泊れるかな・・・ | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

パキールバンガローを後にした私達は、プラマ社のバスにてロビナへ。

ロビナは、バリ島北部にあるビーチで、南部のリゾート地区からは車で3時間程の、イルカウォッチングが有名なところなのです。


姉の『せっかく長いこと行くんだから、ロビナでイルカでも見てきたら!?

というお言葉で行くことにしたロビナ。


くねくね山道を、

揺れるプラマ社のバスで移動すること約3時間。

兄くんは車酔いしちゃって、ロビナに着いてもしばらくダウンダウン


しばらく休憩してから、ロビナでのお宿探しです。

そうひらめき電球ロビナでのお宿は予約していないので、直接宿へ行って交渉するんです苦笑

一応目星をつけてきた宿の一つ、リニ・ホテルへLet's GoDASH!


リニ・ホテルに到着後、交渉開始ビックリマーク

片言の英語とゼスチャーを駆使し、お部屋を見せてもらうも、あまりキレイではなく宿泊代もお安くはしてくれず↓↓しかも水シャワー354354

『明日になったらホットシャワーの部屋が空く』と言われ、まだ兄くんが車酔いからは復活していなかったこともあり、とりあえずリニ・ホテルにチェックイン。


お散歩がてら他の宿もあたってはみたけど、結局私達の条件に合う宿の空きがなくあきらめてホテルに戻る。

明日のお部屋チェンジを期待しましょ音譜


翌日、スタッフが呼びに来てくれて、お部屋チェ~ンジ。

鍵をもらって見に行ってみると、ちょっとビックリビックリ

だって、水シャワーがホッとシャワーに変わるぐらいかと思っていたのに、Rp50000(約600円)アップするだけで、お部屋の仕様がかなりアップしたんだもんビックリマーク

お部屋も1.5倍位大きくて窓もたくさんあるし、冷蔵庫もあって飲み物も冷やせるしクラッカー


何と言ってもこのテラスがいい感じ合格やっぱり1日のほとんどをテラスで過ごしてたほっ…