今日のお昼 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

いや、10時位までは、部屋の中が25℃でも快適だったのに…

お昼には 29℃ になっていたので、エアコン付けました。

でも布団干したから今日は気持ち良いだろうな。

 

というわけで、今日のお昼

 



どうしても納豆が食べたかったので…

★納豆とおろし大根のパスタ(大葉添え)

★玉ねぎのスープ

 

パスタは、まだ2本に割らないとズズズと食べれない。

納豆のタレと麺つゆで味をつけて、粗目におろした大根に胡椒で味をつけて。

なかなか美味し!!

 

玉ねぎのスープは、細く切った玉ねぎをあらかじめレンチンで柔らかく

刻んだニンニクとチキンコンソメを入れて煮立て

柔らかくなった玉ねぎ入れて、クタクタにして

溶き卵入れて完成

 

本当は梅☆(いや、梅干し)も納豆に入れたかったけど忘れた。

 

まだ手元にウェットティッシュがないとスープ飲んだ時にこぼすことがある。

口に入れてるんだけど左側に(舌を切ったのは左側)入ってないとか(笑)

ほんのちょっとだけどね。

これって多分、ずっとなんだろうな。

 

お昼食べて、ちょっと散歩がてら100均でも行こうかと思ったけど、あまりの暑さに断念。

 

今日の夕飯は、豚しゃぶ用のお肉を湯がいて、サニーレタスとおろし大根とポン酢ででさっぱりと食べよう!!!

 

 

来週のソウルでは、またまたノリャンジン水産市場で魚と貝を喰って来ようと思う。

刺身とサンナクチ(手長だこの踊り食い)、いかの刺身、エビ蒸し・焼きかな…