youtubeの1.5倍速…で 集中できるmusicを聞いてました(焦) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

今日は、在宅。

午前中にゴミ回収業者も来て、部屋の中がすっきり!

 

両親がいない時に内緒で(!)ごみを持って行ってもらう予定だったけど、母親が父親とゴルフに行かなかったので、面倒なことにならないといいなと...えーん

(あんた、何のごみをだすのよ、いくらするのよ!ともう50歳近くの娘にうるさいのです)

 

ちょっと予算オーバーで3万もしたけど、区の粗大ごみとかに予約して分別して出すのも面倒だったゴミや、出すのを躊躇してたゴミが全部部屋からなくなった。

 

ちなみにゴミ回収業者を使ってみたい人は、会社がHPでうたってる物量の料金と実際の料金は異なることが多いから本当にお気をつけくださいびっくりマーク

私、今回、洗濯機と冷蔵庫が回収できる量ってことで一番安いのにしたけど、結局収まらなかった。

まぁ、そうなるだろうと思ってたけど…

重さ・内容は関係なしの軽トラに載せられる量ってことだったけど、軽トラの荷物スペースの1/3に置ける物量ってことでした。

 

まぁ、引き取りに来たスタッフの兄ちゃんたちが良い人だったのが幸い口笛

 

一番処分したかった高校時代の30年前に使っていたスーツケースを処分した真顔真顔

留学から戻ってきてから何故か、ずっとクローゼットに置いてあったまま。

中に何か入ってるが、絶対怖くて開けられないので、そのまま引き渡し(笑)ゲッソリ

食いしん坊の私は、お菓子の入ってた缶とかだろうと推定するが、30年前だし…(笑)

ワイン空き瓶20本ほども回収、ハンガー50本も回収、サイドテーブル(小学校の時から使ってるな)もさようなら!

 

 

今日は部屋でyoutubeで集中できる音楽を聴きながら仕事。

最近、会社でもスマホにイヤホンつなげて聞いてるけど

 

んでもって気が付いた…

いつも家の Ipad で youtubeを見る時は、1.5倍速で見てる。

 

なんか集中できるmusic、集中できないなと思ってたら

音楽自体も1.5倍速だった。

そりゃ、速くて集中できないじゃないか。

 

今日のお昼は、パスタに挑戦してみる。

パスタは、2つに割って食べるのです。

 

昨日の夜は、日高屋であんかけラーメン。

でも麺はやっぱり完食ができず、半分残すのであった。

 

朝に納豆マヨパスタが食べたくなったのです。

納豆とパスタ、ダブルで食べにくいが家だから食べにくくても食べれる。

食べにくい=食べ方が汚いってのもある。



まぁまぁ、美味しかった。

あとは鮭の糟汁。

母親の作った糟汁美味いんだな。

色がないな…

 

なんか仕事が進まん。

本当に嫌になる、来年が本当に転機なのかもしれん。

 

夜21時くらいまで仕事して、夕飯作って、まったりタイム、

ふと思い立って、チュモッパ(韓国風おにぎり)を作ってみた。

小さく作ったので明日の朝食べるかお昼にもっていくか。

使ったのが、この前のソウルで買ってきたこのワサビソルト。




結構、美味しい。

また行った時にリピ確定。

 

でも裏を見て気が付いた...

賞味期限…2023年8月かい?

あれ、ソウルに行ったのは12月。



 

ただ単にお店の人の確認不足なのか、そもそも賞味期限切れのものを安く提供するお店なのか今になったはわからん。ホテルの斜め前だったけど。

 

しかしこの前のソウル旅行の話は続かない。

やっぱり姪っ子中心で自分の好きなところに行けなかったから写真も少ないしな。

 

今度は2月に行く予定にした。

 

ってなわけで、明日は頸椎症の定期診察、明後日は婦人科で経過観察です。