韓国のコンセントと変換プラグ | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

昨日の昼と夜は予定通り豆腐ときのこ類のスープ。

さっぱり、あっさり味。

豆腐60円、えのき、しめじ、なめこ各々100円。

安いですね。






韓国に行かれてる方は皆さん、ご承知のことかと思いますが…

韓国のコンセントの形状は日本と異なり、SEまたはCタイプ。

こんな感じ。

成田空港のコンビニとかで200円以内で売ってる。




良いホテルや日系のホテルだったら日本のAタイプがそのまま刺して使えるところもあるけど、ゲストハウスとかちょっと安めのホテルだとそのまま使えないので、変換プラグが必要になる。

 

ちなみに韓国のコンセントはこういう形が多い。

○の中に差し込むタイプ

使いにくいのよね…

 

でも変換プラグを差し込めば全く問題はない。

変換プラグを差して、持ってきた電源タップのコンセントを差して使ってます。

 

ただチェックアウトの時に、この変換プラグを外そうと思っても、○の中にハマってる感じなので、結構力が必要でなかなか取れない。

ガッツリ差し込まれていると取れない。

 

で、諦めて差し込んだままチェックアウトすること数回

まぁ、200円だから諦めることができるんだけどね。

 

ちょっとこの黒い部分の持ち手(?)が長い変換プラグってどっかに売ってないのかなぁ。

 

wiftを韓国で借りる人はなんとなく覚えてるかもしれないけど、wifiを借りた時に充電するコンセントが付いてくると思うけど、あんな感じ。(どんな感じだよ、写真探したけどなかったよ)

 

韓国のダイソーに売ってるかもしれないけど、実は日本のダイソーでも電気製品は100円だと怖くて買えない。

 

Artbox(韓国の雑貨屋)とかに売ってるかなぁ。

鐘路3街(ホテルの本当に近く)のArtboxに行ってみるかなぁ。

ということで、今、手元に変換プラグが1つしかなくて、日本で買っていくか、あっちで買うか考えている。

 

こんなのも楽天で売ってるんだけど購入した人のレビューがないので、実際にどうだかわからない。

写真はどっかから拝借。

 

あったら便利だよなぁ。

でも3000円とかは高いよなぁ。


来週のソウルはマジで3日間雨かも。

えー、嫌だ


この日傘買ったら、周りで持ってる人多かった。


やっぱり楽ちん。


いつもこれ


これ悩み中


買ってみた。まだ届いてないけど