ソウル3日目<最後の晩餐サムギョプサル | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

あともう少しお付き合いくださいませ

ソウル駅でチェックインと出国審査を済ませ、11時30分くらい
14時50分のArexを予約したのであと3時間ほど。

3時間の間に最後の食事はしたい(笑)
朝7時過ぎに食べたから、そりゃ腹は減ってる。

観光とかには時間がないし、ロッテマートとかの買い物もいらん。
やはりこういう時は何があるかわからないけど、南大門に行ってみよーー!
ソウル駅から高架のソウル路をてくてく歩く。
今回はてくてく歩く旅です。
徒歩10分くらいで近いんだよね、あまり慣れていない時は遠いと思ってたけど。
途中こんな写真をパチリとしたり。



しかし…南大門!!!
人多すぎ、観光客多すぎ!!
歩くのに困難すぎる!!



とりあえずメインストリートを歩いてみるけど、欲しい物も見たいものもないの
でただただ歩くだけ

最後にサムギョプサルを食べようかと南大門の小路地のお店を覗いたけど、めちゃくちゃ並んでるし、暑くて、洋服に匂いが付きそうなので諦めた。

ちなみにずっと顔が赤いので、酒飲みすぎかと思いきや...
26日はずっと天気だったので、日に焼けたもよう(笑)
よかった、酒やけじゃなくて。

気持ちは、肉、サムギョプサル。
今回の旅行でサムギョプサルを食べていない!
Naverでお店を探す、南大門内は人が多くて無理のような気がする。

ということで、南大門市場を抜けたところでお店を探す。
何件かNaverでピックアップしてみて、実際にお店まで近いから歩いてみる。
できれば冷房が効いているところが希望だ。

ってなことで、ここに決めました。
トヌガク市庁駅前

도누각 시청역점





サムギョプサル1人前(17000ウォン)と牛生カルビ1人前(21000ウォン)はダメかと聞いてみたら安定の各メニューとも2人前からということで…
サムギョプサル2人前にしました。

最後の最後にここに来て大正解でした。
店員さんもすごい気持ちが良い接客だし、なんていってもパンジャンが…
美味しいし、品数が多い。

私が食べにくいパンジャンはサラダだけだけど食べました。
なにこの品数の多さと美味しさ。



これ、めちゃくちゃ美味しかった!


ケランチムも出ました


サムギョプサルを焼いて切ってもらう時に、翻訳アプリで、舌の手術をして大きく切ったお肉は食べれないので、小さく切ってもらえますか?とお願いしたら、小さく切ってくれました。
エゴマの葉っぱがなくて、それが残念だったけど、とてもおいしくて良かった!!





サムギョプサル 17000ウォン×2名分
ビール1本、眞露1本 5000ウォン×2本
合計 44,000ウォン

いや、世は満足であった。

レジの下に眞露のマスコットの置物があったので、パチリ!!
かわいいよねーー、この置物欲しい。





スタバでコーヒーを頼んで少し酔い覚ましをしてソウル駅に向かいました。

これにてソウル旅行の工程はほぼ終了しました。