♪あけましておめでとうございます♪ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

お正月三が日も過ぎちゃい、遅ればせながら
正月あけましておめでとうございます正月

仲良くしてくれているブロガーさん、
私のつたないブログを読んでくださっている皆様
今年もどうぞ宜しくお願いしますaya


年末までに正月準備を終わらせる予定が
まったく予定通りに行かず、年始まで持ち越してしまったものの
昨日は、毎年恒例の我が家での新年会も終わり
今日はようやくダラダラ何もしない一日を過ごしてますテヘ


毎年大晦日まで忙しいママちゃんのお助け料理といえば鍋鍋
てんこもり家族
今年はすっぽん鍋にしましたすっぽん


てんこもり家族
すっぽんの血を焼酎で割ったものキラキラすっぽんパワーで忙しい年末年始を乗り切りますよtomominnie


てんこもり家族
これなんだと思いますかはてな5!実は・・・すっぽんの頭蓋骨∑!!
兄くんが食べた後、ご丁寧に洗ってこんなになりました笑


てんこもり家族
今の家に越してきて来てから、毎年作るおせち料理おせち
元旦に家族で食べる用と、パパさんの仕事関係者やお友達との恒例新年会用とで
おせちだけでも9段&筑前煮キラキラ
それにお雑煮とテールスープ等など、正月料理の準備で結構時間が取られちゃうんです汗


てんこもり家族
新年会用に注文したぶりは3キロおさかな
家のまな板にも乗りきらないほどの大きさなので、パパさんの仕事の従業員と
2人掛かりでさばいてみました包丁


てんこもり家族
ブリにしては小さいからという事も有るかもしれませんが、天然物なので脂ののりが
程よくて、身もしまっていて美味しかったOK


てんこもり家族
ブリの血合いはなめろうにしてみましたあはv


人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし