述べ、イスラム教徒への配慮を強調した。ラマダン期間中、エルサレム旧市街にあるイスラム教徒の聖地への訪問を阻止しない方針を明らかにしたが、ガザでの戦闘休止には触れなかった。

 ラマダン中は、イスラム教徒の信仰心が高まり、イスラム圏でイスラエルへの反発激化が予想される。交渉を仲介する米国やカタールは、ラマダン前のイスラエルとハマスの合意成立を模索している。

 しかし、イスラエルは、エジプトで3日に予定されていた交渉に代表団を送らず、ラマダン前の合意は見通せていない。

 ガザ保健当局によると、ガザでの死者は6日、3万717人に達した。死者の7割は女性と子供という。さらに約7000人が、がれきの下に埋もれたままとされ、実際の死者はもっと多いとみられる。ガザ北部では人道支援物資が届かないため飢餓が深刻になっており、ガザ保健当局は6日、新たに15歳の少女が死亡し、栄養失調による死者は計18人に上っていると発表した。



10日頃?(縛w

日本時間で3/11か?(縛w



やるなよやるなよと喚きながら、空爆しね

ぇ、経済制裁すらしねぇ、だけど拒否権は


行使する奇無恥クラブネタ、それがダメリ

カの人道主義(縛w



狭い土地に150万人、人口密度ぐらい書

いといてもらいたいんだが、そんなところ


をこれまでと同じように侵略すれば、軽く

1%=1.5万人ぐらいの民間人、特に♀


や子供は虐殺されるんでせうなぁ。


やるのかやらねぇのか、今月中ぐらいには


結果はわかるわけだが、やったらダメリカ

はどうするんだ?



経済制裁か?

空爆か?


原爆か?

スルーか?(縛w



どうせアノ民族に加担してる共犯者だって

のは核使用もねぇんだから、むしろまた原


爆でも落としてとっとと片づけた方が手っ

取り早ぇだろ?


やれよ(縛w


これまでダメリカが直接参戦しなかったの


は、参戦すればアラブ諸国と全面対決にな

る恐れがあるからだが、さて、大量破壊兵


器を持ってるという大ウソを口実にイラク

が侵略されたとき、シリアが侵略されたと


き、アラブと全面対決になんざならなかっ

たんだから、今回も行けるやろ(縛w



でも、ダメリカが参戦せずアノ民族がラフ

ァを侵略して大量虐殺されたら、アラブ諸


国とアノ民族は全面対決になるでせうなぁ。


もちろん前に言った通りアラブ諸国が正面


切って宣戦布告すればダメリカに長距離ミ

サイルで80年前と同じように市街地攻撃


されるだけなので、テロ組織にカネと武器

を流してゲリラ戦をやらせるでせう。



ダメ軍がゲリラ戦に弱いのはベトナムとか

アフガンで証明済み。



ダメリカ正規軍は核兵器とか弾道ミサイル

とか超音速戦闘機を持ってて「火力だけは


高い」が、ゲリラ戦闘員は数人数十人単位

で広範囲に散らばってるわけで、どんなに


強力な火力でも当たらなければ、当たって

も打撃が少なければ意味がないわけでつね。



さらに、アラブと言えば石油、全面対決に

なれば石油を止めて報復してくる、そうな


れば世界経済は崩壊する。


泥沼に嵌るのが火を見るより明らかだから


ダメ軍も正面切って介入できないわけでつ

よ。



しかしアノ民族がラファを侵略すればダメ

リカは強制的に泥沼に引き摺り込まれるで


せう。

その引き金が、もうすぐ引かれようとして


る、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!