延辺 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

週末は、アメブロのブロガーYUMIMちゃんくま子さん、そして私のお友達hの4人で
忘年会と称した単なる飲み会笑で、ディープな中華料理屋さん延辺に行って気ました中国
(前回の様子→☆

YUMIMちゃんは仕事で遅れるとの事だったので、3人でお先に乾杯ビール
てんこもり家族
水餃子(セロリ)
水餃子は4種類有るんですが、前回満場一致で美味しかったセロリの水餃子を注文餃子

てんこもり家族
中華風野菜サラダ
初めて延辺に行った時から好きな一品きゃー
皆美味しいと人気だったので、おかわりしちゃいましたウフフ

てんこもり家族
背骨の醤油煮込み
先月行った時は下敷きの様なメニューだったのに、6~8ページ位のメニューに変わっていて
セパ胸の醤油煮込みと言う料理名から、背骨の醤油煮込みに変わっていましたキラキラ


てんこもり家族
青唐辛子と春雨の辛口炒め
初めて注文してみましたが、春雨好きな私にはたまらなく美味しかったsao☆

てんこもり家族
血、すじ、センマイと野菜の四川風煮込み
皆パクチー好きだったので、これに別で注文したパクチーを投入しいただきますsao☆
見た目は、前回隣の席の中国人の方お勧めの豚肉の四川風煮込みよりも辛くて、これも大好きな味でしたハート


てんこもり家族
ビールでスタートした私達でしたが、紹興酒をボトルで頼み飲み始め、気が付けば何と3本∑!!
私の友達はお酒が強くないのであまり飲んでないので、1人一本飲んだってことですねaya
くま子さんと会うのは3度目ですが、今まで大人数だった事もあり
ゆっくり話す事ができなかったので、今回は色々なお話が出来て楽しすぎる時間になりましたおんぷ
くま子さん、次回も必ず誘うから、又色々とお話しましょうねsei

くま子さんとは延辺を出てお別れし、私とYUMIMちゃんはお約束通り
2軒目・3軒目と飲みに行き、YUMIMちゃんとは今までで一番遅い時間まで飲んじゃいました汗
YUMIMちゃん、いつも最後まで付き合ってくれて、ありがとうウインク

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし

延辺館

住所:愛知県名古屋市中区新栄1丁目24-31

TEL:052-242-3130