2024.3.10  顔合わせ 無事 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

今は、2024.3です

 

昨日、無事、三男君の顔合わせしてきました。

婚約をしていて・・・やっとお互いの両親の顔合わせまできました。

 

堅苦しいことはしたくないということで、お食事会でということになり、

昔の仲人ついての結納というのは今は無いので・・楽と言えば楽ですね

 

服も正装でなくてもいいよ。。。ネクタイもしなくていいから

となったので、じゃあ、私も着物着ないからね~って

 

笑笑笑い泣き笑い泣き爆  笑   

 

えっ??❓着るつもやったん????

 

な・・わけないやろ!!!

 

こんな会話で緊張をほぐします

 

お相手も両親は兄姉がすでにご結婚されているので‥経験済みですが・・・

なんせ、うちは三番目の子が初めてという‥こんな体験

に、Google検索したりして…当日を迎えるわけで  

 

行く前にチビがスーツに着替えに帰ってきて・・・悪いけど・・MC頼むからな!!!って

あ~いややいややって

緊張が隠せないわけで・・いつものようにお茶ら気はダメだとわかってるので・・・

言葉にも気をつけないと

 

私もそう・・・旦那のこと・・おっさんとは呼べないよね~爆笑爆笑爆笑

主人が~なんて言えるかしら 爆笑爆笑爆笑

 

手土産も今週に入り、予約して、取りに行ってます

 

「粟玄」さんへ

すごく人気で、予約していないと箱入りは当日だと売り切れてしまいます

友達に教えてもらって・・・何かあるときはここ数年は粟玄さんを使わせてもらってます





HOMEからお借りしてます


 

美味しいし…丁寧だし・・・サミットしてからは有名になりました

 

自分たち用にも購入

まだ私が行ったときは空いていて、待ち5人くらいで  包装してもらえました(予約でも順番カード順です)

いつもはもっと並ぶそうです

 

被らないようにしないといけないと思って・・・選ぶのもむずかしいです

 

そんなこんなですが…当日、私の運転で出発

5分ほど走り‥・ギャ~忘れた~~ガーンガーンガーン

その手土産を前日から風呂敷出してきて用意していたのにですよ

ため息です

戻りま~す

遅れるかも・・・・

 

でもギリ3分前に到着

 

入り口付近で4人が待ってました 爆笑爆笑爆笑爆笑ガーン

 

すみません~~~~~~~~

 

(旦那一人、車から降りて先に行ってるやん・・・オイオイ)

私駐車場に停めてからなのに‥待つよね普通って・・・突っ込みながら4人ところに行ったら

ウケまして・・・笑顔になりました

それはそれでよかったかもです

 

なごみまして・・・個室へと案内してもらいました。

 

金屏風があって…古風な老舗の旅館みたいです

 

チビの挨拶から始まり・・・

紹介が本人たちから・・・

 

そして乾杯

 


突き出し

 

親睦会ですね

 

私がMCしなくても、母親2人で途中に父親にふり・・・本人たちの子供の頃の話や

ご兄弟の話、家族の話・・・

 

ほとんど尽きることなく3時間弱はあっという間で、コース料理もおいしくいただき

最後は、婚姻届に両父親が保証人にサイン、印 して、結婚指輪と婚約指輪を披露してもらい

写真撮りあって・・・

宴はお開きになりました。

 

あっ…今の婚姻届の用紙にはびっくり・

いろんなものがあり、決めきれず3種類持ってきていて3枚にサインするという 笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

 

旦那が、今こんな婚姻届なのかと一番の声をだして驚いてました

 

ゼクシーによくディズニーバージョンがあって、それにすればいいのになあ~って思ってましたが

それも親が出る幕でもなく・・・

 

 

そんなにたくさんの種類がダウンロードできて、選べるなんてにびっくりしました

役所に取りに行かなくてもいいんですからね

提出は行かないといけないらしいですが

 

時代は確実に変わってますね

 

心配していたこともなく、和気あいあいとがすすんだことにチビ自身も安堵

私たちも初めての顔合わせという行事に立~ち会え安堵

 

主人も‥(笑笑)機嫌よく・・・よく飲んでました

 

家についてすぐに寝てましたね

意外と緊張していたんだと思います  ( ´∀` )

 

 





 

私は横になることもできず・・・買い物して・・・

スタバのドライブインでホッとして・・・コーヒー飲みながら、🐶を迎えに行って安堵の時間でした

 

まずは入籍を今週にして(例のあのいい日(一粒万倍日×天赦日×寅の日)

お金を貯めて結婚式の予定らしいです

がすぐにはお金なんて貯まらないですよね~

がんばれ!!!ですかね

2人でやれる範囲でするそうです

 

若いですからね

 

海外挙式を視野に入れてましたが、やはり若い友達が多いので、式に出てもらえないのが寂しいし

ガーデンパーティー形式も視野に入れて・・・考えて行くらしいです

 

昔は3人息子がいたら、1人は海外挙式、1人はディズニー挙式、1人は大阪ホテル挙式・・なんて思っていましたが親が出る幕ではないことも、うちは息子なので、当日の主役は花嫁さんですからね~

分かってますから~(o^―^o)ニコ

口出しはしません

なのでお金も出せません 笑笑

 

長かった一日が無事終わりました。

 

今日、わかったこと・・・6月中の挙式はなくなったこと(もう日曜日は空きはありません)

これで、6月のディズニーファンタジースプリングスは思い切って、バケパで行くことにします

(まだわからないけど・・・)

いつかグランドシャトーに宿泊したいものですね

続々と予約が取れてる人の話聞きますが・・・すごいしか出てこない爆笑

 

あっ‥そういえば、私週末に歯が抜けちゃいまして・・えーん

とうとう入歯???と思いましたが、まだ両脇の歯があるので、ブリッジしてくれるそうです。

ですが‥抜けた歯のおさまりが落ち着くまで5か月から半年かかるらしく、当分

左側で噛むことになりました。

 

麻酔注射痛かった~~~~~~~~~~~~爆笑

 

で・・お義姉さんが‥6月にディズニーシーに新しいエリアできるらしいね

娘さんが6月にエリアに入れるチケットとホテルのチケットを手に入れたらしく誘われたんだけど・・って

えっ???????びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なになに??それ

めちゃくちゃいいじゃないですか

うらやましいです

 

私も今、必死で頑張って応募したり予約取rろうとしてますよ

御孫さんも娘さんだし・・・ラプンツェル大好きとか

絶対喜びますよ

 

でもさ・・・娘と孫といったらスポンサーだからねって・・お金いるやん

って‥‥笑笑

お義姉さんらしい

でも、・・行きたい人がたくさんいる中、エリアに入れるチケットがあるだけでもすごいですよ

まして6月中に入れるなんて・・・

 

って・・・あげるあげる↑↑

 

 

もしかして????同じ日???ヤバい???

 

なにげに?聞いてみる。6月のいつですか?

 

違った~~~~~~~~~安堵

 

平日でした。

歯医者を休まないといけないやろ~って

いやいや・・

行くべきですよ

 

って、

 

きっと・・私が言わなくてもいってるはずですけどね

 

ディズニーは高くつくからと・・・あまり行ってなくて久しぶりのディズニーみたいです

一段と高騰してますので、帰ってきてからの高かった~高いと聞くことになりそうですが

 

パークを3世帯で楽しめるなんて、わたしにとれば夢ですから

 

昨日はやはり疲れていたんでしょうね

22:15にはもう眠れてました

 

また今日から1週間‥嫌だけどがんばります。

爆笑爆笑爆笑爆  笑