探し求めていた かかとケアグッズ | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

昨日は早めに仕事を終えて、銭湯でサウナ。

お客が少なく、サウナ人も少なく良きハートハート

昨日に引き続き、癒された。

熱湯からのサウナからの水風呂からの外気浴。

あまみも腕と太ももに良い感じで現れる。


そして夜ご飯は宣言通り、冷しゃぶ。


銭湯の帰りに半額の64円になってた葉っぱ(サニーレタス?)を買って、冷しゃぶの皿に敷き詰め。

大根おろしに刻み大葉とミョウガを混ぜて、タレはポン酢とゴマだれ。

生ピーマンも用意。

ヘルシーよね口笛口笛口笛


そんな訳でタイトルのかかとケアグッズ

クリームを塗らないとすぐガサガサになります。

汚いくらい、ひび割れします。

特に左側。

私って小さい頃から、身体の左側ばかり怪我とかするんだが、なんかあるのかな?

舌癌も左側だし、昔に20針縫った足の怪我も左脚。


かかとクリームは韓国のコウンバルが最強です。



これを塗ったあと、かかとケアの靴下を履くのだから、前からずっと使った(多分、5年以上(笑))グッズが寿命を迎えたので買い替え。


なかなか同じものが見つからず…

と言うか、買ったのが前すぎて何を買ったのか覚えてない(笑)


新しく買ってもこれじゃない‼️を数回。

かかとがジェルタイプになってるのは苦手。

歩くと柔らかくて違和感。

買うまでわからないから失敗する。


いろいろ検索して辿り着きました‼️

小林製薬に電話して、かかとがジェルタイプではないことを確認した。


これです、これ。

多分持っていたのとこれ‼️



歩いてもジェルタイプじゃないから違和感なし。

なんなら夏場、会社でこれ履いてた(笑)

よく考えたら、周りのドラッグストアにたくさん売ってたわ。


夏場はサンダル履いても大丈夫です。

明後日あたりにSHEINからシューズが届く予定。





去年は1000円のビーチサンダルを履き倒した。

ソウルも台湾も会社もビーチサンダルでした(笑)

来週のソウルは、ビーチサンダルでは行かないよ。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)