11月5日日曜日 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 気づけば11月。

10月は一度も投稿していませんでしたね、、


 気温のアップダウンで体調が今ひとつだったり母が不安定だったり鬱状態でしんどいのに無理解な兄夫婦とやり取りしなくちゃいけなかったり、色々で、心身共に疲弊していました。


 ここのところは夏日続きで暑いくらいなのですが気温差があるせいで背中、腰の張りが強くてひとつひとつ大変です(家事もその他も)。母のところへ行けば知らず知らずのうちに自分が頑張り、支えたり無理な体勢をとったり、、疲れた、、


 でも一番の原因はアス夫くんかな、、

[アス夫くん]なんて書いて紛らせていますが、今尚、特性が強く出ていて相変わらず外面だけが良くて、私には真逆の対応。言い方もきついし表情も口角下げて仏頂面。やんなります(嫌になります)


 精神的にまいってくるとやっぱりアスの態度も言葉も私にだけ見せる癇癪も辛くてどんよりしてきます


 完璧、家庭内別居です。家庭内別居を悪いとは思っていません。ご飯は作ったり作らなかったりほとんど一緒には食べていません。空気感に耐えられません。


 話は返ってこないからしなくなり絶対必要な連絡事項だけ。今までずっとそうだったので今さらな話ですが、身体がしんどいと余計に辛くて鬱になります。


 子どもには極力迷惑をかけたくありません。

この先も変わらず家庭内別居なので一人でボチボチやっていくしかありません。