バリ島最後の日 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

朝から雨です。

今回バリに来てから、一番強い雨です。

しかし・・・どうしてもゴアガジャに行ってみたかった私達は、雨が止んできたところで出発!!

フリーシャトルバスの範囲のアルマまでホテルの車で送ってもらい、そこから歩いて行こうと15分程歩き出した頃、どしゃぶりに~~汗しょうがないので雨宿り。

ずいぶん長い時間雨宿りしていたけど、雨は一向に止みそうになく何度もベモのおっちゃんに声をかけられて、ベモに乗った経験が無い私は悩んだ末に、初ベモにTryドキドキ

少々ならぼられてもしょうがないとは思っていたが、随分ぼられた気が・・・。

それでも雨はひどかったしアルマからゴアガジャまでの距離は思っていたより遠かったので、乗って正解だったかなぁ・・・。

ずっと行ってみたかったゴアガジャ。思っていたよりも小さかった・・・。

帰りはバイクタクシーの男の人が声をかけてきて、兄くんが「バイクタクシーで帰りたい~」と言うので、モンキーフォレストまで乗せてもらい、最後のショッピングを楽しんでホテルへ。

日本出発間際にネファタリの予約でトラブルが発生したので、ホテルのマネージャーさんがお詫びとして付けてくれたSPAで、1時間の至福の時を過ごしました。幸せ~~はぁと

そして・・・夜のお食事は・・・。

こちらもマネージャーさんがお詫びで付けてくれたディナー。コース料理です。

前菜。カリカリのアイスクリームコーンの様な形の物の中にお野菜などが入っておりました。

料理名はなんだったかな・・・。

サラダ。バケットものっていてボリュームがありました。

この他にはメイン料理のステーキと、デザートと飲み物が付いていたけど、写真を撮り忘れちゃったよ~~~。

お味は正直期待はしてなかったけど、とっても満足できるお料理でしたはなまる

バリで食べる最後の食事。

私達親子の会話と言えば「本当に、今日帰らなくちゃいけないの~~~」

「まだ帰りたくないよ~~~」なんて話ばかり。

3週間なんてあっと言う間だったな~~~~~~。

レイトチェックアウトで予約してあったので、最初から18時まではお部屋が使える事になってたんだけど、

私達の後にお部屋を使う予定が無いとの事で、22時迄お部屋を使わせてもらえました。ラッキー音符

食事の後もゆっくりベッドでゴロゴロ・・・ウトウト・・・。

22時になり、ホテルの車で空港へ。

チェックインを済ませ、徐々に日本帰国が近づく。

飛行機に搭乗し、本当に帰るんだなぁ~~~ぐすん

兄くんも窓の外を寂しそうに見ておりました。

3週間のバリ旅行、家族でするいつもの旅行とは違って、色々な経験をして、色々な人に温かくしてもらい、とっても良い旅になりました。

バリ島よ!必ず又すぐ来るからね~~~~~飛行機