大好きだよ | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

明日は
ももの四十九日です



ブーケと

桃色の
シャボンフラワーをお供えしました



お花屋さん
うちの仔たちを
知っていてくれました


明日
ももは虹の橋へ向かいます

たまに感じていた
あの気配は
感じられなくなるのかな

時々物音を立てたり
何かが横切る気配をさせたり
ももじゃないかもしれない
思い込んでるだけかもしれない
でも
他の仔たちも
何かを感じているから
それでいいと思う
ただ
ももがいないだけで
こんなに寂しいのに
気配まで感じられなくなったら
どうなっちゃうんだろう
って不安になる

もも
寂しいよ

最近は夢にも出てきてくれないし



写真の中のもも

もう触れることは出来ない

寂しすぎて涙が溢れだす

もういない

歩いているとき
ふと足元を見てしまう




ももは
母ちゃんにいろんなものを
与えてくれたね
母ちゃんはあなたに
何をしてあげれただろう
何を与えられただろう

仕事をはじめて
寂しい思いさせたりした
家族が増えてお留守番も増えた
いっぱいいっぱい
我慢させちゃったね

ずっと一緒にいたかった
まだまだ一緒にいたかった



優しい瞳で
いつも見つめてくれていた

四十九日が済めば
虹の橋へ
行っちゃうんだね




忘れたりしない
あなたは
母ちゃんの大事な娘
大切な家族


母ちゃん思いの娘



泣いてばかりの母ちゃんに
心配がつきないよね

大丈夫だよ
泣いてばかりだけど
みんなとももを思いながら
頑張るよ


だから少しの間
お友達と一緒にそこで待っていてね

もも
大好きだよ

もも
ありがとう