オタ活に行ってみた…③  ファンタジースプリングスエリアへ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

先週末・・・またもや 神戸でのファンミへ 

今回は日帰りで行けるのでラッキーです

 

本当に久しぶりの神戸

ポートピアランドにある、神戸ワールド記念ホールへ

ここも初めての場所

 

ワクワク

今回はお友達と一緒です

車の出してくれました。

 

少し早い目に出て‥ランチ

 

久し振りのポートピアホテル

夜ご飯もいらないくらい・・ずっとお腹いっぱいでした。

 

グッズも売り切れが多くて、買うこともなく・・・

FCのグッズもほとんど並ぶことなく・・・幕張は何だったんだと思うくらいでした

 

神戸初日

2階席なので期待してなかったのですが、真ん中ステージがちょうど前に見えて、前から2列目端

キャパも幕張に比べて狭いのでよく見える、アリーナみたいに平面ではないので急斜面ということもあり

めちゃくちゃ見やすい

いい感じでした。

 

トロッコからもよく見えるし、なんと最後には2階まで練り歩きで往復してくれて、もうそこにいました。

めちゃくちゃよかったです。

楽しかったし・・・斜め前の男の人が大きな声で呼んでくれたり、目立ってくれて、こっちをたくさん

見て笑ってくれて ・・関西と関東の違いもあり、楽しかったです


撮影タイムもあり、サイコー😁






 

帰りは彼も行ったと言われる場所へ

メリケンパーク・・ほんと何十年ぶりに

全然知ってるメリケンパークではなかった

おしゃれすぎるでもココが移って

スタバもあり‥スタバで珈琲買って帰ることに・・・

BE KOBE の看板もあり・・・映えスポット(フ ァンミでもココが写ってました)

楽しい週末でした。
















 

 

 

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

さあ、続きです

 

とうとう…この時が来ました。

 

ホテルをチェックアウトして・・・目指すは・・・もちろんファンタジースプリングスエリア

 

ディズニーシー8個目のエリアです

 

スニークがきっとあると信じてキャンセルしないでインしたことに気分はサイコー

妹もこれだけのために来ちゃったわけですから  笑笑

 

あの動画や写真で見たあのエリアの入り口が見えてきたときは震えがきました。







 

ロックアートの迫力がすごい

 

正面にアナとエルサ・・・右側にはラプンツェル(エリアも左手にあります)

そして左側にはピーターパン・・飛んでる~~~~~~~~~

 













すごいのがこの先続くわけですから・・・

興奮が・・・冷めない

 

左側の洞窟の入口へ・・・

ここで、スタンバイパス、またはDPA・・時間確認して入っていきます

 

優越感!!!!

 

キャーお願いお願いお願いお願いお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

すごいすごい!!!!

ほんとすごいという言葉しか出てきません

 

まずはピーターパンのSPです。

スタンバイパスなので、Qラインも楽しめます






 

中・・・すごいですよ

 

もうネバーランドの世界感です




 

スタンバイパスだけど・・・さっさと進みます

プレショーまであっという間

 

ゆっくり見れませんでした

 

プレショーも可愛い

ロストキッズたちがまたいい!!!!

 

細かい演出に感動

 

 

そしてゴーグルをつけて…乗り物へ

意外と大きい・船???3列です

ジョンを助けに行きます

 

これ、酔いやすいと聞いていたので、起きてからもうすでに2錠の酔い止め薬飲んできました 笑笑

のおかげか…全然酔わずに楽しめました

 

USJのスパイダーマンとハリーポッターとスターツアーズ??とニモ??

の間くらい???(間がわからないけど・・)

カメラ構えてても大丈夫だったので薬のおかげと思います

 

楽しかったです






 

 

もう…何もかもが最新で・・・子供たちがピーターパンのDVDを擦り切れるほど見ていたので

乗ってもらいたいと、子供たちのことを思い出しました

 

さて次は・・・・