特に何もない連休だけど、なんか充実 <長くなった | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

仕事が溜まっているので、1日は仕事日にしようと思ったが、なんだかんだ出かけてしまうのでガッツリ集中して仕事ができず…

勤怠つけずに、ちょこちょこと処理しております。

 

今日の月曜日も机に向かってメールとか処理はしているけど、お昼は姪っ子1と妹旦那と3人で地元の二郎系ラーメンを食べに行く。

まさか姪っ子1がニンニクマシマシのラーメンが好きだとは思わず。

お腹を減らしておくために、今日の朝ごはんは7時に軽めのお茶漬け(笑)

妹旦那と私は歳が近いので、傍からみれば家族なんだわさ。

 

-------------

土曜日は晴れていたので、

UNIQLO行ったり、100均に行ったり、玉遊び(!)したり…

玉遊びは、40,000円ほど勝った。

なので18日からのソウルの宿を少しグレードアップすることにした。

 

Hotel Rian

 

とはいえ、一度泊ったことがある鐘路のホテルなので安心。

今回はスタンダードダブルルーム、以前はbooking.comのVIP特典でUPGradeされてファミリーツインルームだった。

とてもきれいだった記憶あり。

2泊で3万円。

 

夜はウォーキング。

道を間違えて戻るのも面倒だったのと、なぜかハイテンション(音楽のせいかなぁ)だったので突き進んでいたら、10キロほど歩いてた(笑)

でも10キロでも13000歩くらいにしかならん。

 

今、ちょっと計画しているのが自宅から25キロ離れた日帰りスパにウォーキングで行くこと(笑)

いつ実現させようかな。

 

-------------

日曜日は雨だったので仕事しようと思ったけど、Netflixでドラマ見てしまった。

18日からのソウル旅行の準備も簡単に。

どうしてもメールしないといけないものは処理したけどね。

 

15時からいつもの銭湯へ。

雨降ってる時とか降った後は、お客さんが少ないのでとても良き。

そんな予想が当たり、サウナ人が私含めて2名。

6分×4セット、とてもリラックスできました。

いやぁ、整い椅子でゆっくりとできたし。

でも夕方になると一人ひとりと増えてきたので、サウナは終了。

44℃の熱いお風呂と水風呂を行き来して楽しむ。

日曜日は本当に堪能できたわ。

 

その後は、妹家族と両親と隣の駅で焼き肉

7名で32,000円は安いのか高いのか。

美味しかったけど、オーダーして30分後に肉が来るとか…

2つ頼んだのに1つとか注文ミスが多かったりと…なかなか

バイト2名が急に休んだってことらしいけど、だったら注文時に少し時間がかかることを言わないとクレームくるよ。

案の定、隣の席の人達は帰って行った(笑)

もう多分いかないな。

激辛コムタンスープは美味しかったけど。

 

姪っ子1がホルモン好きだということが分かったのは収穫。

この前は姪っ子2とソウルに行ったけど、今度は姪っ子1と行く事になりそうだ。

 

帰りは妹の家で2次会。

目的は姪っ子2がSHEINの私のアカウントで買い物をするから(笑)

1つ1つが安いけど、21品も頼むと15000円(笑)

私の分もついでに頼もうと思ったけど、酔っぱらっていて商品探せず…諦めた。

お金はきちんといただきました。

ママ(妹)とババ(母親)から…(笑)

なんかそんな約束をしていたらしい。

 

酔っぱらって22時に寝て、3時に起きた(笑)

 

-------------

月曜日の今日は、8時に机の前に座ってメール処理しながら、来週の仕事内容の確認をしたり。

でも10時30分に妹旦那と姪っ子1が迎えにきて、二郎系ラーメンを食べに行きます!

 

ニンニクマシマシ、野菜普通、アブラ多め、からめでいきます★

麺は普通が300gらしいけど、少なくできるかなぁ。

 

体重は○3キロが長く続いていたのに、○6キロまで増えてしまったが、○4キロまで戻りました。

あと少し…なのに二郎系に行く…この矛盾

 

 

今週末の私の買い物。

 

UNIQLOオンラインでサテンスカート。

XXLまでしかないけど、試しに買ってみた。

ちょっとウエストきつめだけど、全然問題ない。

舌癌手術前までは絶対履けなかったサイズですわ(笑)

やっぱり10キロ痩せるとウエストも少し減る

 

 

UNIQLOオンラインでクレープジャージーノースリーブT

これも女性のサイズの3XLまでしかないけど、990円だから買ってみた。

そしたら全然サイズは問題なかった。

良かった、これ触り心地もよくお気に入りになりそうだけど、ノースリーブでウロウロする勇気はないので、薄いカーディガン必須。

海外だったら太い二の腕出せるけど(笑)

 

 

あとは昨日の夜、上記の商品を店舗に取りに行く時に、来週のソウル雨だとレインパーカーないなぁと思って、酔っぱらったのもあり買ってしまった。

UNIQLOのポケッタブルUVカットパーカ

これは男性サイズXXLでちょうど良かった。

軽いし、小さくまとまるから良い感じ

 

ということで、長くなったが…

 

今日はこれから二郎系ラーメンの後に、もしかしたら姪っ子1と昨日の銭湯に一緒に行くかもしれぬ。

いかなければ、自転車で40分の草加健康センターに行くのもありだけど、雨降りそうだなぁ。

 

草加健康センター

 

さて明日と明後日仕事したら、ソウルだ。

ま、安定のソウルでも仕事はするけどね。

有休だけど、仕事の性質上、しょうがない(笑)