2023.9 みんなでハワイ ★22 ワイキキへ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

2月に入り、1月がほとんど更新できずでした

バタバタしつつ。落ち着かず、

 

ベトナム人の寮のマンションの給湯器が故障して、下の階の人に迷惑かけてしまったり、

マンションの保険入っていたのに、家財では無いので保険対応出来なくて、焦ったり、

コインランドリーに行って、駐車場に車止めてドアを開いた時カツンと、隣の車にドアがあたってしまい、乗っていた隣の車の人に傷付いたと言われ、警察呼んで、事故処理番号もらって、保険で直すのも使うのが勿体無いということで、自腹で、修理することに

TOYOTAのディラーさんに見積り、たかっ💦 

 

申し訳ないけど、ほとんど傷は見えない、凹みも親指の爪ほどはあるといわれ、泣く😭😭

弱い立場(私なら、もういいですよっていってしまいがちなので)ショックでした

ドアが、風で止めることできずカツンと言ってしまったのも事実だし

お修理しますと言ったのも事実

 

余計な出費

 

ダメダメな今年の始まりでした。

 

いい事今年あるのかな〜って、感じです。

 

まあひとつよかったことがあるとすれば、

 

ディズニーシーに新しくできるディズニースプリングスホテルのエリアに入れるチケット込みのバケパが、繋がって予約取れたことくらいですかね〜

一度はグランドシャートーエリアに泊まりたい

キャラダイがあるレストランに一度は行ってみたい

ですが、

お値段 30万〜だそうです。

😭😭😭

無理だよ

海外行けるじゃん

 

お友達から、お誘いもあり、今月はまた、頑張って予約参戦したいとは思いますが、

6月、何か、いろいろ動きそうなんだよね

 

さあ、今年中に、ファンタジースプリングスエリアに行けますように〜

 

でも、香港、上海、アナハイム、WDW.パリ

絶対もう一度は行きたい〜(wパリはまだない)

 

🌴🌴🌴 🌴🌴🌴 🌴🌴🌴 🌴🌴🌴 🌴🌴🌴

 

ハワイの続きです。

急ぎます

 

西海岸を後にして。ワイキキに向かいます。

本当はミリアニの公園の方に走りたかったのですが、旦那はあまり興味なさそうなので、やめました。

行きたいと思ってた場所に、ともちゃんが行っていたのでもう満足しちゃいました。

 

ワイキキ 最後の3泊は

お気に入りになったコンドミニアム

「アストンワイキキビーチタワー」です。










 

息子たちが、来ると思っていたので、2ベッドルームを予約してました。

変更しようと探しましたが、その頃には2ベッドルームの方が安いという、ハワイあるあるの予約

 

なので、贅沢に夫婦2人で2ベッドルームです。

が、結局は、よかった 

いびき💤を気にせず睡眠がゆっくり取れるからね

良き良きです。

 

チェックイン









2018年はここに泊まりましたね

アストンサークルホテル

 

去年もお世話になってすごくいい思い出だったのでまた来ました〜と、

日本のおやつ渡して〜

高層階狙いです 笑

少し早かったけどお部屋に案内してもらえました

去年は37階でしたが、今年は25階でした。

良きですよね

オーシャンフロントでは無いので、今回は 

ダイヤモンドヘッドが見えませんでした。

が、いい景色です。

サンセット、今年は必ず部屋から見ます〜


お散歩











2019年シェラトンプリンセスカイウラニホテルも泊まりましたね


2019年 一泊でしたがモアナサーフライダーも泊まりました。









一度は挑戦してみたいなあ〜biki







戻ります

この雰囲気好きです



サンセット






 

お散歩からの夜ごはん

旦那が焼き鳥食べたいということで、前食べた

「あんどう」は流石に無理だろうと、ネットで探して、当日予約できた「鳥久」さんに、行きます〜




 

写真ない

 

美味しかったですが、焼き鳥のタレが醤油?

そんなことないと思いますが、笑

でも、次々とお客様が来ていて現地の人も日本人も

そんなに高くなく、ワイキキから少し遠いですが、

旦那はいい印象だったみたいです。

良きですね

 

ドンキに寄って帰って来ました。

 

私は1人でワイキキの街へ

先に帰った息子たちが買い忘れたものを探しに行きます。





ロイヤルハワイアンで休憩

無くしたブレスレット、聞きにきましたが、やはり出てこなかった😂もう買えない


マグカップと、エプロン買います



1人ワイキキ散歩、楽しいです








 戻ってきて、ラナイでお茶します

何で綺麗なんだ😍











さあ、明日は何しようかな〜