今日は、

『霊視で写真に描き込みシリーズ』

【日本橋七福神巡り】編です。






今回は
いとこが送ってきてくれた
七福神巡りの写真を霊視して
視える範囲で描かせて頂きました。カメラ







☆今回は、
8箇所中、7箇所を巡ったそうですニコニコ







コースに沿ってご紹介してみます。歩く





【小綱神社*福禄寿・弁財天】





☆上から伸びる光の柱は、

福禄寿さんのエネルギーの柱です。



こんな感じの方です。

鶴と一緒にいます。





そして、今回みえた方々は、




☆中央の綱には、子供の姿の神様。

ちなみに男の子。





☆横には、じっと見つめる

直感的には

スズメの意識の集合体のようだなと感じた雰囲気の方。



人型と鳥のエネルギーをミックスした感じです。














【茶の木神社*布袋尊






私は、写真をみると、
その存在と繋がるので、
話したり、
伝わってくる映像やメッセージがくるのですが、



☆今回は狐さんが、
くるりと空中宙返りをしてみせてくれました。


水色の尻尾がサラサラとなびく美しい狐さんです。


狐の石像2つとも、
護り狐がしっかりと中に宿っていて、
この土地を護っています。




☆中央には、
緑色の優しいエネルギーがみえました。


☆そしてなぜか、白い兎さん
ちらほらいます。笑

他の神社でも、
なぜか白い兎たちがウロウロしているのをみたことがあります。不思議。うさぎ










【水天宮*弁財天







こちらの神社では

弁財天さんはこちらの赤いお社に
おまつりされているようなのですが、






今回は、本殿の上に
どーんと大きな姿で視えたので、
そのまま描きましたにっこり








弁財天さんは、
おまつりされている場所ごとに、
お着物も装飾品も違うという、
こだわりオシャレさんです。


弁財天(弁天)さんには
普段からお世話になっています。にっこり


☆彼女は現代のファッションも興味津々で、
積極的に取り入れています。


今回も現代風を取り入れ、
「髪型も、シンプルにしておる」とのことです。


肩にかけているのはなんですか?と聴くと、
「大粒の真珠じゃ」だそうです。綺麗ですね。




☆新しいものや美しいものが大好きで、
ケーキや洋酒なども喜びます。


(うちは神棚に、
それぞれの神様が喜ぶものを
どうぞ〜ってお供えしています。にっこり)

↓↓↓




そして背後の空には、
大きな白い龍さんがいました。



龍さんだけの絵はこんな感じ。





雲にもうっすら現れてくれてますね龍





弁財天さんの龍って訳ではなくて、

この辺りや日本各地を廻ったりもする、

名のある強い霊力の龍神だそうですよ。龍キラキラ










【松島神社(大鳥神社)*大国神】








☆大国主さん
意識のエネルギーが丸くみえました。


☆こちらの場所は、
神様だけの力というより、

お参りされている方々や
地域の方々の
「信仰の意識」のエネルギーが強いように感じました。にっこり















末廣神社*毘沙門天








毘沙門天さんは、

毎度かっこいいエネルギーです。

こんな感じのお方。







境内の木には、



木の所にいる精霊さんは

つい描きたくなっちゃう。笑




小さな精霊さんがたくさんいました。

(4人みえましたニコニコ花)




☆浮いている黄色いポンチョの方は、

神様らしいですよ。



猫さんもみえました。

実際にこの辺りに生きていた猫の魂かと。






笠間稲荷神社*寿老神】





☆門番的な存在の、神様のお付きの子供達


☆こちらは、左右に繋がる黄色の線がみえました。


☆中央の黄色い丸い光が、
おまつりされている寿老神さんのエネルギー




太陽がいい感じに写ってますね。








椙森神社*恵比寿神】






☆大きな愛嬌のあるお顔の狛犬さん
毛がクルクルで、困り眉で、
なんかもう、、すごく可愛い。


☆建物の中には、
お仕事をされている
神のさまのお使いの方が、
会釈してくださっています。









(ブログで最後の神社までご紹介できず、
申し訳ないのですがご了承ください。)


以上です。




今回は、
弁財天さんの「描いて」のご要望を受け、
描かせていただきました。





七福神さんたちからのメッセージはこちら




七福神メンバーの記事はこちら









お読みくださりありがとうございます昇天にっこり龍



コトノ