考える能力! と愚痴(愚痴は追加(笑)) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

お願いだから、自分で考えてから聞いてくださいませ。

 

このメールなんですけど、どうしたらいいですかね?

 

相手が申込書欲しいって言ってるけど、該当の申込書がなければ作ればいいだけの話なんだけど???

どうしたら良いって、申込書作ればいいんじゃない?

はい、会話終了。

 

私の場合は、このメールに書いてある申込書ってないので作成してみましたけど、これで良いですかね?で話を持っていく人ですが…

 

お願いだから、もう40歳過ぎた良い大人ですよね…

未経験者ではないはず。

んでもって、私が申込書作ったらいいんじゃない?って言ったら、なんで上司に申込書どうしたらよいですかね?って質問してるんだろうか?

 

机の引き出しとか閉める時とか、ドンドンバンバンうるさい!

 

以上!!!

 

もう周りは年末モードですな。

私は毎年、この時期にやらないといけない事柄があるので、30日まで出社になるのか?

 

--------------------------

として、18時15分の今…

愚痴ってみる。

 

うちの会社は電話対応時間は9時~18時。

時間になると自動的に留守電に切り替わるという素晴らしいシステムではないので、手動です。

なので、各々の担当者が各々の担当している電話番号を留守電にするのだが…

上記の女性…

ずっともう1年以上も19時になるとスマホが鳴るようにしているのだが…

その音が、心臓がドキってするくらいデカい音なんですよ。

あのさ、そんなに毎日スケジュール設定しないと覚えられないの?

毎日、そんな大きな音を出さないと気が付かないの?

 

もう本当に今日は一日中、スマホでyou tube のリラックスできる音楽をイヤホンで聞いてます。

 

イヤホンをしてたら周りがうるさくて集中したい時だと思って!!と周りに伝えてます(笑)

→いやな同僚だわ