部屋と照明とわたし | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

ってな、なんかわからないタイトル。

 

先週くらいから部屋の照明を変えたいなと思ってた

ラウンド型の白熱灯のよくある照明から、4灯シーリングライトそしてLEDにしたみた。





6畳の部屋に4灯シーリングライト…果たして適切なのかはわからない(笑)

でも照明はこの家に住んでから約20年位使ってるしね(笑)

 

でも気にいったので良しとする。

 

午後は、フォーを食べに行き…



そのあとは、お昼のいつものスープ作り。

来週は、月・水在宅、火曜日お休みですが…

 

最近のお気に入りは、スープに入れる野菜をスライサーで細かくする。

味は、コンソメ味にして、当日温める時にカレー粉を入れたり、トマトを入れたり。

細かくするのはいいんだけど、量がわからんのでいささか作りすぎ(笑)



そして

体重がマジで増えてるぞ。

食べすぎということはないはず…


昨日の夜も、固めに蒸した蕪と冷やしたピーマン、そして大根のピクルス。

野菜スープのあまりで作ってみたけど、結構、ボリュームがあってそれだけでお腹いっぱいに。

カロリーは少ないはず…

 

2キロ痩せないかなぁ。

 

火曜日の日帰りソウルの準備は終了。

いつもの通勤用のリュックに、パスポートとモバイル充電器と念のため着替えのブラトップだけ。

あ、あとお金か(笑)

あとは液体を買ってしまった時の預け用の折りたためるバック。

国内旅行と一緒です。

 

さてとこれからちょっと久しぶりに新宿に行ってきます!

 

この一言好き❤️❤️