オタ活に行ってみた…② その前に・・・ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

暑くなってきましたね~

 

今週は意外と平和に終えてます

お義母さんも本日、退院です。

お昼からお迎え行って手続きして、そのまま施設に戻ります。

 

まだまだもう少し・・元気で頑張ってほしいです。

今月誕生日で83歳になります。

 

私も83歳くらいまでがんばれるのかな??

なんて思ってしまいますが・・・よく、自分の親に似ると言われますが、そうなると

旦那はやはり長生きしますね

私なんて、父は64歳で‥母は76歳でしたから・・・

もうそう長くないですね・・・

 

先日のお義姉さんの旦那さんが65歳で亡くなったのをみんな本当に何がいつあるかわからない

って思いましたよね、身内にそんなことがあると

お金を貯めるのが大好きだった義姉さんが生きてる人の方が大事で今できることしないとね

と言い出しましたから・・・

まあ、四十九日の日が私のインパの日と被ったので、そんなこと言ったのかもしれませんが

そこは・・・少し・・嫌味に聞こえちゃいましたけどね

私性格悪いので・・・( ´∀` )てへぺろ爆  笑

いいんです・・・旦那に何言われようとキャンセル料かかるし、同行するお友達にも迷惑かけますからね

行きますけど・・なにか???ってことにします。

 

 

さて・・・明日は、またオタ活発動です

追加公演が決まり、神戸で・・・お友達が前回行けなかったので、当たらないと思って申込したら

まあ、なんとお友達が落選で私が当選

席はいい席ではありませんが・・・

また行くことになりました。 てへぺろ爆  笑爆  笑爆  笑

 

6月は忙しいです

 

 

 

 

東京 2日め

5時起きです。  はや!!!

 

前日に購入していたコーヒーとパンを持って、ゲート前へ・・・

妹が先に並びに行ってくれました。

 

もうすでにすごい列




 

スタンバイパス 1枚  DPA 1枚  SHOPのスタンバイパス、モバイルオーダー

これが目標

取れるかな~~~~~~~~~~~~  

 

手荷物検査・・並ぶ列によって明暗が分かれる

 

久し振りに2時間くらい並ぶことに

 

アーリー8時 一般8:15

ということは‥・スニークありますよね

 

アプリのチケットにも新エリアの入れる時間の文字がありましたから

 

がんばりますよ~

 

通信環境を気にしないと…私はau・・妹はワイモバイルです

今日は時間が限られているので、その時間帯までに取得できるかどうかです

 

並んでる時、列の後ろのグループの女の子がアナとエルサに扮してました。

めちゃくちゃかわいくて・・似合っていて…エルサの女の子はヒールを履いていて

思わず・・大丈夫なの?って…声かけてしまい‥その後一緒にいたメンバーとも

いろいろお話して教えてもらったり、感心したり・・・楽しい時間過ごせてあっという間の2時間でした。





 

結果・・・・

 

★アナとエルサのフローズンジャーニー DPA  13:35~

★ピーターパンのネバーランドアドベンチャー  SP 9:30~

★アレンデール・ロイヤルバンケット  MOD 11:30~

 

が取れました。  (ホテルアーリーで入ってます)







 

ここで間違ってしまいそうになったこと

 

ホテルのチェックアウトをピーターパンに乗ってから行こうと思ってました。

モバイルオーダーに時間があるから、また入れるものだと

違ってた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

アプリにも出てましたが、MODの時間だからと言って、新エリアには入れません

ピーターパンのSPが取れているのでそのままMODに時間までは新エリアに入れます

 

ということで、‥せっかく、新エリアの前まで来ましたが、キャストさんに自分の持ってるパス

アプリを見てもらってわかったので…この状況だと、先にホテルのチェックアウトしてから

ピーターパンのSPを使うのがベスト

 

あれれ???

またエントランスまで戻って、ホテルに帰りました。(急がないとピーターパンのSPの入れる時間帯が過ぎる恐れあり)

 

SHOPのエンポーリオのSPを8:30~だったので、ショップで買い物したものも持って移動していたので・・・

大変!!!(年寄りには)

 

もっと早く確認しておくべきでした

仕方ないよね‥初めてだから・・教訓にします

 

SHOPでの買い物も朝一だったのですべてのグッズはあり、頼まれものも購入できました

が1人1つ・・整理券1枚にいレジ

なかなか厳しい・・でもこれくらいしないとね・・・



 

急いでチェックアウトです。

 

そして・・・やっと念願の「ファンタジースプリングスエリアへ・・・

 



さあ、楽しみますよ〜



ワクワク😀