ももと過ごした日々 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

今日で平成も終わりですね

ももと一緒に
新しい元号を迎えることは
叶いませんでした


最近
ももは忙しいのか
ももの気配を感じません


自由になって
今は行きたい場所へ行って
走り回っているのかな〜

思い出の地を
走り回っているのかな


あちこち一緒に行ったね


暑いから山へ行こうと
六甲山にも行ったね


涼しいところを求めて
ドライブしたよね


クリスマス
お正月


色んなイベントにも行ったよね

もも姐が元気なかったら
みんなで心配した

数年前から夏前には必ず
体調を崩して
もうお出かけはできないかなって
諦めていても
暑くなり出す頃には復活して


川遊びもしたし
海水浴にも湖水浴にも行ったよね

ちびーずの誕生で
母性本能が湧き出して


はなと大げんかしたりして
歯がぬけちゃったりした


段々寝ることが増えだして
起きてることが少なくなって

てんこの大好きな場所へ
どうしても一緒に行きたくて
飛騨高山へ旅行


もも姐とのお泊り旅行は
高山が最後になっちゃったね


そしてちび助の誕生


何故か
ベビーに好かれるもも姐

はながヤキモチやいちゃうくらいだった

8チワワの大家族になって
みんなで行けた琵琶湖
この年も初夏に体調崩したっけ
でも元気になってくれた


今年も来れたね
って母ちゃん嬉しかった

みんなで
大騒ぎなドライブもしたね

秋は

お友達とコスモス畑で
ぎゃんこら花見


みんなでの
お出かけはこれが最後になった


もも姐が元気になったら
色んな所にいく予定だった

バラ公園
ドッグカフェにドッグラン
一緒に行った高浜の海
そして琵琶湖



実はね
夏に伊勢への
家族旅行を考えてたんだよ
わんパラにお泊りする計画だったんだ
もも必ずと言っていいほど
夏前には体調崩しちゃうから
夏の終わりにって決めてた
わんパラで
もも姐の14歳の誕生日を祝おうって
母ちゃんこっそり計画を立ててました

もうそれは出来ないけど

これからも
ずっと一緒だから


ももはずっと
母ちゃんの胸の中で生きてるから
ももと過ごした日々は
大切な宝物

どこに行くのも一緒だからね


でもね
あなたがいないのは
やっぱり
寂しい