庭仕事 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

バリレポ中ですが、違う話題も・・・。


今の家に引っ越してきてからは、家庭菜園を楽しんでいます音符

今年も温かくなってきたので、夏野菜の苗を植える事にしました。

てんこもり家族

まずは畑作りスコップしっかり土を耕しましょう人差し指

サッカーの練習から帰ってきた兄くんもお手伝いにぱ

頑張って~~ファイト



てんこもり家族

アッという間にウネが出来ました~嬉しいって、ママちゃんは写真を撮りながら

「あ~したら~、こ~したら~あたし」と言っているだけへへへアッという間なんて言ったら怒られちゃうな汗

パパさんと兄くんは汗だくで大変そうドコモ絵文字



てんこもり家族

トマト&ナス&きゅうりfutabato.ジーコの部屋の日よけも兼ねて、ゴーやも植えますゴーヤ

実るのが楽しみ~嬉しい



てんこもり家族

ゴーヤの苗ですゴーヤ

可愛い葉だな~ハート

でも、早く大きくなって沢山の実を付けておくれラブ



てんこもり家族
兄くんは大のトマト好きハート
毎年、そろそろトマトの収穫が出来るかな~!?2
と楽しみにして見てみると、食べ頃になった赤いトマトは全てなくなっている・・・なみだ、あせ
兄くんがお庭で遊びながら、全て食べちゃうんです怒

だから今年は、兄くん用にトマトの苗を買って、自分で育てさせる事にしましたニヤッ
「自分で育てたトマトなら、好きなだけ食べて良いからねあたし
と言うと兄くんは大喜びニコニコ
でもそれって沢山実ったらの話しで、お世話しないと実なんて沢山成らないんだからね~ニヤニヤ



てんこもり家族
畑仕事の話しには出てこない弟ちゃんはというと・・・。
最初は兄くんとスコップの取り合いだの、土の耕し方だの、喧嘩ばっかり複雑
でもすぐに飽きちゃって、愛犬の豆ちよと遊んでおりましたnayamu*