公式ブロガーになることにっ!? | 転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

転勤族旦那と嫁とぷにぷに君

2014年11月に産まれた息子(ぷにぷに君)のことなど
日常生活を綴ってます(о´∀`о)

最近は資格取得やDIYに励んでます♪
我が家の家計簿、節約などものせてます~(*^^*)

賃貸住宅&転勤族でも簡単にできるDIYを研究中な毎日です☆



おはようございます~(*´ω`*)


今日は珍しく朝から更新してみました~






なんとなんとっっ「サンキュ」の公式ブロガーになることになりました~お願い


お写真はまだぷにぷに君が産まれてない頃2014年7月号のものです~(*´ω`*)
一番のお気に入りで何度見直したことか~笑



結婚してからサンキュを見て必死に節約の方法を勉強してきたのです~爆笑



我が家は結婚したての頃はほんとーーにお金がなくて。。。


なんせ結婚したのが大学の卒業式の一週間後で、旦那は内定は決まってるけど入社式もまだのときでした~(´д`|||)


大学3回生就職活動真っ只中の時、結構早い段階で旦那が内定をもらえたのですが、つまり転勤族になることが決定した瞬間でした~


結婚を考えると、私が就職して仕事が落ち着いた頃に結婚したとしても20代後半。。。
しかも転勤族だから仕事は続けられないだろうし。


もともと私は妊娠しにくい身体なのですが子供は絶対に欲しいと思っていて、やはり年齢が上がるにつれてどんどん妊娠しにくくなるしと考えると
私は就職しないで旦那の仕事が落ち着いてきた頃に結婚して妊活を頑張る方がいいんじゃないかと。。



まぁ結果的にまさかの大学卒業の頃に妊娠が発覚!!


付き合って5年目になる頃に結婚&妊娠をすることができたのです~(*´ω`*)



妊娠初期には出血を2回おこし切迫流産、妊娠後期は子宮けいかんが20mmないような状態で切迫早産で2ヶ月絶対安静でした~ガーン
食事とトイレ以外は寝たきりの日々です。。


それにつわりが出産して胎盤を出すまでずっとあって、常にマーライオン状態でした~(  ̄▽ ̄)笑


こんな状態だったので出産後は本当に生き返ったような気分でした~(*´ω`*)


出産後の第一声が
「気分爽快っっ」
という感動もくそもない感じで~笑


里帰り出産ではなく退院後は自宅に帰ったので、産後しばらくと妊娠中は旦那が本当に家事を手伝ってくれてありがたかったです~照れ



そしてぷにぷに君一歳を目前に2回目の転勤っ


そして転勤後に旦那がギランバレー症候群という病気でしばらく大学病院で闘病生活でした~(´д`|||)


お給料がガクッと下がりましたが貰えるだけありがたいっ

休職中は貯金はできないけど暮らしていけるくらいにはお給料がいただけたので、旦那の会社には本当に感謝です~ショボーン




そして退院してまた元気に働いているのですが、次は私が肝臓の数値がめちゃくちゃ悪いことが発覚っ


なんともまぁ病気続きです~(´д`|||)


ぷにぷに君を産んですぐから二人目が欲しいなぁと思っていましたが、やっぱりなかなか妊娠できない~ガーン



そして今は肝臓のお薬を飲んでいるので妊活は中止です~(;_;)



どうしても子供が二人は欲しいので、早く身体を整えて妊活を頑張りたいと思います~ラブ


と、まぁ私の結婚から現在までを書いてみましたが、結婚3年目でなんやかんやありつつ手取り20万円台でも400万円貯めることができました~(о´∀`о)


最近はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得にも励んでます~照れ


3級は合格できたので、目指すは2級~チュー



ブログでは節約のことやFPの勉強で学んだこと、趣味のDIYをのせていくつもりです~お願い



今まではアメブロで載せていたブログをサンキュの方にのせていたのですが、これからはそれぞれで内容を変えるつもりです~(*´ω`*)


両方読んでいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです~お願い



アメブロの方はそのままですが、これまでのサンキュの「サポーターブログ」は終了となるので
こちらhttp://39.benesse.ne.jp/housekeep/の「公式ブロガー」の方から「転勤族嫁ぷにぷにママ」で検索していただけると出てくると思います~( ・∇・)



長くなりましたが、いつも読んでいただいてありがとうございます~(о´∀`о)
これからもよろしくおねがいしますっ爆笑

これからもよろしくおねがいしますっ