リゾート内を散策 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

ムンジャンガン・リゾートにジャングル&ビーチリゾートは、日本人スタッフは居ないと思っていたのに、到着するなり

「遠いところお疲れ様でした!」

って、日本人スタッフが居たんです。


ムンジャンガン2日目はニュピだったので、このゲストリレーションの方に、朝食後リゾート内を案内していただきましたピース


てんこもり家族

リゾート内は広大な敷地なので、移動はもっぱらこの2階建てサファリカー車

こんな車乗ったこと無いから、大人でもワクワクしちゃう顔




てんこもり家族

こんな感じで乗るって訳です”息子くん達も大はしゃぎにひひ

テーマパークのアトラクションにでも乗ってる気分↑




車を走らせ程なくすると・・・。

てんこもり家族

鹿発見ビックリ

ムンジャンガンとはインドネシア語で鹿を意味する言葉で、この国立公園の中にも沢山生息しているとは知っていたけど、滞在中車に乗り、移動するたび見ることができましたきゃー


この鹿は小さめの鹿でキジャンという種類ですが、もっと大きなムンジャンガンもみることができました。その他いろんな種類の野鳥やサル、リスも見ることができ、ちょっとしたサファリパーク気分で、毎回サファリカーに乗るのが楽しみです。ドキ

因みに野生なので、餌付けはしていないそうですよ人差し指




てんこもり家族

ビーチに案内してもらいました。




てんこもり家族

私達が泊っているモンスーンフォレストは緑に囲まれていて、ビーチを望む事が出来ないので、ムンジャンガンに着いてから初めて見る海目

めちゃめちゃキレイドコモ絵文字

砂浜も有り、すぐに海へ足を踏み入れたいとこですが・・・




てんこもり家族

マングローブの根がトキトキ生えていて、とても砂浜からは海に入る事が出来ません汗




てんこもり家族

まるでマングローブのトンネルのような道を歩いていくと・・・




てんこもり家族

マングローブガゼボというお部屋が有ります。

三面網戸のみのこのお部屋は、れっきとした宿泊のできるお部屋なんですドコモ絵文字

この時、全てのガゼボはヨーロッパのお客さんで満室満室

リノベーション前のお部屋を見せてもらいましたにぱ




てんこもり家族

この可愛らしい更衣室みたいな建物は、ガゼボゲスト専用の共同シャワー&トイレひらめき

ガゼボにはベッドのみなので、シャワーとトイレはこちらを利用するらしいです”中の写真を撮り忘れましたが、屋外にあるトイレにしてはかなりキレイで可愛らしかったですよぐぅ~。でも屋根は有りません・・・。




てんこもり家族

海側からガゼボを撮った写真カメラ

海側から見ると、ガゼボの良さがもっと判るんだけどな~ξ他に写真が無かった汗



今利用できる全てのガゼボからは海が望めて、それぞれの部屋の前には海に突き出た感じにデッキが有り、デッキチェアーだってちゃんと有るんですドコモ絵文字なんだか水上コテージみた~い顔

ホームページで見た写真よりも、実際見た方がずっと良い感じハートママちゃん的にはとってもそそられるお部屋ぐぅ~。パパさんもお気に召したようなので、次回は是非ここに泊りた~い嬉しい




てんこもり家族

長~い桟橋の先にもテーブル&チェアーが有りました。


てんこもり家族

桟橋の先の海には海賊船のような船船名前はRIANA

これもムンジャンガンの船なんですって∑!!まだ大々的には宣伝などはしてないらしいですが、この船を丸ごと借りクルージングしながらシュノーケリングしたりも出来る様です顔お値段も聞きましたが、友達など何人かで利用するならば利用してみたい!!と思うお値段でしたよ人差し指



この日はニュピで利用されていなかったので、船内も見せてもらっちゃいましたイェイ

てんこもり家族

船にはお昼寝に丁度良さそうなマットと三角枕”

こんな所で飲んだくれてゴロゴロしたい~~~好き




てんこもり家族

息子くん達は船のスタッフと遊んでもらっているので、さっさと次に行ってしまいましょうゴー


てんこもり家族

結構広いキッチンも有ります。ここでお料理を作ってもらって揚げる食事する事もできるんだって~~ビックリ




てんこもり家族

船内2階部分には、ダブルベッドルームベッド##が一部屋有ります。



てんこもり家族

トイレとシャワーだって、一応有りますよ!!




てんこもり家族

1階部分のお部屋は2階よりも少し小さなベッドですが、2部屋有ります。

全室エアコンも付いてましたよOK




てんこもり家族

モンスーンフォレストには大きなバードゲージが有りますブルーパイド2

このケージの中には、バリスターリングという大変珍しい鳥を飼っていて、この珍しい鳥を保護し繁殖させ、自然に帰すという取り組みをしているそうです。




てんこもり家族

真っ白でキレイですよね~ぴかぴか初めて見ました!バリスターリング



今回、色々案内してもらい話しを聞きましたが、リゾートのプロジェクトとしては、まだ25%程しかできていないそうです。

まだまだ、これから発展していくリゾートのようで、敷地内には何区画か敷地&建設途中の建物などもありました。これはオーナーヴィラが建つ予定で、SPAなども出来ていく予定らしいです花



そうそう!最近マネージメントも変わって、ムンジャンガン・ジャングル&ビーチリゾートからムンジャンガン・リゾートへ、ホテル名も変わるようですよNEW2