2024.1 東京へ行くぞ~  ① 虎ノ門ヒルズ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

もう2月に入ってしまいました 💦

1月ですけど・・・ありゃ、早いのか??

いや、もうずっと前でしょう、お正月は・・・

1月早いのか遅いのか・・もう変な感じです。

 

お正月は寝正月・・

初詣しか家は出てなくて・・・まったりですが・・家で忙しくしてました。( ´∀` )(笑)

 

で、予定していたことがあったので、頑張れました。

 

1/19~から・・東京へ行ってきました。

 

目的は年末には決まっていて、当選していた

「松潤の展覧会~PERSPECTIVE」~時をつなぐ眼差し~

 

どうする家康のかかわった一年間の展覧会です。

 

もちろん見ていたので、楽しみです

 

航空券は国内線のキャンペーンが入ったときに購入済

安く行くことをアピールしないといけないので・・・( ´∀` )

 

金曜日午前中で仕事を早退

15:40発の関空発に乗ります。

 

早い目に着いたつもりでしたが‥・ほとんど時間なく搭乗

大阪は曇りだったので、富士山見えないかもね~って思いながら

雲より高い富士山、見ることできました。

雪少ないね~




 

羽田に到着した時にはもう夕方、もう薄暗くなってきてました。





何かいいね


沖止め  バスを待ちます

結構待たされました。


今日は長男の彼女とディナー(息子は夜勤だったので)

 

職場に近い虎ノ門ヒルズに行くことにしました。

麻布台ヒルズと悩んだのですがね::

大きな荷物を持って移動します。

時間なくて先にチェックインできませんでした。

 

間違って虎の門に行ってしまい、ヒルズ駅があるとは???

すごくお上りさんです。

虎の門駅からヒルズ駅まで結構な道のりでしたが、空いているし、広かったのでワクワクしながら

歩きましたが・・・小さい階段が・・エスカレーターがなくておばちゃん、いやばあちゃんには

少々きついけど

行きなので・・・全然大丈夫です

 

ヒルズ到着




 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~

都会だ

きれいな建物

 

空いてます

時間が時間だったからかな

 

駅のロッカーにスーツケース預けて身軽になったので、待ち合わの時間まで見て回りました。







虎の門ヒルズも〇〇タワーが3か所あって、待ち合わせはステーションタワーなので、まだできたところオシャレ 綺麗







お店もそんなにたくさんあるわけでもなく・・・ゆっくり見ることできました。


カフェまでオシャレ キャッシュレスのお店多い





中目黒にある有名?ベーカリーにお店がヒルズにオープンしたらしく、そこに行くことにしました

が・・・パンが欲しかったのに、ほとんどもうパンは無くて、ランチのみパンが食べれるそうです

残念ですが・・・ディナーのメニューも美味しそうです

 

19:30の予約でした。

 

窓側に案内してもらいました。

先に入って待つことに

 

同じ階のフロアにはおしゃれなお店が‥仕事帰りに寄りたくなるおしゃれなお店ばかりでした

東京だ~~~~~~~~~~~~

と思いながら、田舎者は何見てもため息です

 

合流

お疲れ様

 

前日にオープンしたところみたいで、スタッフさんたちの接客が気持ちいい

笑顔もそうだし声も返事も・・・いいですね~

 

お勧め聞いても笑顔でいろいろ教えてくれます

 

楽しみです

 

「flour + water 虎ノ門」 中目黒の行列が絶えないベーカリーの姉妹店です。

 

まずは

ポーチドエッグと焼き野菜のシーザーサラダ




 

美味しい~~~~~~~~~~

 

 

トリュフチーズフレンチフライ




 

 

息子がいたら選べないポテトです(チーズがかかりすぎる)

 

 

絶対おすすめの

 

牛ヒレとフォアグラのロッシーニ






 

タマゴついてる~~のは初めてです

美味しいに決まってるよね

 

はい、美味しい

 

 

そして気になってた パスタ

 

白子と下仁田ネギのからすみペペロンチーノ




 

ぷるぷるです。

 

 

デザートは

 

黒トリュフのガトーショコラ




 

???どんなの???

はい、チョコにしっかりトリュフの味がしました。

お酒にワイン?にあいそうです。

 

2時間と少し、2人でいろんな話しながら・・・

私と2人で会ってくれる彼女さん、可愛いです

娘いないので余計に嬉しくなります。

気を使って会ってくれたわけではないですよ~って

 

わがままなうちの長男、本当にこんなんでいいのか?

今風と言えば今風ですが‥・本人たちがいいのであれば、良いです

が、何か思うことがあれば、味方になるから言っておいでね

よろしくね~と

 

本当は家に来てくれたらいいのにとも行ってくれましたが、いやいや

いやでしょうに~

 

駅で私はヒルズ駅から、彼女は虎ノ門駅に戻って行くことに

 

楽しい時間でした。

 

ありがとうね

 

またね~~~~~~~~~

 

明日ね~~~~~~~~~~~笑笑

 

ということで、私はアパホテルへ・・・・

久し振りのアパ

コロナ禍でリニューアルしたみたいで、大浴場が1階からの入り口になってました。

お風呂自体は同じでしたけど (笑)

 

外国人さんがたくさんいました

 

あっ・・・・部屋の枕が高さのある枕に代わってました

やった~です。

 

コンビニで朝のおにぎりとお茶買って、ゆっくりしましたよ~





 

翌日は早起きします。