絶対、しょっぱい派!!! | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

アメブロネタですが…

絶対、しょっぱい派 です。

 

はちみつ味の梅干し

鰹節風味の梅干し

は嫌いです(笑)

 

超絶しょっぱい のが好きです。

 

でも一番好きなのは、母親が漬けた梅干し。

そして一番印象に残っているのが、舌癌入院中に食べた母親の真っ赤で柔らかい梅干し。

 

おかゆに飽きて、おかゆにふりかけをかけても味は濃くなくて

 

退院が延びた時に持ってきてもらった梅干し。

しろいおかゆに真っ赤な梅干しが映えた(笑)

そして味が濃くて、超絶に泣けた。

 

私はその時、甘味ではなくて、塩味を欲していたのだ…!!

その時の梅ぼしの写真があった。

 

image

 

ネットとかでちょうどしょっぱい梅干しを探していたので、タイミング良きネタ。

 

ちなみに今年の母親の梅干しは美味しいけれど、真っ赤で柔らかくないのだ(笑)

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部