2024.3 愛犬と白浜へ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

10日支払い〜終わった 😭

 

 

計算間違い発令ガーンガーンガーン

終わった~~~~~~~~~~~足りん!!!ガーンガーンガーン

急げ~でした。えーん

なんとかなんとか!!!乗り切る

 

洗濯も忙しい~晴れたら冬物少しづつ洗っていきます

セーター、起毛のトレーナー洗います

 

 

 

ハワイ編もまだ続きがあるのですが、

先に

 

3月、東京オタ活の前の週

それも前日に誘われ、一泊で和歌山の白浜へ

行くことになりました。

急になりを思うやら???

私だけだと絶対断ると思ったのか、愛犬も一緒に泊まれる宿が安くあったから、行くわって

どうぞ

って、言ったら、私もだと

はあ〜----???

ですよ

急に何やねん

 

運転手か???

 

バイクで行けばいいのに

 

当日まで返事はせず 笑笑

 

朝、9時に出るわって

 

ほんといつも急

 

わんこのお泊まり道具、飲み物 食べ物

着替えを詰め込んで

いざ出発

 

 

 

 

高速道路が、昔に比べてもう白浜まで繋がってました

びっくり‼️

アドベンチャーランドを超えたところで降りて、戻る感じ

 

目的は白浜空港✈️

地方空港ですが、JALが東京との往復が3往復飛んでます

 

熊野白浜リゾート空港というそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際線もあるみたいです(不定期ですかね???)

税関もあるみたいです。

 

 

 

 

旦那が白浜空港の動画が撮りたいと

展望台もあり、芝生もあり、犬🐶にも優しいです。

空港のトイレにも行けるしね

 

行ってしまえば、私も白浜空港に行ったことなくて、(w飛んでるところは見てます)

雨降るかなと思いましたがギリギリ曇りから晴

 

まあいい感じで時間を合わせて空港に向かいます。

 

週末、東京から来るJAL 相葉ちゃんがアドベンチャーランドに来ないかなって、密かな思いを持って

笑笑

 

数人しか降りて来なかったなあ

 

わんこも、人もほとんどいないのでドッグラン状態です。

 

 

 

 

もう歳とってるので、一緒に旅行って行かないかもだから、よくよく思えば来てよかったかもです。

楽しそうに走り回ってました。

 

少し遅延の飛行機が到着✈️

 

 

 

 

 

 

いい感じで、動画撮れたそうです(wホンマか)

 

 

 

 

 

 

さあ、どこ行く

 

 

 

 

行きたいところはあるそうです♪

 

定番でした

 

千畳敷、三段壁、円月島、白良浜

 

 

円月島

 

 

 

 

 

 

 

千畳敷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三段壁

 

 

 

 

 

白良浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔。息子たちが小さい時は、夏は毎年白浜でした。

愛犬も3回目

 

私が子供の頃も父と母と妹との家族旅行は夏は白浜でした。父の社員寮があったので

,

懐かしいし、思い出の場所です。

やっぱり、海はい,いです

 

あ〜.消えた  書いてたのに 悔し~~~~~~~~~~~

😭😭

 

さあ、そろそろ宿へ

古い~~~~宿です

実はここは2回目

前日予約でも安いです

部屋に一緒にワンコは寝れますし、食事も一緒です

もちろん、同じフロアーにたくさんのワンコもいます。

大型犬から小型犬まで

 

部屋は古いです。

 

和室で、TVも14型、エアコンはありますが、小さな洗面台にトイレ、トイレは和式の便器に洋式の便器を

乗せてる感じ・・笑笑(今、このタイプ貴重ですよね ( ´∀` )

 

そんなに期待はしていない食事ですが‥これが意外とよくて手作り満載

2食付きですから

このお値段で1泊2食付き ワンコ1匹 2人で 

18000です。

 

もちろん白浜なので温泉です。旦那はここの温泉がお気に入りらしく、何回は行ってたことでしょうか

5回は入ってました・・めちゃくちゃ気に入りです・(・リウマチにはいいそうです)

 

みんな犬の散歩にもでかけますので、散歩するにも海辺歩いたりと・・・よき良きですかね

うちのワンコはあかんたれですので、知らないところに行ったら排便が困ります

おむつするにもまだ早いし・・・

でも、今回はいい感じで、SAでも、ドッグランでも排泄成功

宿でもOKでした。

年取ったからね  成長しましたかね 笑笑

 

 

お散歩

 

食堂で食事に行く前に先にワンコに食事をさせました。

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの景色

パーシャルオーシャンビューやん 笑笑

 

 

夕食に時間

 

リード持参

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わんわん・・わんわん

入って行くと・・合唱が始まります (笑)

 

犬種はいろいろ

 

中型犬もいました そしたら・・・大型犬がいた~~~~~~

 

 



 

 

 

 

 

おとなしい~可愛い

みんないい子ばかりやん

いとおしくなります

 

でも、席に着いたらみんな泣き止むんだよね みんないい子

特に大型犬

こんな大型犬すごい~~~~~~~~~

おとなしいです

まだ、1歳とか  でこの大きさ

すごい

大型犬は無いわ~と思っていましたが いやいや・・頼もしく、かわいい

 

 

 

その家族が食堂を出るとき、前を通るときに触らせていただきました

可愛すぎる

うちの愛犬にも優しく接していただきました

 

で‥身体大きいのにまだ子供・・犬  食堂に来るときに乗ったエレベーター

これが怖かったみたいで、帰るとき食堂から出ようとしないんです

また、部屋に帰るときにエレベーターに乗るということがわかってるみたいで、乗るのを

かたくなに嫌がってます

伏せの状態から動きません

 

 

 

もうその行動が可愛すぎて‥・ずっと見てられる

 

 

 

最後はご主人様が大きな体を抱き上げてましたけど・・・

動かない‥お尻上げても動かない

とうとう・・・引きずるかんじでした。

皆さんに、「お騒がせしました~」って

 

癒されました爆  笑爆  笑爆  笑お願い

 

他のワンコも見守る感じでした

 

いいですね~こんな感じも

 

食事もお腹いっぱいで・・・決して豪華ではないけど・・・愛情たっぷりの夕食でした

 

はじめ古くていやだなあ~と思いましたが、うちにはこんな感じの方があってるなあって

実感です ( ´∀` )

 

温泉もよかったし

 

デザート買いに、車でコンビニまで アイスとヨーグルト買いに

旦那の車を運転することになって・・運転しにくい!!!夜だしね

 

さあ翌日の朝

 

朝食も食堂へ

居たいた~ワンコたち

 

大型犬もいましたよ

 

写真撮らせてもらえばよかったです

 

ワンコ家族・・自然と話がはずみますね

 

いいですね

 

チェックアウトを早々して・・帰ります

子供たちがいるとこんな早いチェックアウトは嫌がります

ゆっくりできないのか??とよく言われます

私は出来ます・・旦那です

 

仕方ない


 

帰る前に・・行きたい場所に寄ってみます

白良浜の方へ

 

名産「かげろう」の本店

うちの子供たちは白浜ならこれ・・かげろうです

お菓子です

昔ならゆず最中でしたよね

そのかげろうの本店では本店でしか買えない生かげろうがあります

夕方に行くともう売り切れてること多くて、駐車場も少ないので入れません

朝に行くことに

もうすでに並んでましたが、駐車場にも入れてすぐの順になりました

カフェもできてました。








 

生かげろうはAとBのセットのみ

せっかくなので両方買ってみました。

家に帰るまで大丈夫かな?




 

そしてもう一度、白浜空港へ、ちょうど、東京行が離陸するころでした。

展望台へ・・貸し切り

ドッグラン状態です








 

定刻

 

いってらっしゃーい~~~~~~~~~

 

飛行機・・いいですね

乗りたいなあ~飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

帰りに下道で・・海岸線で帰ります






 

アメリカ村とか出来てました

途中から雨になり・・・昨日じゃなくてよかったです

南部でお気に入りのお店で梅干しを買いによって・・・満足

スーパーで買う梅干しとは全然違います(デパートでは高すぎて買えません)






 

下道で帰ったのはいいのですが‥・海岸線、山道・・・










さすがにワンコと後部席に座っていて‥もう気分悪くなって…最悪の体調になりました

車酔い・・日ごろ自分が運転してるのでこんな思いは久しぶり

後部座席だし・・旦那も年取って来てるので、運転が・・・ブレーキ操作が‥下手になってます

ほんと今思い出しても気分悪い

しんどかったです。

 

乗り物酔い‥きついわ~

 

家に早い目に着いたので、何はともあれ-・横になりました

この気分悪い状態は夕食まで続いて・・・食事取れず

 

翌日にはすっきりでしたが・・・思いのほか長引きました

 

で・・・急遽行った白浜の旅

久し振りでしたが…これまた思いのほか楽しかったです。

乗り物酔い以外は・・・・

 

ワンコとの旅もそうもうないかもしれないからね

よかったです