バリ舞踊 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

我が家の兄くんは、バリ舞踊が大好きハート

バリに来たら必ず観に行くのです。


今回も「行きたい!」と言うので、バロンを観に行ってきました。


バロンダンスが8時過ぎに終わり、夕食を食べに行こうとお店探し。

しか~し!ウブドの夜は早かったのだ!


通りは暗く、お店屋さんはほとんど閉まっているゲゲッ

たまに灯りが見え行ってみると、欧米人やヨーロッパ人集うおしゃれなカフェバーうや、観光客向けのお高そうなお店ばかり・・・。

長男くんと困っていたら、バリ人の女の人が声をかけてきたので、ご飯を食べられるお店を探していることを

得意(?)な単語とゼスチャーで伝えると、バタン・ワルを進められた。

でも今回の旅行では予算オーバーのお店だったので、またまた単語とゼスチャーで「高くて行けない・・・。もっと安いお店じゃないと・・・。」と言うと、暗い裏路地の様な所にあるSEN-SANというお店を教えてくれたのです。


少しこわいな・・・と思いながらも行ってみると、気の良いお母さんが居て一安心ホッ



アヤム・カレーとアヤム・ゴレンナイフとフォーク

カレーはスパイシーで美味しかった。

兄くんが頼んだアヤム・ゴレンは、お野菜と甘いタレの様なものがかかっていたんだけど、あれってアヤム・ゴレンじゃなかったのかな???


時間も遅くなって、プネスタナンまで歩くのは危なそうなので、今回のバリ旅行初のタクシー乗っちゃいましたダッシュ