11月12日日曜日 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 もっと早くから言ってくれれば良かったのに、、


 アス夫が先週木曜日から土曜日まで出張でした。土曜日の夕方に帰ってきました。出張の話を聞いたのは火曜日の夜でしたネガティブ。突然決まった話でもなく数ヶ月前から分かっていたスケジュールです。


 常日頃、気づまりで緊張感の強い家なので3日間も留守にすると分かっていたらそこを目指してなんとか頑張ろうと目標に出来たし、いないからこそ出来ることをやりたかったり、、計画できたということです。


 急な話だったのでゆっくり計画を立てることも出来ず、、それでも気づまり感のない時間を過ごすことが出来ました。部屋のドアを開けっ放しに出来たりダイニングテーブルにやりかけの書き物を開きっぱなしにして置いておいたり、そのまま出かけて帰ってくる。


 こだわりの強いアス夫がいないと、これはこうするもの!という強い括りがなくて、今日はこんな気分という感じで過ごせました。


 でも出張なんて本当に珍しいんです。

前回は5年ほど前です。その前は10年ほど前。なのでほぼ出張なんてない人です。シェアハウス状態は続けていますが、やはり本当に物理的に離れる時があると、息抜きになるというものです。


 1ヶ月のうちに何日か別々のところで過ごせたらな、、とめったにない出張が終わったにも関わらず考えてしまう自分がいます。