Brasserie Absinthe(ブラッスリー・アブサン) | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

パパさんと、夜のデートに行ってきましたハート


久屋大通沿いに有るカジュアルフレンチの

Brasserie Absinthe(ブラッスリー・アブサン)

てんこもり家族

可愛らしいお店ラブ

この通りよく通るんだけど、こんな所に有るなんて、全然気がつかなかったな~。


表から見ると間口が狭いのですが、中に入ると奥へ長く広い事に驚きビックリ

最初は奥の方の席へ案内されたのですが、個室が空いているとの事で、2階有る個室に代えていただきましたウフフ


てんこもり家族

2階の個室には食事をするテーブルとは別に、ソファーが置いて有りくつろぐ事ができますほっ…



てんこもり家族

アブサンのオリジナルサラダ  



てんこもり家族

プロバンスの香り

ブラックペッパー&ホワイトペッパー&ニンニク&タイムを練りこんだ自家製クリームチーズ。



てんこもり家族

エスカルゴのつぼ焼き ブルゴーニュ風

ママちゃんエスカルゴ大~好きラブ

ここのエスカルゴ、程よい歯応えでとっても美味しいGOOD


てんこもり家族

市ばん豚ロース肉のあぶり焼き 自家製柚子こしょう風味  

市ばん豚初めて食べました!柔らかくて、お肉自体がさっぱりしてます。

自家製柚子こしょうとの相性もバッチリウインク



てんこもり家族

パルミジャーノリゾット

黒い細い物はワイルドライス。一瞬ひじきが入っていると思ってしまった私・・・汗

少し歯応えの有るライスでとっても美味しく、

ペロッと食べちゃったドコモ絵文字




てんこもり家族

食事の後はソファーへ移動し、お店の名前にもなっているアブサンに初チャレンジドコモ絵文字

アブサンというお酒は麻薬と同じ成分が入っていて、一時は製造・販売が禁止されたことも有るお酒赤ワイン・ボトル

ピカソ、ゴッホ、ゴーギャンも愛飲していたとか・・・。

しかし、今はその麻薬成分が調整されているので、

飲んでも大丈夫ドコモ絵文字


アルコール度数が60度程のこのお酒は、グラスの上に乗っている角砂糖に火を付け、その後角砂糖を落とし飲むそうですが、甘いのがあまり得意ではない私達は、お砂糖を落とさずトニックウォーターで割っていただきました。

ちょっとクセの有る味ですが、それが又クセになっちゃいそうウインク



てんこもり家族

一階には3つの個室があり、帰り際にその内の一部屋を見せてもらいました。

私達が食事した個室とは、又少し違った感じぴかぴか



てんこもり家族

でもでも、このお部屋にはまだまだ楽しみが有ったんです人差し指

奥のはしごに近い急な階段を登っていくと・・・。



てんこもり家族

うわぁびっくりこれまた素敵な屋根裏部屋”

楽しすぎます、このお店顔



スタッフの方のホスピタリティも良く、本当に楽しい時間を過ごす事ができましたテレ

実はここのオーナーさんを知っていて、このお店がオープンしたのも知っていたのに、今までずっと来た事なかったんです顔

こんな素敵で楽しいお店、もっと早くこれば良かった~~~ドコモ絵文字



           



人気ブログランキングへ

↑↑ ランキングに参加中!

ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし