二郎系 にんにくやりすぎた(笑) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

姪っ子1と妹夫婦と地元の二郎系でランチ。

地元だけど初めて聞いたお店。

車じゃないといけない場所だわ。




 

二郎系のクセに、店員が優しいらしい。

家族連れもいた。

 

ラーメン普通が300g 

注文時に麺の量を少なくできるらしい

150gをと思ってたのに、ちょっと余裕ぶっこいて200gにした。





野菜は普通

ラーメンの量的には問題はなかったが、ニンニクやらかした…

ニンニクマシと同じ感覚で、ニンニク大を頼んだら、45g

大さじスプーン3杯のニンニクが…

 

姪っ子1も同じくニンニク大にして同じく死んだ。

 

麺は平打ち麺。

私の好みの太めのワシワシ系じゃないけど美味しい。

ラーメンはあまり啜れないし、噛めないので、少し啜ってそのまま飲み込む感じ。

 

ラーメンのスープは濃くて好き★

 

でもだんだんとニンニクの量にやられてきて、スープが辛くなってきたのです。

姪っ子1も、段々と辛いと言い出して…

ニンニクをかんじゃったら、辛くて痛い(笑)

ってことで、スープまでに飲み干せなかったですが、美味しくいただきました。

 

次は麺150g、野菜普通、ニンニク普通(15g)がベストだと思います。

 

----------------------

その後に、少し足をのばして川口ロイヤルスパへ

私は初潜入。

 

混んでいるという情報ですが、女子はそんなに混んでいない雰囲気。

サウナ6分×4セットで堪能。

 

姪っ子たちよりも先に出て、一旦脱衣所をでて飲み物を買って、脱衣所に戻ろうとしたところ。

入口の暖簾のホントギリギリで真っ裸のおばあちゃんが!!!

 

思わず「おばあちゃん、大丈夫?」って声をかけたら、風呂場の入り口と間違えていた(汗)

こっちこっちって案内したが、私の周りには誰もいなかったので私が声をかけていなかったら、おばあちゃんはマッパのまま…(汗)

 

ということで今日も充実した日でしたが、仕事がはかどらず…

明日がんばろう!

 

これから友達とご飯食べに行くぜ!

その前に、ニンニクの匂いを消さないと‼️