オタ活に行ってみた・・・⑤ ファンタジースプリングスエリアの散策は続きます | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

今週も終盤に

先週末は長男君たちがファンタジースプリングスホテルへ

彼女さんの誕生日でもあり…御祝いかな

 

ホテルの予約は私が取ってあげました。

一番お安いお部屋 ホテルエントランスViewですかね

 

マジックチケットを購入したのですが、彼たちはアナ雪もラプンツェルも映画見てなくて・・・爆笑

(俺らだけと違うか!!と言ってました)

朝と夜にエリアでは楽しめたらしいです

 

途中、彼女さんがずっと連絡してきてくれて・・娘とLINEしている感覚でした。

ありがとうね

 

同じころ、お義姉さんたちも同じファンタジースプリングスホテルに・・・

一日違い・・ニアミスです

会うかな~?会ったら葬式行けなかったことこの度のこと・・きちんと挨拶してねと

話してました(わかってるわ!!!って言われましたけどね)

 

結果、同じ日にランド・シーと行ってたのに全然会わずだったそう

 

私なら絶対、会ってますね 笑笑

 

そんなこんなで、私もとうとう明日より・・・バケパ発令です

ところが昨日の夜お散歩中に転びかけて足を痛めてしまいました 😂😂😂

足の指なんですが、痛い〜😭

なんと、間が悪い

折れてはないと思うのですが、痛くてびっこです

どうしよう😂

と言ってもいくしか無いんですけどね

 

スニークで新エリアは体験はしてますが、ホテルは初めて・・・

もちろん安いお部屋ですが・・・中に入るのも宿泊者だけ…レストランも宿泊者のみ

マジックチケット購入も宿泊者のみ…とはいえ、15年ぶりくらいにバケパです。

 

それでもやっと取れた予約なのです

ホテル単体で予約が取れることがなかったので、まずはホテルライフを体験したくて

がんばります

いつかはグランドシャトーです

 

楽しみです

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

急がないと‥・あとが待ってます

 

ラプンツェルエリアを楽しみます~

 

「ラプンツェル~♪髪の毛、降ろして~~~~~~~~♪」

 

って・・・セリフ出てきますよね








 

今回は乗れないので・・次回の楽しみです

 

ピーターパンエリアに行き、海賊船「ジョリー・ロジャー号」に乗り込みます

どくろ岩の中にも・・・タイガーリリーを連れてきて縛り付けていたところだ~~~~~~~~~!!!












 

どくろ岩の目の部分からのぞくとネバーランドの景観がやばい!!!







ドクロの目の部分からまたネバーランド 最高です。

 

是非‥夜バージョンも見たいです・・これも次回の楽しみです

 

さあ、そろそろ時間かな

 

アレンデール城に向かいます

 

その橋のところで隠れオラフと隠れミッキー見つけました

 

 

GRコード発令 「アレンデール・ロイヤルバンケット」

 

入ります~~~~~~~~~~

 

お城の中がレストランです。

内観がすごすぎて・・・・日本のココ・・一番でしょう~

あっ・・・WDWのビーアワーゲストみたいです

 

部屋がたくさんあって、すべての部屋がすばらしい(o^―^o)ニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートお願い










 

女の子なら絶対喜びます

映画見てるならだれもが感動します

すごいです


何もかもが可愛いし、物語の中に入り込んだ感じです。


















 

食事は2種類 アレ ンデールロイヤルセット

ビーフとシーフード、1セットづつにします






 

機内食みたいでした ( ´∀` )

少ないかなア~と思いましたが、パンまで付いているのでお腹一杯になりました

私的にはシーフードが良かったです

ビーフの方はお肉がたくさんゴロゴロ入ってましたよ

【セット内容】

スモークサーモントラウトとオレンジサラダ

ポテトグラタン(ゴロゴロとポテトが・・)

牛肉の パイ包焼き or  オマールエビと赤魚のパイ包焼き

パン

オラフのマシュマロココアムース

ソフトドリンク


少しお高い目の3500円 です。


どこの部屋も見て回らなくては〜

トイレが最高なんですよ


先ほどのエリアの中のトイレはアナ仕様


レストランの中のトイレはエルサ仕様です。


もうトイレがツボすぎて最高です。

モバイルオーダーが取れてレストランには入れるのでレストランの中のトイレは貴重です。

是非お勧めです。行ってみてくださいね





誰もいなかったので〜


素敵すぎる こんなタイル家にほしいです













まだ、新エリアのアトラクションは乗れないので、

妹が好きなタワー・オブ・テラーのDPAを購入すると言うので、便乗


アメリカンフロートに向かうので、新エリアを出て、ロストリバーデルタから、ポートディスカバリーへ、そこから、レールウェイを五分待ちで乗って、アメリカンフロートに向かいます。




すぐにDPAで、タワー・オブ・テラーに乗って、また、レールウェイに乗って新エリアに向かいます



忙しい忙しい〜笑笑