オタ活に行ってみた・・・④ ファンタジースプリングス散策 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

今週は次男が引率で沖縄へ・・・なので、夜ご飯も旦那と2人なので。。。簡単です

それに加え昨日は旦那が安全協議会があり、立食付きということで夜ご飯はいらない

ラッキーてへぺろ

 

私一人なら作ってまで入らないし。。パンでも買ってくるか!!!

その前に愛犬の狂犬病の注射とフィラリアのお薬のための一年に一回の健康診断

もう今年14歳…だんだん気になるお年です。

血液検査してもらいます

 

意外と混んでいて1時間以上かかりました。

 

血液検査の結果、思っていたほど悪いところもなく…数値的にはまだ異常と思えるところはないと

診断してもらい・・・

歯のグラグラから歯石からの炎症が毎年気になって、どんどん歯が無くなってるのですが

抜くと炎症も消えて元気になり、散歩もよく行くようになるし、歯がなくても食欲がでてきます

今は炎症があるので食欲もいつもほどなく…長くは散歩も行かない状況なので・・・

検査結果診て、もうほとんどない歯を抜く手術しようかなと思ってます

 

元気でないと悲しいので 爆笑

 

1週間分の抗生物質のお薬の飲んで様子見ようと思います。

 

家に帰ったら19時前

私と愛犬だけだからOKなこと

 

簡単な夕食を食べて緩いお散歩に行き、私はお風呂に入り・・・で21時前

バレーの女子がまさかの結果になっていたとは・・・びっくりでした

 

キムタクのbelieveを見て・・・

もう22時には電気も消して‥寝る準備(はや!!!!)

 

0:00前にラインで起きました。旦那を迎えに駅まで・・・(前回はLINEに気づかず駅から待ってタクシーで帰ってきてました)

 

もうそこから目が覚めてしまって…3:00くらいまで眠りに付けず…暑くて窓全開、扇風機朝まで・・

冷え枕で寝る体制になりました。

 

これから‥暑くなってくると寝苦しくなりますよね

電気代も上がるし‥嫌だなあ~~~~~~~~~~~

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

さあ、続きです

 

ピーターパンのアトラクションに感動して・・・

取れてるモバイルオーダーの時間までエリアの散策です

 

アナ雪エリア・・やばいです














 

映画そのもの

アレンデール城がそのままです

エルサの氷のお城も‥あの街並みも

可愛くて…神秘的で

もう外国にいるみたいです

 

ここのトイレにも感動



氷屋さんの会社ですね


このマーク可愛すぎ


アナの雰囲気



 

この造り・・やばいです

 

次はファンタジースプリングスホテルの方に向かいます。

 

これまた圧巻












 

今まで、リゾートラインからしか見てなったので・・ピンクで???何だかどしっと感がなくて、ミラコの方が

豪華だよね~って思ってました。

 

ラグジュアリーホテルって何???って感じで

 

いやいや…前まで来てびっくり!!!

もう、どしっと感やば!!!

名にあれ???って感じがすごくて

絶対泊まりたいと思わせてくれました

 

まだ開業したところで、いろいろ話は出ては来てますが・・・

一度はグランシャトーにもお泊りしたいものです

しかはいれない、レストランのミッキーに会いたいです・

500玉貯金頑張るしかない・・・(一人ではキツイ・・家族となるとまた辛い)・・支払いがね

お友達で行くのが一番ですね

さあ、いつになるやらです

 

オーロラ姫とアリエルがグリしてました。

囲みグリでプリンセスに指名されたら、前に行ってグリするって感じです。

カップルや、子供、子供家族、おばあちゃん・・・が指名されやすいのか???

 

まあ、全然いいんですけどね 笑笑

 

朝、ミッキーに指名してもらって写真撮れましたから

 

ホテルのお庭のロックアートにもいろんな物語があります

キャストさんが教えてくださいますので・・ぜひ、声かけてみては・・・







ここ、白雪姫






ゴミ箱までおしゃれ

 

ホテルの1階にあるショップの列がすごいことになってました

整理券取るだけでも行列

もうすでに夕方の整理券でした。無理なので・・・次回の楽しみに

 

さあ、次はラプンツェルエリアに向かいます。

 

ピーターパンのSPが使い終わってから、キャンセル拾いをがんばってましたが、全然出て来なくて、

今回は2つだけのアトラクションのみになりそうです。

 

エリアの散歩が楽しすぎて・・・






まだまだ見どころ多いですよ〜