80歳手前にして… | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

うちの両親、80歳まであと3年ほど。

 

今日、初めてSuicaへのチャージをコンビニで出来ることを知りました。

 

明日から旅行に行く予定の両親。

 

Suicaに少しチャージしに行かないと!と話してた。

 

その口調から歩いて10分の駅まで行きそうな雰囲気だった。

 

なので、「え、コンビニでチャージできるよ?」って言ったら驚愕してた。

 

こっちが 「えっ?」ですよ。

 

そしてSuicaカードでお買い物もできることを今日知りました。

 

父親さん、君は4年位前までは外にでて仕事していたはずなんだが…

 

そんな両親は最近のタッチパネルでのファミレスなどでの注文は苦手です。