キャパ超え | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 バタバタとした毎日を過ごし前回の投稿から3ヶ月も経ってしまいました泣き笑い



 父のBCG注入治療は無事に6回目まで終わり大きな副作用に悩まされることもなかったのですが、先日のカメラ検査で新たな腫瘍が確認出来、来月、再び内視鏡による手術になってしまいましたあせる



 膀胱癌ではありますが、気胸の方も深刻で、度々辛そうにしていて(この状態で手術に耐えられるのだろうか)と内心、心配です。



 母の認知症も進み、さまざまな事柄の理解度もあやしくなっていますあせる。父のからだのこともどこまで認識出来ているか分かりませんあせる



 実家のこと、自分の家庭、子どものこと、色々で日々いっぱいいっぱい、、、



 2月の初めには車の事故にも遭ってしまいました。私←車 相手←自転車。路肩に寄せて止まりかけたところに猛スピードで飛び出してきた自転車の方が左ヘッドライト付近にぶつかり勢いがあったので中央ナンバープレート辺りまでガガガッと衝撃がガーン



 幸いだったのは相手の方が飛び出しの自覚がありすぐさま謝りに運転席まで駆け寄ってくれたこと。お互いにケガがなかったこと。なのでその後の事故処理もスムーズでした。



 とはいえ、事故というものはショックなもので汗。よく過失割合といわれますが、割合に関係なく自分の運転している車でそういった状況になるということはショックなことで、何度もフラッシュバックをしたり、、避けられない事故ってあります。避けられないからこそ法定速度は守って被害は最小限に抑えられるようにしたいと思いました。



 今まで事故がなかったのもたまたま運が良かっただけでしょう。



 あれ以来、運転にやたら慎重になるようになりました。正直、法定速度で走っていると煽られることも多いです。でもスピードは出したくない(法定速度を大きく超えるような)ので大概、スペースのあるところに停止して先に行ってもらっていますニヤリ



 あとはコロナで学校がピリピリ。学級閉鎖だったり学年閉鎖をしながら、、ここ最近はようやく全学年登校出来るようになりました。



 両親の介護申請もなかなか出来ないあせる

 自分自身のこと。乳がんの定期検査が迫ってる。今年はカメラも飲まなきゃ。子宮がん検もあった、、ワクチン3回目も、、



 あーてんてこまい。どこから手をつけていいのか。あっちを考えるとこっちが抜けて。あれ??なんだっけ??と脳内パンク状態です。



 赤ちゃん預かったり。腕は筋肉痛になったけど赤ちゃんは可愛いです立ち上がる



 反抗期な次男とアス夫くん、そして私。

一定の距離をとりながらどうにかやっています。



 あせるあせるあせるあせるあせる