梅仕事 | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

おはようございます!
今日はどんより曇り空の瀬戸内地方でございます。。。

先日、いつもブログを拝見しているお仲間の方が『梅仕事』をされているのを見て…
もう、梅の時期😱だと気付き。。。

ひっさしぶりに出かけたスーパーで最後の2袋(2kg)をget!!残りものには福がある??



一晩、水に浸して。。。



ヘタを取って、丁寧に拭き、塩と焼酎をポリ袋に入れて馴染ませて〜



容器に移して



重石置いて完了!!

6kgの重石しかなかったので重過ぎ??




塩分濃度、いつもは12%くらいだけど…テキトー。

多分15%以上だわ。。塩辛いか?


出遅れ感maxですが、なんとかお仕事終了しました👏




明日は

アリムタ+シスプラチンの化学療法の日。

一人で行ってくるよん👍

無事に3クール目、実施されますように🙆‍♀️🙆‍♀️