2024.1 東京に行くぞ~ ④ 雨のディズニーシーへ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

また、あれあれ・・・笑い泣き更新にかかってしまいました。

なかなか進まない・・・のにはいろいろありますが・・・・

 

先月は私の父のお誕生日です  生きていたら、92歳になりますね

64歳という早死にした父です。

もう私も近づいてきている年頃です。

今思えば・・・もう少しいい病院にいれば長生きしていたと思いますが・・・

今となれば・・・です。

 

いつもより豪華なお花を持って、お墓参りに行きます

 

今思えば、おしゃれなカッコいいお父さんでしたね

よく言えば・・モックん・・悪く言えば・・北島三郎(あそこまで鼻は大きくないですが(笑)

 

会いたいですね~

母親と一緒の姿がみたいものです。

 

過去に戻ったら・・もう少し気持ちわかって上げれるいい娘になっていたかもです。

 

 

さあ、急いで・・・仕上げて行きます

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

朝起きて、オチェのビュッフェへ







ほとんど写真なし


雨だね〜

 

5人で・・・2テーブルは近くにしてくれました。

 

長男たちはこの後、チェックアウトまで部屋でまったり・・・,

私とチビカップルはディズニーシーにアーリーで入ります。

 

特にシーでは急がなくても…(私はね)と思いましたが、彼たちはお正月に来てソアリンに170分並んで

乗ったし、タワーオブは乗れずだったらしく・・・

時間切りまでせっかく来たのだから楽しみたいと…(昨晩に着いてます)

 

私はまったり・・と思いましたが、長男たちがいるので気を遣わせても・・・なので

雨ですが・・アーリーの列に並びに行きます。

すでにインが始まるところで、チビたちは珍しく早々と、もうインしたよ~と連絡

 

いいよいいよ・・好きなところ行ってて楽しんでね~と

 

雨が降ってるので、私も持ってきた、レインブーツはいて・・

ミラコスタ通り下でグリしてるところへ




 

お~ミッキーおるやんi!!!!

 

カメラ向け用としたら・・・ちょうどチビたちがミッキーと写真撮ってまして・・・

ここで合流できちゃいました。

私もミッキーと写真撮ってもらえました



 

ソアリン行こうかと思いましたが・・・

ここは時間を買うことに・・DPA

帰る前の最後のアトラクにします

 

別行動でいいよと言いましたが・・・いいよ

って・・ついてきちゃうんです 笑笑(スポンサーですかね???)


 

トイマニがリハブだったのでタワーオブへ

朝一から辛いなあ~と思いましたが・・15分待ちでした。

この時期、レベル13なので楽しみです

彼女さんの怖がる大きな声が面白くて・・・笑顔笑顔・・・

楽しかった~~~~~~~

 

ということでもう一回

 

そう・・・日曜日ですが、雨のせいか・・空いてました。

2回連続・・タワーなんて久しぶりです

 

そこから・・・ケープコットへ





いつもなら行列で来てるはずの映えスポットが‥誰もいない












 

レインブーツなので足元濡れる心配なくて、ウキウキでした


ポートディスカバリーへ








 

だんだん雨も止んできそうな予感だし・・・

 

ロストリバーデルタへ

 

グリ施設も空いてます

 

ミニーちゃんが15分待ちだったので並びました。

珍しく彼たちも・・・

もちろん別ですよ




サインしてもらってます


 

後ろからチビたちのグリの様子を盗撮します((笑)

グリ苦手やといううちの息子たち

なぜ???小さい時から連れて行ってるよね

というと

いやいや…オカンの半端ないコミュ力が強すぎて・・・俺らは付いて行ってただけや

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうだったのか~~~~~~~~~~

 

職業病もでてましたね

 

スタンバイパスで取ったインディに乗ります。

昔、インディのラウンジに行ったとき、このチビがハリソン・フォードのジョーンズの姿に変装させてもらって写真撮りましたね~小道具のムチまで持たせてもらって・・・

 あの頃は可愛かったですね

 

ここのラウンジはよかったですね~もういけませんが…(笑)

 

雨の中、5分待ちのレイジングへもう濡れたら同じ2回乗っちゃいます 笑笑


3人で写真も撮ってもらいます

ニヤける 笑笑





アラビアンコーストへ移動


アブーズバザールも空いてるので3人で


残念、取れなかった


チビ曰く、これは難しい(チビはなかなか成功率高かったので)


まだ、雨やまないなあ〜

でもいい感じで、盛れる写真撮れる〜



腕組んで〜ってリクエストしたら、今どき、腕組むって 笑笑って、大笑いされました😆











チェックアウトの時間まで、別行動

お互いの部屋に戻り、

長男たちも部屋でまったりしていたので、同じようにチェックアウトして、フロントで、バイバイです。


またね〜


てか、写真撮ってあげれなかった 残念😭 ごめんね




さあ、後半

お昼食べに行こうかな〜