ヘルシーな夕飯。 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

月曜だってのに、仕事が溜まりまくっており。

週末、なんもしなかったからな…

出社  9:00

会社出たので22:10

地元駅着 23:20


電車の中で、うどん が食べたくなりました。

でも一玉は食べれぬ。

食べたいけど、食べれぬ。

具材を入れるのもめんどくさい。


そんなこんなで、月曜の夕食。

とろみ卵とじうどん。

♯うどんは短く3つに切ってあり、半玉分。

残りは昼のお弁当にした。

→大丈夫なのか?



自分で言うのもアレだけど、

なかなか美味いてへぺろてへぺろ


でも本当に味の濃さを感じるの鈍くなったなぁタラータラー

結構、汁は味濃くして、胡椒も入れたのに。

嘘舌は、味覚も熱さも感じないから仕方がないか。


これ、とろみつけてれば、もやしでも良いなぁ。

こっちもヘルシー。


それに、安定の甘長とうがらし。

両親の残り物のしめ鯖とホタテのヒモ。

ヒモも大好きなんだけど、食べづらいなぁアセアセ


そんな感じのヘルシーな食卓

ビール飲まなきゃ、痩せるかな(笑)


火曜日の昼は残りのうどんと、スーパーで見つけたレンチン豆腐シリーズ。

初めてみたので、即購入。

お昼もなかなかヘルシーでしょ。




今、出勤中だけどチャレンジで左の手首の傷をアームカバーで隠さずに電車に乗ってみてる。

→なんで、チャレンジ?

周りがどう見るのか。

銭湯ではチラ見です。


さても今日も仕事はエンドレス。

頑張る。


小物頼んだから早く来ないかな。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

そろそろ必要かと思い買ってみた。