弾丸で行ってきちゃいました ~オタ活編~ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

まだハワイ編が完結しない中・・・ですが(あと少し勿体つけてもですが(;'∀')

 

実は3月半ば、20日の祝日の日

日帰りで弾丸で東京へ行ってきました。あせ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆  笑

何があったの???ですよね

2日前に決めました。

航空券も新幹線より安く取れたので、マイルをコインに替えるといつもよりたくさんんのコインがもらえるキャンペーンと少ないマイルで飛べるというキャンペーンがあったのが救い

マイルで取ろうと思った時間に空席がなかったので行きはコインに替えました

復路は少ないマイルで取ることができました。

幸運が引きを呼んだみたいで、20日のオタ活に行けたんです。

 

全落選していたので、もう無理とあきらめていたところ、

お友達からの2日前のお誘い

 

チケットありま~す。行かれませんか??と夕食準備中にライン

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

コスモス~~~~~~~~~~~~~マジか

 

行きたいけど‥行きたいけど

 

なんて言おう!!!どこからお金出そう???

葛藤が

で、交通手段を車で行くか・??

いやいや、無理だろ・・日帰りだよ

そう、お泊りは無理、言いにくいし、宿泊するとしたら、お互い息子の家、

邪魔くさいよね

もう、日帰りでいいよね

他どこにも行かなくても

 

そりゃ、行きたいですよ‥あの夢の国にも

ダメダメ

高くつくじゃん

 

なので、日帰りだと言いやすい

 

ということで、2日前に行くこと決定したわけです。

 

当日、おでん炊いて、洗濯済ませ、お風呂掃除も済ませ、犬の預かりの時間を無理に行って

早くしてもらい、友達が迎えに来てくれて、関空に向かいます

 

ただ、この日、めちゃくちゃ風が強くて・・・関空の連絡橋が大丈夫なのか心配になるという

ギリ、渡ることができて・・・一安心でしたが、強風のためのアクシデントが続くわけです

 

なんとか空港に着いて、国内線ターミナルに行き、朝ごはんがまだだっので軽く何か食べる?

きっと東京に着いて、現地にまず行くことになるので、食事してる時間ないよね?

ということになりましたが、関空で食べる時間までもなく何か購入することに

相変わらず551は混んでますね

 

パンとコーヒーを購入

新しいパン屋さんが(神戸で有名)入っていたので、少し高いですが、パン購入

スタバで珈琲も購入

持って、保安検査場へ

 

プライオリティパスでぼてじゅうには行けるのですが時間もなく、

往路は定刻

だったので、座ってパンとコーヒーを食べて飲んで搭乗を待ちます。

 






前日に座席指定ができました、左側の窓側、(富士山見えないですね)

 

友達とは別々の席でした(空いてなくて)

 

もう私は爆睡(揺れが大きかったので寝ることにしました)

飲み物サービスが来たのも知らずでしたが・・・

やはり揺れで目が覚めました 強風の影響ですね

 

羽田空港到着



40周年JALみっけ

 

荷物預けもないので楽ですね

身軽っていいですね~~~~~~~~~~~

 

さあ、渋谷に急ぎます.

 

モノレールも電車も外国の方がたくさんいました

 

目的はヒカリエ

新しいビルでおしゃれです








 

東京は何もかもおしゃれですsakini 

田舎者は何見ても感動します ( ´∀` 

 

まずはグッズ購入

先週末に難波にグッズ購入に入ってましたが、現地で買えるものがあったので・・・

並びます。30分くらいですと言われましたが、40~50分かかりました。




ヒカリエでディズニーのお店みっけ


あっ、ここ知ってる

お友達にお土産ももらってます

大阪にはないお店です




ここでもう食事する時間はなく、ヒカリエの地下の明治屋にペットボトル買いに

お店でさえおしゃれです 爆  笑

 






友達が先に並んでくれていたので、開場も思ったより並ばずに入れました。

 

はい

今日の目的のファンミーティング

TBSドラマ「Eye Love You」 の最終回直前 ファンミーティングです。

はい

相変わらず、ミーハーオタ活してますよ



「Eye Love You 」最終回間近 ファンミーティングです。


 

席も意外とよく、前から12列目の真正面です。

端だとハイタッチできる花道のところでしたが・・・

 

 

でも、登場の時は近くで見ることができましたよ

 

配信もあり、WSもあったので、翌日のTVにはこっそり映り込んでいたそうです 笑笑てへぺろてへぺろてへぺろ笑い泣き笑い泣き

 

まあ、誰からも行ってたん?の連絡がなかったのでそれほどあっという間の映りです

 

写真撮影は禁止だったので、あとで、配信チケットも購入してチェックです

 

1時間半ちょっと・・楽しかったです

可愛い姿、見れて、キュンキュンです

 

最後は記念撮影

あとで、メールで届けられたのを確認…拡大したら薄く映ってました ( ´∀` )






 

夜の部の方がアンコールあったみたいですが‥・日帰りなので無理でしたからね

配信で楽しみます

 

 

楽しい時間を終えて、簡単に食事何かしようとなり、ヒカリエで空いてるお店へ

ちょうど5時から開くところでした。

オイスターのお店へ

大阪でもありますが、久しぶりなので・・・

でも、生なので、少しドキドキしながら(ハワイでのことがありますので)

 

でも、リゾットやパスタもあり、美味しくいただきました



生牡蠣

 


ホタテのカルパッチョ



お肉も


生牡蠣追加


ボイル牡蠣とカキフライ




牡蠣のペペロンチーノ


あっ、忘れた

牡蠣のクリームトリュフリゾット

これ美味しかったのに💦💦



モノレールがキキララ仕様 可愛い


さあ、羽田空港に帰ります。

 

空港で安定のお買い物

でも、欲しいものはこの時間にはもうすでに売り切ればかりです。

とはいえ到着時には買えないよね

日帰りなのでそこまで買い物もなく・・・保安検査場に向かいます

 

何度も何度も確認します

この日は強風でたくさんの遅延欠航が出てた羽田空港でしたから


予想的中

ゲート変更 ラウンジ近いやん


早く閉まるラウンジに入っていて、20時まで

出て、ゲートに行ってたら、放送入り、遅延


そこから10分くらいして、放送あり

ゲート変更、また???

奥へ


強風の影響で、到着が遅れてると 😩

遅延が伸びる 😭


座るところ確保してたら、また放送

ゲート変更


また???


流石に関空便なので、何やねん😕という声があちらこちらから聞こえます

思わず私もえ〜って、自然と出ましたから 笑笑


ほんと奥の奥‼️よ


ご近所のお友達から連絡

羽田におるん?

遅延?

そうそう

ゲートどこ????

奥の奥の69

もう乗れる?

いや、まだまだかかりそう


なんて会話してました


すると、現れる〜笑笑


近所なのに、全然会えなくて、大変だった時があり、LINEだかしか出来ず、心配してたから


こんなところで、会えるなら会いたいと思っててって、足悪いのに、奥の奥のゲートまで会いに来てくれました。

彼女は本来なら私のなる便の後の関空最終便 遅延だそうです。





でも結局は、私たちのなる便よりも先に乗り込んで関空に帰って行ったという

おかしいよね


少しだけだったけど、会えて嬉しかったです。

ありがとうね




その後、やっと、搭乗が始まりました


まだまだ油断はできない

この前のことがあるからね


足元の広いCAさんの席の前





お話もできました。


出発しない


20:30出発が21:35に搭乗して、


欠航にはならず 笑


22:15に動き出しました 



関空到着 23:30


まさかの時間です




家に着いたら24:30



弾丸とはいえ、長い1日でしたが、

イベントは楽しかったので、良しとします。


急いでお風呂に入って寝ます


日帰り、なかなか、できるものですね


何かこの先もありかもな  笑笑


オタ活にお付き合い、ありがとうございました😊