ピエトラサンタ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。


シルバーウィークは2泊3日の大阪旅行
最近は芦屋に住む母のお家に泊めてもらってばかりだったので
久しぶりにホテルステイですキラキラ

高速料金¥1000になってから、高速でのお出かけを避けてたのに
とうとう乗るときが来ちゃいましたけっ!
どんな渋滞になるのか少し心配しながら、午後3時ごろにママちゃん運転で名古屋を出発tomominnie


走り始めて30分、車の量は多かったけど渋滞って言う渋滞は無かったので
“少し遅めに出てきたのが良かったかな~おんぷなんて思ったのもつかの間
彦根を過ぎた辺りから断続的に渋滞ガーン
いつもなら1時間ちょっとで着く京都まで3時間も掛かかり
結局大阪に着いたのは名古屋を出てから4時間半後ドコモ絵文字
関西ってこんなに遠かったっけ~悔しい¥1000高速なんて本当に迷惑怒



てんこもり家族
この日の食事は、シンプルでリーズナブルなイタリアンを食べさせてくれる
ピエトラサンタさんへイタリア
実年齢よりも見た目がとっても若く見えるオーナーさんが選んでくれるワインは
いつも私の好みにぴったんこぐぅ~。
母に教えてもらって以来とっても気に入っているお店ですラブ



てんこもり家族
店内の様子
最後まで居座っていたので店内の写真が撮れましたてへ


てんこもり家族
鰯のマリネ
サービスで出していただいちゃいましたあはv

てんこもり家族
まるで水牛モッツァレラチーズとフレッシュトマト
ここのモッツァレラチーズはミルクの味がとっても濃くてめちゃうま~じゅる・・

てんこもり家族
最高級パルマ産生ハム
本当はフルーツが乗っているんですが、パパさんはフルーツと一緒の
生ハムがあまり好きじゃないので生ハムのみでお願いしました顔

てんこもり家族
ほっかほかポテトとラクレットチーズ
ポテトにチーズを乗せただけなので、簡単にお家で作れそうに思いきや
これ、専用オーブンじゃないと出来ないんですって”


てんこもり家族
イカ墨煮あえスパゲティ
我が家の兄くん、このお店に来ると必ず頼む一品ですキラキラ
美味しいんだけど、口の中が大変な事になっちゃうんだよな・・・
付き合いたてのカップルは食べれないかもね悩む

てんこもり家族 てんこもり家族













ほ~らお口の中はこんなですよsei






てんこもり家族
ゴルゴンゾーラのリゾット
ゴルゴンゾーラのリゾットが有ると頼んじゃうんですよね~
濃厚でやっぱりゴルゴンゾーラ大好きハート


てんこもり家族
美味しい有機野菜たっぷりのピッツァ
ピザ生地がクラッカーのようにパリパリで軽いので、ペロッと食べれちゃうきゃー


てんこもり家族
バニラアイスのバルサコソース掛け
甘いものが苦手なママちゃんですが、息子くん達が食後のデザート食べてるのを見て
無性に甘いものが食べたくなって頼んじゃたウフフ


パパさんは二日酔いの為付き合ってくれなかったので
1人ビールとデキャンたワインを飲んだだけですが
あれれ~はてな5!そんなに飲んでないのにふわふわ良い気分になっちゃったみほち
でも、今回も美味しい食事にワインで大満足のディナーになりましたおんぷ


ピエトラサンタ
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29
ミヤプラザ心斎橋B1F
電話番号:06-6241-1445
営業時間
平日 11:30~14:00、17:30~22:00

ラストオーダー21:30
土日祝 11:30~14:30、17:00~22:00

ラストオーダー21:30

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


人気ブログランキングへ

        ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし