☆Happy Merry Christmas☆ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

昨日は、矢田川の打ち上げ花火を見に行ってから
一足早いクリスマスパーティーをしましたツリー
てんこもり家族
以前夏に開催されていた花火大会よりも規模は小さいものの、とってもキレイだったキラキラ


ディズニーランドから帰ってきたばかりの姉親子も参加し、さぁ!パーティーの始まりですクラッカー
てんこもり家族
チキンの丸焼き
今年のチキンは少し小さめだけど、メチャメチャ柔らかくて美味しかったよ~sao☆


てんこもり家族
タコとセロリのマリネ
兄くんが大好きなので、大きなボールにいっぱい作らされ
パパさんに『こんなにタコばっかり沢山作って汗
タコでお腹いっぱいになっちゃうぞ!って言われましたが
何が何が・・・すぐに無くなっちゃったんだからブー


てんこもり家族
カプレーゼ
食材切って混ぜるだけの簡単料理あはv


てんこもり家族
平目のカルパッチョ
少しバルサミコを効かせ過ぎたのか、大人な味に仕上がり
ジーコと姉にはとっても評判が良かったピース


てんこもり家族
レンズ豆とソーセージの煮込み
最近ちょっとはまっているレンズ豆ハート今回は缶詰を利用してみたんですが
乾燥豆の方が、食感は好きだな・・・悩む


てんこもり家族
蟹とトマトの冷製パスタ
外食した時に美味しくて、真似して作ってみたら意外と上手に出来たので
今ではすっかり我が家の定番メニューになっちゃいましたテヘ


てんこもり家族
今年のケーキはHARBSですケーキ
しかしこのケーキ、冷蔵庫から出ししばらくすると生クリークがダラダラと溶け出してきて
みんなに切り分けた時には無残な姿になったんですプンプン
せっかくのケーキだったのにーーーーー怒

今年も楽しいクリスマスパーティーになりましたハート


さあ、クリスマスも終わり今年も残り少なくなってきましたが、やらなくてはいけない事が
山ほど残っているので、気持ち切り替えて頑張るぞtomominnie

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし