ワクチン3回目済ませました | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 年度末はバタバタします。

気分的なもの??毎日、地震があちこちであったりコロナの事、ウクライナのこと、、、何かと気が滅入ります。



 先日、3回目のワクチンを済ませました。

1回目は腕の疼痛のみ。ちょっとだけ被り物の服の着脱に苦労したけど大したことない程度でした。

 2回目は、腕の痛みはアレッ??と思うくらいなんともなくて熱は38℃くらいでました。表示される数字の割に怠さはなくて辛かったのは頭痛と節々の痛みでした。

 そして3回目。

腕の痛みは1回目ほどなくそういえばちょっと痛いかも程度。そして今回は熱が最高38.4℃まで上がりました。上がったり下がったりを繰り返してました。とはいえ今回もそこまでフラフラになったわけではなくカロナールの服用はしましたが、食欲もあり子どもの送迎もしました。

 すべてファイザーです。



 ワクチンの副反応は本当人それぞれで、やってみないとわからない状態。ドキドキしますが仕方ないですねあせる



 7波もくるのかなあ。そろそろ落ち着きたいですね。withコロナで。



 木の芽時でちょっと不安定ですが無理せずにいきましょう(自分に言ってます照れ