通天閣 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

十代の頃から結婚するまでは2ヶ月に1度のペースで行っていた位
大阪は好きで何度も行っていたのに、通天閣は1度も行った事が無かったママちゃんあたし
息子くんも『通天閣に上って、本物のビリケン触りた~いニコニコ
と言うので、行ってきましたよ大阪のシンボル(?)通天閣通天閣


てんこもり家族
午前10時過ぎに通天閣到着すると通天閣の真下に凄い人だかりびっくり
何か催し物でもやってるのかな・・・と思い近づいてみると、
通天閣のチケット売り場まで上がるエレベーターに乗るための行列ビックリ


てんこもり家族
とりあえず並んでみましたが、結構時間が掛かりそう・・・と思い
たこ焼を食べながら待つ事20分たこ焼き
ようやくチケット売り場までたどり着きましたが
今度は展望台上るまでの待ち時間が45分だって∑!!
えっっっっ!通天閣ってこんなに人気なの!?りませんでした悩む



てんこもり家族
実際は45分も掛からずエレベーターに乗れましたほっ
エレベーターの天井にはビリケンさんきらきら


てんこもり家族
展望台からはすぐ側に有る天王寺動物園の中のシマウマやキリンも見えましたよキリン



てんこもり家族
ビリケンの足の裏を撫でながら願い事を唱えると、願い事がかなうと言われるビリケンさんキラキラ
何とも愛嬌のある表情で可愛いはぁと



てんこもり家族
みんなに足の裏を撫でられて、こんなにえぐれちゃってる!


てんこもり家族
何か可愛い~ハート買おうかなぁ~と思ったけどお値段¥350
中身は普通にお水だし・・・もったいないかも・・・けっ!と思い直しヤメましたあはv


てんこもり家族
降りる時のエレベーターの天井はこんな感じri-ma

通天閣の行列はさらに長くなっていて、たこ焼屋のおばちゃん曰く
『これからもっともっと並ぶんやで~』だそうです汗
偶然だけど早めの時間に来て良かったよピース


人気ブログランキングへ

        ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし