しらん | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

交通事故で、去年の11月から入院していた母が退院する事になったので、退院祝いを兼ねて食事に行ってきましたナイフとフォーク


母が住んでいる芦屋には、おしゃれなお店が沢山有るけど、お値段が高いばっかりで美味しいお店にはなかなか巡り合う事ができなくて、1年程前にたまたま入った和食のお店がしらん


てんこもり家族


このお店、ハッキリ言ってお店は特別オシャレ造りって訳じゃないけど、お安くてとっても美味しいんですドコモ絵文字

母はとっても気に入って、事故に遭い入院するまでは毎週のように行っておりました。




てんこもり家族


お店のご主人も、腰のひくいとっても感じの良い人ですはなまるダウンタウンの松ちゃんにそっくり!よく言われるそうです!



てんこもり家族
フルーツトマト

コレは特に何って訳じゃないけど、トマトとまと大好き兄くんは4皿も食べましたびっくり



てんこもり家族
しらん特選造り盛り

とっても新鮮で本当に美味し~いきゃーこの盛りで¥1380びっくり必ず注文する一品です人差し指



てんこもり家族
かきポン酢

大きくて食べ応えあり顔



てんこもり家族
のどくろの塩焼き

メニューには煮つけしかなかったけど、塩焼きにもしてくれました鯛か金魚

ちょっと小さめだったけど、とっても脂が乗っていて、フワッフワですっごく美味しかったキャー


この他に、竹の子の天ぷら・さわらのみぞれあんかけ・鯨のさえずり蒸し煮、それに母が赤ワインをとっておいてもらっていたので、和牛のヒレ&サーロインステーキをいただきましたが、いつもの写真の撮り忘れ~ガーン


まだまだ食べたいものがいっぱい有ったのに、お酒を呑みすぎたのかお腹いっぱいで食べられなかった~汗

写真も含め、次回に持ち越しだ~ドコモ絵文字


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


旬・菜・魚 しらん


【住所】 兵庫県芦屋市公光町8-6

      阪神本線芦屋駅 北口 徒歩2分 

【TEL】 0797-23-2316

【営業時間】 月・火・木~土 18:00~02:00(L.O.01:00) 
        日・祝     18:00~24:00(L.O.23:30) 

【定休日】 水曜日