居心地良い宿 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

スミニャックからウブドへ移動してからお世話になったのが、パキールバンガローというロスメン。

オーナーさん家族と同じ敷地にお部屋が有るお宿。


オーナーさん一家は、ご主人がバリ人で絵描きさんのパキールさん、奥様は日本人のさつきさん、

我が家の兄くんの1つ下の男の子ゆうちゃんと、2歳の妹あゆみちゃん、そして犬のジャックの5人家族。


このお宿といったら、本当に居心地が良いんです!!

私達が泊ったお部屋は、オーナーさんのお家の向いの一階のお部屋で、大きなテラス付き。

毎日ベッドメーキングもしてくれるし、お掃除だって毎日してくれるぴかぴか

長期滞在者にはうれしいことに、各お部屋にキッチンと共同の洗濯機も有るんです。

もう居心地最高合格


でもでも・・・居心地の良さは、もちろんお部屋だけでは無んですビックリマーク

ウブド中心から少し離れていたということもあって、タクシーを使わないと決めていた私達は、食事とスーパーマーケットに出かける以外は、ほとんど宿で過ごす事が多かったけど、長男くんはゆうちゃんとあゆみちゃんが遊んでくれるので、その間私はテラスでボ~~~としたり本を読んだり、さつきさんのお家にお邪魔してコーヒーをご馳走になりながら、お話相手になってもらったり。。。

あまりの居心地良さに、急遽1日延泊しちゃったあせる




兄くんは、パキールパパと一緒にゆうちゃんを学校にお迎えで~~すDASH!


キッチン付きだったので、節約のためにも簡単な物だけど自炊です。

この日は、日本から持ってきた冷麦。

バリに来てから油っこいものが多かったせいか、とっても美味しかった~合格




↑これ、兄くんがパキールパパに描かせてもらった油絵。

バロンらしいあせるちなみに我が家のパパさんへのお土産になりました顔(喜び)



たまのお出かけは、お昼間の間にお散歩がてらランチへナイフとフォーク

1時間程歩いて、ナシ・アヤムが美味しいと評判のイブ・マンクー音譜