実は・・・・楽しかったのが半減 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

実は先週末から東京へ行ってました。

メインは松潤の展覧会 当選したから・・六本木ミユージアムへ行くこと

 

当選と同時に行くことを決め、ANAさんの安い航空券をゲットでいていました。

土曜日になると少しお値段が割り増しだったので、金曜日午前中仕事して、夕方の便で行くことに

息子には連絡していて・・・泊ればいいよと

掃除していく体で。。。

でもよくよく考えれば、彼女さんに迷惑かけるし気を遣わせますので

遠慮して、アパホテルを予約してました。

 

で、どうせ行くなら・・・行くでしょう

TDR

ミニーちゃんのパルパルーザのイベントが始まり、久しぶりの新しいパレードが見たくて・・・

一日中入れないのですが、いいや一人だし・・・

てことで、土曜日にランド、夕方より松潤、翌日曜日はシーへと計画

 

で・・・

その後のVlogは書いて行こうと思いますが・・・

日曜の帰りに事件が・・・

事件???まあ事件ではないかアクシデントです。

 

帰れませんでした、大阪に

 

早々と空港に着いたものの、出発時刻が30分遅延になり、ラウンジでゆっくりしていて、少し早い目に

ゲート前へ

なかなか、搭乗が始まらない

やっと21:10ごろから搭乗

私も搭乗して隣にも人がいなくて・・いい感じで・・あとは動く出すのを待つだけ

?????????????ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

嫌な予感

LINEで妹と会話、前みたいに機体変更とかなりそうだわ、帰るのが遅くなりそうで困るわ~なんて

楽しかった写真を送ったりしていたんです。

AIPodsしていたので、聞き取りにくく????

 

一時間半くらい機内で・・

もうまだ???機内がざわざわし始めます

だよね

 

で…結局はアナウンスが入ったんです。

この飛行機は整備不可能となりましたので、今から降りてもらいますと

はあ~~~~~~~~~~~~~~~ですよ

今???

もっと早く結論出せないのかな~

 

で・・・結果ですよ

機体変更でなく、この飛行機は欠航となりますだと・・・・

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、到着ロビーで荷物を受取、本日の宿を探してくださいとのこと

代金は15000お支払いしますって・・・

皆さん一斉にスマホさわり始めます

 

私なんて・・もう手が震えてきて‥・焦って

???

LINEで妹や息子、彼女に連絡

帰れなくなった~と

 

インスタを見てくれた友達からは大丈夫?ホテル取ろうか?

とか連絡してくれるけど・・

まあ何とか一人でやってみることに

 

ここで鈍くさい自分発令

 

振替便が3便あって、メールで自分がどの便に指定されるかわからなくて

月曜日が支払日だったのと新しい事務員さんが来ることになっていたので朝に帰りたい

いや10時前に帰りたい

 

メールが届いてみたら朝一の便7:15発でしたので

早くに空港に着かないといけないので、空港近くのホテルに泊まりたいわけです

 

で、見つけたのがファーストキャビン・・安いし、近い(空港直結)

予約完了

第1ターミナル近くということで、無料リムジンに乗って第一ターミナルに移動

心配してくれたみんなにホテル取れたので・・心配かけましたって

 

で…第一ターミナルについて行き方を確認するために確認書見たら・・・

????

男性専用に予約完了していた私

なんせ焦っていたし、残1部屋だったので急いでポチッとしたわけですよ

取れたことに満足していて

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ですよここで

 

どうしよう

ホテルに行ってからだと無理だし、当日予約なのでネット上でキャンセルできないし

100%キャンセル料かかるだろうし

ウソだろ~~~~~~~~~~(翔君みたいに)

ですよ

 

今のこの時なので、電話さえつながりません

 

先に次のホテルを探さないと

もう安いところはありません

都内までは移動がキツイ

 

でやっとまた残1部屋で見つけて2万してしまいましたが、ようやく部屋ゲット

彼女が家に来てください、迎えに行きますってまで言ってはくれましたが

朝が早すぎて・・・電車ないやん

みんな仕事だし

 

なので、もうここ取れたからいいよ~って連絡

 

いいホテル取れてよかったですねって

わからないけどね

 

第3ターミナルから直結だと

また無料バスで第3ターミナルまで移動

 

国際線ですね

外人さんがたくさんいました。

夜中出発ですね

 

行きたくなるよ、羽田発の国際線乗りたい~~~~~~~~~よ

 

なんて思いながら、ホテルの場所がわからないので、聞きます

 

そしてわかったこと

きゃ^^^^^^^^^^^^^^^^ここ、TVで見て、行きたかったホテルやん

まあ行けないだろうけど、天空の湯に入ってみたいよねって・

そうなんです

泉天空の湯がある、エアポートガーデンにあるホテル   「VILLA FONTAINE GRAND」

に予約していたみたいです

 

時間が時間なのでどこもお店は開いてなくてお腹空いてるし、ホテル入り口にコンビニがあって

おにぎりとからあげくん購入

 

チェックインも現在的

 

綺麗じゃん

 

新しいホテルにお泊りで、「泉天空の湯」付きです。




 

なんか変にワクワクです

 

で…結局  (詳しくはそのまたあとで)

 

翌日の朝4時半に起きて・・・第2ターミナルまで行きチェツクインして

少し遅れましたが、無事に関西空港へ到着して10時に帰宅できました。

 

欠航・・・国内では初めてでした

 

今年に入り、飛行機のアクシデントが目立っていて、1人だったし、少々心細かったのも確かでしたが

いろいろお友達に家族に助けてもらい優しく声かけてもらい、乗り切れました

 

日本でよかった~

 (そういえばオーランドの帰りワシントンで遅延からの宿泊したこともありました)

飛んでからでなくてよかった~

です。

 

また詳しくは書いて行こうかとおもいますが・・・(もう十分か!!)

 

楽しかった思い出は綴りたいと思います。

 

今年・・まだまだ更新が追い付いてません

が・・・頑張ります

 

お騒がせしました。